人気ブログランキング |

2010年 02月 01日 ( 1 )

2月1日 アースの体重測定は…

1月24日のこと。

アースの体重測定をしました。

「アース、ここに(体重計を指差して) アッープ!」
e0136815_22222267.jpg


前に、動物病院で軽度の肥満と言われていたので、
少しずつ、ダイエットしたんよ~前は10キロ超えてたのでね、
e0136815_22234457.jpg


前は、抱っこして計測して、自分の体重を引いていたのだけど、
最近は、アップで、上手に体重計に乗れるようになりました!
「アップ」のコマンド、こんなときにも大活躍ね~

あっ、アップのコマンドを覚えてから、もう1年くらい経った今に、
やっと体重計になんですが、
ここへアップってこと便利って、私、最近、気がつきました。

ポッキーは、
「アップ」っと言うと、ちゃーんと前足は乗るんだけど、
体が大きいので、後ろ足がはみ出るので、お尻も、
少し重たいけど、やっぱり、抱っこして、測ってます(*^_^*)

*************************************

そうそう、昨日、1月31日、日曜日の教室で、
プリンちゃんと、ペアでダンスの練習を教えてもらったの。

ペアでのダンスって、時間差で動くから、
アースが8区間歩いて、「立って待て」して、
その立ってる間に、プリンちゃんが、8区間歩く、で、「立って待て」

アースが「ツイスト」 →「立って待て」
プリンが「ツイスト」 →「立って待て」

ううーーん、ニュアンスわかるかしらん?
なんせ、立って待ってる時間が難しいのぉ~

横にぴったりついて欲しいんだけど、
ツイストした後だから、歪んじゃうし。。。

単独でして、ずっと動いてるより、
「立って待て」して待ってるのが、難しーい。

でも、なんか、なんでか、
とっても、たのしかった (*^_^*)

家での練習は、プリンちゃんがいないから、ポッキー&アースでするんだけど、
ポッ、ポッキーさんが・・・ナカナカ気が乗らないんですよね~

「おれは、バックターンだけがしたい、なんなら、センターもするけど、
ツイストは嫌いなんだ~」って言うもので。。。 

(1歳くらいまでは、いろいろと、それは、嬉しそうにしてたんだけどねー
最近は、大人の選択をするようになってしまったのか・・・)
っていうか、私たちが、そうさせてしまったのだと思うんだけど。。。)

嫌いの 「ツイスト」 が偶然1回でもできれば、ソリャー嬉しくて、喜びます。私&夫がね!!

「ツイスト」って、めっちゃ楽しいやろ~、そらそら、ほら~って、
喜んで褒めまくっています(*^_^*)

そのうち、いつか、楽しくなるはずよ!「ツイスト」 (まだ、乗り気じゃないらしいけど。。。)

「ツイスト」 ほーらできた~楽しいやろ~~ (呪文)
うふふふふふふ。。。。。。(魔女の笑い風に・・・)

ラミパス ラミパス ルルルルーーー!! (そこで、寝てるポッキーへ!!)

今の彼ら (2月も1日 23時33分)
e0136815_23331587.jpg
呪文は効いてるだろうか…?

さっき、彼らの体に、私の両手でね、キラキラをふりかけたのよぉ~(*^_^*) 
(あっ、イメージしてね・・・それから、追伸、変な宗教じゃないから…) 

↑↑だいぶ酔ってるな・・・私??

by pokkunnnj | 2010-02-01 22:26 | アース | Comments(8)