人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日 

アース、お留守番したあとの、
特に、私が帰ってきた後の
ハイテンションの高さは・・・すごく
それは、とっても、危険です。 怪我しますよ(;O;)

それは、ポッキーほどの大きさではないので、
怪我をするなんて、そんな言い方は、大袈裟ですけどね・・・
骨折とかはしませんが。。。

切れますよ。
口とか・・唇とかが・・・

たしかに、

嬉しいのはわかります。

私も、帰宅を、喜んでもらえてうれしいですよ。

でもね・・・
加減を勉強しなければ、危険です。

よその人だったら、大変ですよ(*_*;

子供だったりしたら、それは、おおごとよ・・・きっと

アースが、小さいからと油断は禁物。
嬉しい嬉しいのピョンピョンで、
私、口にガーツーン・ッ・・!!
唇が、切れ、血が出て
そのあと、口内炎になること数回あり。

ポッキーも、まぁ、そんなこともありましたけど・・・

アースが、小さいからと言って油断は禁物。
ゆっくり、ゆっくりよ~

とにかく、マテですよ・・・落ち付いて・・・座れですよ・・・
飛び出すことはなくなりましたが・・・
そのあとの行動が、まだまだ・・・・


ポッキーごめん・・・今日は、カメラを持っていて、お腹、ナゼナゼができへんねん。

ポッキーは、ひとまず、伸びてから、くねくねして、
そのまま、くねくねのまま、お腹ナデナデしてほしいの・・・・

今日は、
ちょっと、あとでな!

by pokkunnnj | 2009-03-20 21:23 | 日常 | Comments(6)

Commented by kworca at 2009-03-21 02:22
ええ〜〜〜
うちに比べたら全然大人しいですよ〜〜〜
うちのわんさならイノシシのごとく… 吹っ飛ばされた事、数知れず…(汗)

アース君はポッキー君との再会も喜んでるんですね〜
すぐ隣にいても、触れ合えないもんね。
クネクネ可愛い!!
犬の目をこする仕草、大好きですっ

ところでアース君、毛のせいですかね?
ポッキー君に大きさ、近づいてるような…
Commented by サクラママ at 2009-03-21 03:11 x
いや~~ん♪ どっちもお利口さん!!!
アースくんの『早く出たいんだけど頑張って待ってる』様子が可愛い!
ポッキーが顔洗ってるとこ、くねくねしてるとこ、可愛い!
ウチの場合、どっちもフリーで留守番させてますけど、ただいま~って帰っても誰も迎えに出てきてくれません…(泣)
Commented by pokkunnnj at 2009-03-21 07:56
★kworcaさんへ
アースは、ほんと、ピョンピョンで
そのピョンピョンで爪も顔にあたり、
歯もガツンとあたり、
ハイテンションぶりに困って、ようやくここまで改善しました。
くねくね、可愛いですよね~
ポッキー、お尻を撫ぜても、クネクネになっていくんですよー
あと、水を飲んだ後に、顔が濡れているときとかも・・・

アース、大きいでしょ・・・
太ってはないのだけど、9キロほどなので、
ポッキーの体重にはほど遠いのだけど、
大きく見えますよね~
Commented by pokkunnnj at 2009-03-21 08:08
★サクラママさんへ
アースの帰宅後のハイテンションぶりが ひどくて、
なんとか、ここまで改善しました。
短い時間のお留守番はフリーにしてるんだけど、
長時間の留守番は、ハウスなんですよ~
アースが信じられないことすること間違いないと思われるので・・・

くねくね、顔を洗うしぐさ、大きな体でしていると、
余計可愛いですよね~~

チャコちゃん、サクラちゃんは、とってもお利口さんだから、
ママが帰ってきたのは嬉しいけど、
バタバタしないで、落ち着いているんですよね~

Commented by mairo.mama at 2009-03-21 23:30 x
かっ可愛すぎです!
あ~なでなでしたい~
ポッキー君、今までは1人でお留守番だったけど、
アース君が一緒にお留守番してくれる様になって、ママとの再会
と、ポッキー君とアース君のケージから出てからの再会と
喜びが、より一層~ですね~。
優しいポッキー君、いつも弟に先を譲ってあげて、たまらない~
かわゆい~(古っ)
Commented by pokkunnnj at 2009-03-22 07:46
★マイロママさんへ
可愛すぎって、ありがとうございます!!
ポッキー、アースに譲りすぎのところがあって、
もっと、自己主張したらいいのに・・・とかって
見ていて思うことも多いですよー!

「かわゆい」 ってもう古いんですか(笑)
私も、同世代のようですね・・・

マイロくんにも、いっつも、癒されますよ~(^O^)
胸毛がフッサフッサで、かっこいいゴルゴルに
どんどん成長していってますね~