人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日

ポッキー、私が、パソコンに夢中になってたり、
TVを見ている、そんな時は、私のルームシューズを抱いていますよ(*^_^*)
そんな時の私は、コタツに入っているから、ルームシューズは
そのへんに、ポーンとしてるからね。

臭い、感じが、いい感じ??  (ミルキーはママの味・・・みたいな??)そんな??
2月4日_e0136815_22173054.jpg


2月4日のきのこ
2月4日_e0136815_22194884.jpg

1っこ、ちぎりましたよ
2月4日_e0136815_22204116.jpg

その きのこ、今日の、中華丼に参加しました
2月4日_e0136815_2221485.jpg

中華丼の理由は今日が太鼓の練習の日だから。
できれば、あと、20分後には、お出かけしたいから・・・・
これを、ご飯にかけますよ~。

なんて、せわしない、毎日なんでしょうね~
太鼓の発表会が、すぐまじかなので、練習が多い!!

練習から帰ってきたら、もうワンコ達もネムネム。  行ってる間、血中犬濃度が不足ぎみ。
2月4日_e0136815_2223657.jpg

ちょっと、アース寝ぞう が かわりますよ
2月4日_e0136815_22254330.jpg

この後、私もこのへんで、寝ると、

朝起きると、
「う~ん。。ここはどこ?わたしはだぁれ?
これは誰のどこ???足?尻尾?なに?」てな感じに毎日なります。

つまり、私&ワンコ、狭ーい部分に、キチキチに寝てますよぉ(*^_^*
リビングにお布団敷いて(^O^)

ここで寝る、理由はあるんですよ。

ポッキーが子犬のころ、よく朝の、空腹時に戻してから、
子犬の時は、空腹時に吐くというのは、よくあることらしんですけど、

心配で、別の場所に寝るなんて、考えられまえん・・・

あの、吐く音・・・・ど、どどど、ゴゴゴ・・・グエグエ・・ゲボゲボ・・・・
大きな苦しそうな音。

こんな時、ポッキーが同じ家の中で飼っていて良かったな、
気がついてあげれて、良かったなとおもいます。

犬はどう思っているか?わかりませんが、
私は何もできないので、背中をさするだけですが・・・

「いつでも察知しますよ」的な、構えで夜は対応してます。

日中、いつも、いれなくてごめんよぉ~
日中は、元気でいてな~~絶対やで~!!

このささいな願い、かなえてくだいね~いろんな神様・・・・(無宗教な私・・・・)

by pokkunnnj | 2009-02-07 22:19 | 日常 | Comments(4)

Commented by kworca at 2009-02-08 01:37
ポッキー君は、ルームシューズを抱いてまったりしてるんですねぇ〜
うちも私の脱ぎ捨てた服とかあると、それにうずくまるように寝ています。
「おうおう愛おしいなぁ〜」って思って、本物が抱っこするとウザそうに寝相を変えられます。(汗)

きのこ、ぷっくりして何か可愛いですね。
近々太鼓のライブがあるんですかぁ〜
それは是非旦那さんにビデオ撮ってもらわないとっ

犬の嘔吐する時のあのポンプのような音、苦しそうですよね。
人は割とオエ〜ってすぐに出ますけど、犬は長いですからね。
うちもつい一昨日、起きがけにCooが吐いちゃったんですけど、あの音を聞きつけて私がティッシュを用意すると、汚してしまうと気を遣うのか飲み込んじゃうんですよ。
Cooは昔からそうなので「吐かないと楽にならないよ〜」って言って背中をさすってやります。

きっと留守中は、ポッキー君もアース君もpokkunnnjさん想いのお利口さんだから、ちゃんとそんな気持ちも理解して何事もなく待っていてくれますとも〜
Commented by pokkunnnj at 2009-02-08 08:29
★kworcaさんへ
うんうん、私の匂いがいいのかい?
なんて解釈して、いとおしくなりますよね~

きのこ、これくらいの大きさになったら、
それはそれは成長が早いんですよ~
ちょっと、3時間ほど外出して帰ってきたら、
ウソーー!って、びっくりするくらい大きくなってますから(^O^)

いつもは、スーパーのイベントや、老人施設や
幼稚園、小中学校、神社の神事なんかで、
太鼓をしにいくんだけど、
わざわざ、ライブというのは、5年ぶりです。
大きな所を借りてするのは、お金がかかるんだけど、
今回は新聞社や教育委員会とかお店とか、
協賛してくれるところがたくさんあって、大助かり(^O^)

ビデオ、たぶん撮りにくるんでしょうね~(恥)
三脚を買ってましたから、この日のために。。。

うちも、嘔吐物を片付ける用意を持って近くにいくと、
端っこの方へ、端っこの方へ、移動して、すまなそうにします。
あの、気を遣ってる感、切ないですよね
「そこでいいよ、吐いてもいいよ~」なんて言うんですけどね~

調子の悪い時に、留守番させる時は、
心配で心配で、仕方ないですよね・・
Commented by 小太郎ママ at 2009-02-08 12:39 x
うふふ
アースちんもこもこしててかわいい~
この安心しきって寝てる様子はたまりませんね

以前小太郎が吐いたとき
尋常ではなく数回繰り返してたので
もうなんでもいいから助けて!
と思い、でもどうすることもしてあげられなくて
すごくつらかったです

ホントに健康第一ですね




Commented by pokkunnnj at 2009-02-11 07:34
★小太郎ママさんへ
アース、モコモコしすぎですよね~
もう、私のカットでは手に負えなくなってきつつあります。
1回、カットに行かないといけないですよね~

アースも1度吐いたことがあるんですけど、
猫ちゃんのように、毛玉を吐きましたよ(ポッキーの毛と思う)

ポッキーは良く吐くし、下痢もするな~
変なものをたべちゃった時、風邪をひいたとき、
体が大きいので、ホント、すっごい大きなポンプのつまりのような
音がして、毎回ビビリます~

ワンコはしゃべれないから、なんで?なんで?って
辛いですよね~