人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日 寝クリスマス

あっという間に、クリスマスが終わり、次はお正月って感じで、
年末ムードが漂う今日この頃・・・

気分が、バタバタします。年賀状や年内にしなきゃいけないこと・・

23日の祝日の話に戻るんだけど、
夫は仕事へ行き、
私&ポッキー&アースは、ドッグランへ行きましたよ

バーニーズマウンテンドッグの親子に会いました(*^_^*)
12月25日 寝クリスマス_e0136815_919846.jpg

5か月のパピーちゃん、男の子と女の子2匹
12月25日 寝クリスマス_e0136815_9201488.jpg








体は大きいけど、走り方やしぐさは、まだまだパピーで、かわいい
12月25日 寝クリスマス_e0136815_9215961.jpg

たのしく遊んで、帰ってきたら、
朝仕事に行った夫が、ドカーンと、リビングで 寝てるではないですか・・・

「しんどくて、早退してん」って、
おもいっきり、どよよぉ~~ん な 雰囲気で寝てるし

風邪をひいた夫には、申し訳ないんだけど・・

すごく大袈裟にしんどがるので、かなり、うっとおしいの・・
あ~あ・・・・今年もやってきた~風邪ひきわがまま夫
お願いだから、早く治って~
12月25日 寝クリスマス_e0136815_925033.jpg

「食欲がない・・・お粥なら、食べれるかも・・・うぅ~」
「うどんなら・・・」とかいうので、
お粥 や うどん を作りましたが、(同時ではないよ・・別々の日ね)
「いや、やっぱ無理」 って いう始末 
ここまでなら、普通ですけど、

「ゼリーやプリンなら食べれるかも・・・」っていうので、
私がお買いものに行って帰ってくると、

リビングで、ハンバーガーを、かじる夫。
「マクドなら、食べれると思って・・・」 なんていう (怒)
12月25日 寝クリスマス_e0136815_9304881.jpg

こんな調子で、23日、そして、クリスマスイブの24日、25日と、仕事を休み寝込む夫。

もうはやく治れ~プンプン!!なんて、25日、仕事に行った私
でも、何やら寒いし、関節が痛い
「まさか、私も・・・?」
12月25日 寝クリスマス_e0136815_9371692.jpg

この後、39度7分まで、熱が上がり、早退し、クリスマスは、2人揃ってダウン
12月25日 寝クリスマス_e0136815_93991.jpg

25日の晩御飯は、実家の母が持って来てくれた、おでん
熱のため、顎の関節が痛くて食べれませんでしたけど、次の日食べましたよ

そして、私は、次の日、熱も下がり、普通に仕事にいきましたとさっ(^O^)

そんな我が家のクリスマス。
「寝正月」 ならぬ 「寝クリスマス」 でした!

by pokkunnnj | 2008-12-28 09:47 | 季節 | Comments(10)

Commented by Tart-Family at 2008-12-28 22:06 x
アースくん仲良く遊べるんですね。いつもポッキー君と遊んでいるからですね~♪ タルトは遊んでいても激しくなるとひいてしまったり“ウウゥ~!!”ってなるので、困ったものです(>_<)
ポッキーママさん 凄~い熱で大変でしたね(◎o◎)!! 今は大丈夫ですか? 女は強いですよね(笑) 我が家の主人もポッキーパパさんと同じ感じです(怒) でも翌日仕事復帰は凄いです!!! でもでも年末年始無理しないて下さいねm(_ _)m
我が家のクリスマスは タルトが少し吐いた中に少~し血があって焦りましたが異状無しでした(^^)v
ポッキーママさん お大事にo(^-^)o
Commented by mairo.mama at 2008-12-29 11:10 x
はじめまして。
ポッキーママさん、お風邪の方はすっかり治りましたか?
いつも読み逃げしてばかりだったので、今年もあとわずか、
頑張って遊びにきました~
いつも、ポッキーくんは優しいなって、アースくんとのお写真見て
ほのぼの気分になっています~
来年もステキな年であります様に・・・
マイロも来年は、お笑いからイ・ケ・メ・ンを目指して!
って、顔が無理ですね~
良いお年をお迎え下さい。

Commented by jinalaurapaerl at 2008-12-29 13:31
ポッキーママさん風邪少しは良くなりましたか?
もしかしてパパさんにうつされてしまったのですか?
年末年始無理しないでゆっくり休んでくださいね。

アースちゃん大きくなりましたね♪〜
2人の遊んでる姿微笑ましくて動画見るのが楽しみでした!
来年もまた2人の可愛い姿いっぱい見せてくださいね。
楽しみしています!
Commented by hairi-e at 2008-12-29 19:29
大変なクリスマスでしたね~
でも復活されたようでよかったです!
女は忙しいですから、年末は寝込んでいられませんよね~
それにしても、ご主人の風邪をいただくなんて
仲がよい証拠ですね♪うふふ
Commented by pokkunnnj at 2008-12-29 23:08
★タルトママさんへ
タルトくん、血吐いたって!!どうもなくて良かったです!
ワンコは、しゃべれないので、心配ですよね~
ヒヤヒヤした、クリスマスだったんですね・・・
ほんと、異常がなくて、良かった(*^_^*)
アースは、怖いものなしで、そして遠慮もないので、
周りのワンコがタジタジですの・・
まだまだ、パピーの、遊んで遊んでの、
迷惑な感じの接し方なんですけどね~。
そのうち、怒られたりとかして、覚えていくでしょう(笑)
Commented by pokkunnnj at 2008-12-29 23:13
★マイロママさんへ
コメント、ありがとうございます!!
マイロくん、ファンなんですよぉ~知ってると思いますが(笑)
いつも、見てくれていただなんて、嬉しいです(*^_^*)
マイロくん、とっても、かっこいいですよぉ~
お笑い系だと思っていたのに、この頃、妙に男前・・・
犬も人間も年を重ねると、いい男に!?
マイロママ一家さんも、皆さん、笑顔のあふれる
ステキな年でありますよう~に
そして、これからも、よろしくお願いします!
コメント、ホントありがとうございました(●^o^●)
Commented by pokkunnnj at 2008-12-29 23:19
★パールママさんへ
風邪は、1日で、すっかり治りましたよぉ~
元気ハツラツです!!
動画、楽しみにしていただいていて、ありがとうございます!
実はyou tube でのUPの仕方が、なかなかわからず、
のせたくても、載せることができなかったんですよ~
ママさんのように楽しみにしてくれている方が
いらっしゃるだなんて、ホント、嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!!
ガウガウ映像、また載せるので、是非、見にきてくださいね!!
アースは、我が家に来た時は2か月で、2キロでしたが、
もう、5か月となり、6キロになりましたよぉ(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2008-12-29 23:26
★はいりさんへ
主人が、家で、菌を撒き散らすので、移ってしまいましたよ~
仲が良い証拠・・・ははっはっっと(笑)
実は、バイ菌あつかいして、「早く2階で寝て!!」なんて
避けていたのに、移りましたの(^O^)
でも、私は1日で回復して、もうピンピンしてますよ!
年末だというのに、掃除もせずにしてますけど、
気だけ、とても忙しい気分なんですよね~
明日、仕事行ったら、休みだから、それから・・・
なんて思っているうちに、休みが終わるんだろうなぁ~
はいりさんは、お子さんも3人もいらっしゃるのに、
ワンコのしつけはバッチリだし、
お花もきれいに、料理もしっかり・・・はぁ~
デキ妻なんだろうなぁ~(*^_^*)
Commented at 2008-12-31 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2009-01-01 12:22
★やっこさんへ
あけまして、おめでとうございます!!
こちらの方こそ、ありがとうございます(*^_^*)
遠くはなれていても、すぐ隣で、相談にのってもらっているようで、
遠くても、近い感じ・・・
あの丘で、会えたこと・・うん本当に、嬉しかったです(*^_^*)
また、きっといつか、会いましょうね!!

これからも、よろしくお願いします!!
今年も、笑顔のあふれるステキなお年でありますように・・・