人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお知らせ

子猫ちゃん、新しい家が決まりましたよ~(^O^)

私の会社の、よく知っている人が、飼ってくれることとなりました!
詳しいことは、また、仕事から帰ってきてから、書き足します!

先住猫がいるので、猫風邪が治るまで、我が家で居候の子猫ちゃん。
大事に、お預かりしますね~ Yさん、ほんとうに、ありがとうございます!!

昨日のお顔。  だいぶ きれいな目になってきたでしょ(●^o^●)
嬉しいお知らせ_e0136815_8142590.jpg


ほんの、2週間前の、あの日が嘘のよう・・・

続きを書こうと思ったけど、眠たくなりました。
また、あした。。。

今日は、ポッキー父、アイフルのおっちゃんの対談にミーハーにも
行ってきたらしいですよ~ 仕事休みで・・・  (清水さん?)

近所のドッグランで・・・嬉しそうに言うてました。
私は仕事だったのにぃぃ~
キヌタクでもないのに、写真NGやってんって、毒吐いてましたけど・・・

by pokkunnnj | 2008-11-12 08:16 | | Comments(20)

Commented by ももこ at 2008-11-12 13:03 x
ママさん。良かったですね!
ミャー子ちゃん、運が強い猫ちゃんだ!

私とこには、小太郎が、
Yさん家にはミャー子ちゃんが、
ポッキーママさん通じてのご縁で結ばれて、
そういう巡り合わせだったのかな~って。

ニャー子ちゃんお顔綺麗になって見違えるようです。
とっても可愛い!

ポッキーママさん、色々ご心労あったと思いますが
報われて良かった!

これからのニャー子ちゃんにも幸あれ!




Commented by 千穂 at 2008-11-12 14:16 x
里親様が決定したのですね。おめでとうございます。^^新しいお家でもきっと可愛がってもらえますね。大きな幸せに巡り合えた子猫ちゃん。よかったね。幸せにね。そして幸せにしてくれたpokkunnnj様ありがとうございました。ほっとなさったでしょう。お疲れをだしませんように、休めるときに休んでくださいね。
Commented by yayoitt at 2008-11-12 16:09
良かったなぁ!!!!!
良かったっっ!!!

こんなに早く見つかるとは ・・・
本当に本当に、良かった ・・・。

では、私も帰ってから詳しいことは、読ませてもらおう!!
もちっと一緒の時間を楽しんでね!!
Commented by pokkunnnj at 2008-11-12 22:59
★千穂さんへ
毎日、リアルタイムで、アドバイスを下さってありがとうございます。
私は猫ちゃん、緊張してるのかと思いましたが、
あの行動は、甘えていたんですね~
初めて知りました(^O^) 嬉しいです。
犬」ならば、毛を逆立てて、あの行動はまさしく緊張してるか
怖がっているか判断するところだけど、
そんな気持ちで猫ちゃんがいてくれたこと・・
我がやの犬達も、わかってか?そういう風に接していたこと・・
気付かせてくれて、ありがとう!!
いいとこへお嫁にいきます (男の子ですけど・・・)
ほんと、うれしいです!!
応援してくださって、ホント心強かったです!!
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by kworca at 2008-11-12 22:59
本当に良かったですねぇ〜!!
ポッキー君は、全てをお見通しだったのか… ふふふ…
pokkunnnjさん、大役を果たしちゃいましたねぇ〜
きっと、その熱意も伝わったのでしょう。すごいです!
ありがと〜う!!
Commented by pokkunnnj at 2008-11-12 23:04
★ももこさん
うふふっ!!
Yさん、なんでも、あの家では白いものが、
花でも、猫でも、強く育つらしいよ~~  聞いた??
でも、Oさんとももこさんのおかげでもあるのよ~ありがとう~
ミャー子ちゃんは、我が家で、危機感を感じて暮らすより、
Yさんのとこの方が、絶対幸せだと思います。
猫風邪がなおるまで、我が家にいますので、
また、遊びに来てくださいね~
猫ちゃんの、ふにゃふにゃ感・・・かわいすぎですよ~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-12 23:15
★やっこさん
今日は、記事の続きを書くとか、朝言いましたけど、
飲んで、無理ィィ・・・(笑)   の状態・・・

やっこさん、ありがとう(*^_^*)
すごく、心の支えになったし、また、頑張れて、
最終的に、嬉しかったことで、
もう、また捨て猫をみつけても、怖くない感じになりました!!
いろんな、命をつなぐ方法があるんんですよね。
あの、怖いホラー的な顔も、こんなに可愛いらしく・・
普段から、頭ではわかっているんだけど、
実際に携わると、人間はいろいろ考えすぎてダメですね・・・
なにせ、健康になって、生きる方向にむかえば、
みんな生命は保たれるのです。 
安楽死も考えた自分が情けないけど。。。
最初の状態では、病気で目も見えず。。。と思って・・
明るい道が開けたこと・・やっこさんはじめ、皆様の励ましがあってのこそです。ホント。ホントホントに、ありがとう(*^_^*)
ありがとうございます!!
Commented by pokkunnnj at 2008-11-12 23:42
★kwrocaさん
大役だなんて・・
ただ、人に捨てられたのが明らかなこの子猫・・
あまりにも不憫で・・
当猫は、不憫には思わず、ドウドウとしてますが

私も冷たい人間で、はじめの顔の時は、助けはしましたが、
顔を、直視できなかったのです。ヨシヨシとかしてますけど、
ですが、ご飯も食べます。痛いと言います。退屈だといいます。
痒いからどうにかしてほしいと、いいます。
お目目がかゆいといいます。
ちゃんと、訴えてくるのですよね。
言葉のわからない私に、わかるように伝えるのです。
この子は、生きたいのだと自然に感じました。
だって、わたしに、伝えるのだもの・・・
とっても、いい人に、もらってもらえることになりました。
ちょっと、さびしいけど、ほしいと思える人にもらって頂ける
とっても、嬉しいです(^O^)
遠い地方ですんでいらっしゃるのに、
見守っていてくれる人があってこそ、私も
この子猫ちゃんを守れたと思います。
ありがとうございます!!
人間の手の中にゆだねられた命って、
人間が守らなくては いけないです。
Commented by pokkunnnj at 2008-11-12 23:59
★kworcaさんへ
つづく
そういう、法律ができれば、いいですね。
絶対、捨てられない法律とか。。。
犬、猫が、ゴミのように捨てられる、
物のように買い変えられるのは、ダメー!!
いまどき、TV捨てても、PC捨ててもお金とられるのに、
犬、猫捨てたら、心のケア の保障と、一生涯の餌 医療費代を
絶対に払うとかってシステムとか、
それだけですまないけど・・ 
なんとかならないものかと思います。
そのお金で、保護するとか・・

とにかく、とにかく、kworcaさん
ありがとうございます!!
頑張れました!(頑張ったのは猫ちゃんやけど・・)
勇気を、ありがとう!!
Commented at 2008-11-13 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimaco-jun at 2008-11-13 10:49
ママさぁ~ん!
良かったですねぇ~~!

ニャンちゃんを大事に育ててくださる方、ありがとうございます。
でも、ママさんの生き物に対する暖かい気持ちがあってこそ、新しい家族が出来たのですよね。

もし、あの時ママさんが看病しなかったらって思うと、、、
ニャンちゃんきっと感謝感謝でしょうね。良かった良かったです。



Commented by hairi-e at 2008-11-13 15:12
嫁入り先が決まってよかったですね!!
だけどアースちゃんたち
ネコちゃんいなくなったら寂しいでしょうね~
探しちゃったりするかもしれませんね!
Commented by burnethill at 2008-11-13 17:11
ああ良かった~
これで安心ですね。ポッキーママさんご苦労様でした。頑張った甲斐がありましたね。小さな命が救われました。ありがとう~~~!

ポッキーちゃんやアースちゃんと一緒の暮らしも見たかったかも・・・(笑)
ほっとするやら寂しいやらですね。
Commented by riku-riku2002 at 2008-11-15 10:15
良かった・・・。本当に良かったです。
ポッキーママさん、お疲れ様でした、
そして本当にありがとう!
子猫ちゃんを見つけて保護した時は本当に
いっぱいいっぱいだったでしょうに・・・。

ポッキーママさんの優しいお気持ちに
胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。
Commented by pokkunnnj at 2008-11-17 00:36
★shimaco-junさんへ
ありがとうございます。shimaco-junをはじめ、
ここにコメントくださる優しい方々のおかげで、
子猫ちゃんは、救えたのだと思います。
たぶん、私一人で、子猫ちゃんを拾ったことを抱えていたら、
途中で、投げ出してしまっていたかもしせません。
どうしても、「なんで、そんなん拾ってきたの」なんて人に言われて
いると、こんな時は、ドンドン弱くなってきてしまうもので・・
でも、皆様のコメントや、相談してくれる人達のおかげで、
子猫ちゃんは、命がここにあるのだと思います。
ほんとうに、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-17 00:41
★はいりさんへ
そうですね~子猫ちゃんがいなくなったら、
当分探しまわるかもしれませんね~どうなんでしょうね~??
ポッキーは、「あーねこ・・あ~歩いた・・」みたいな感じなんだけど、
アースは、「あそぼ!!あそぼ!!何して遊ぶ!!ルンルン」
ですから、どうなんですかね~?
まだ、猫風邪が、ぐしゅぐしゅ してるので、我が家にいるのですけどねっ!
励ましや応援、ありがとうございました(*^_^*)
とても、力に、勇気になりました!!
ほんと、ありがとうございました。
Commented by pokkunnnj at 2008-11-17 00:47
★burnethillさんへ
見守ってくださっていて、応援してくださって、
ありがとうございました。
小さな命は、きっと、私ではなく、
ここに、コメントをくださっている、優しい皆様が助けてくれたのだと
思います。
きっと私が一人で、抱えて悩んでとかしていたら、
ヘコタレていたかもしれません
ネット社会で、コミュニケーションが疎遠にとか言われていますが・・
とても、あったかですね(*^_^*)
ありがとうございました。
まだ、当分、子猫ちゃん、我が家に居候です。
もっと、かわいい目になっているので、また覗いてくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by pokkunnnj at 2008-11-17 00:57
★りくママさんへ
応援に、励ましに、ありがとうございました!!
この子猫ちゃんは、ここにコメントをくださっている方々のおかげで
小さな命が、つながったのだと思います。
コメント応援団がなければ、途中で、投げだしていたかも
しれないと思います・・・ちょっとそんな自分が怖いけど・・
「なんでそんなん拾ってきたんよ~」とか言われると、
だんだん、心が弱くなってしまい。、
でも、コメント読むと、そうそう!がんばらなくっちゃって
思えたり・・
ちょっと、気持ちが忙しい日々でしたけど、
大袈裟すぎるくらい、大騒ぎしてすいません。
冷静な、文章を書けば、こんなに他に人まで巻き込んで
心配をかけなくてすんだのに・・すいません・・
今日は、もっと、お目目が可愛くなってますよ~
また、覗いてみてくださいねっ!
ありがとうございました(*^_^*)

Commented by jinalaurapaerl at 2008-11-17 15:24
ポッキーママさん子猫ちゃんの飼い主さん決まって
本当に良かったですね♪〜
これもママさんの頑張りだと思いました。
子猫ちゃん幸せになれますね♪〜
これからも子猫ちゃんの写真時々見せてくださいね!
Commented by pokkunnnj at 2008-11-18 07:17
★パールママさんへ
そうなんですよ~同じ会社のよく知っている人が
飼ってくれると名乗りをあげてくれたので、
これからも、子猫ちゃんの様子が聞けるし・・・
ホントよかったです。
みなさんが、励ましや相談にのってくれたり、応援してくれた
おかげだと、ホント思います。
ありがとうございます(*^_^*)
私一人では、ヘコタレていたかもしれません。
まだ、子猫ちゃん、我が家にいるので、また可愛いお顔を
みてくださいね~!!