人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 はじめまして

先日、知り合いの、お母さんの家で、犬の子供が産まれたというので、
夫と二人で、見せてもらいに行ってきました。
9月27日 はじめまして_e0136815_992258.jpg

コロコロと動き回る姿は、文句なしにかわいい(^O^)
9月27日 はじめまして_e0136815_9103340.jpg

常日頃から、縁があれば、もう1匹、犬をむかえたいなぁ~とは言っていたけど・・

夫は、もうこの子にする!って決めてしまいました。
私は、どの子も可愛くて、選ぶことなんてできませんでした。
その日の晩、
「名前何にしよう?」なんて言ったら、
夫は「もう決めてるで!」って
「アース」です。なんか大きな名前で、名前負けしそう・・

旅行に行くし、子犬を迎える準備もしなきゃいけないので、あと1週間、
もう少し、お母さん、お父さん、兄弟たちと過ごしてもらうことにし、
昨日、迎えに行ってきました。

ポッキーと仲良くできるでしょうか??
9月27日 はじめまして_e0136815_929666.jpg

9月27日 はじめまして_e0136815_9301039.jpg

家中を探検しまくるアースに、ポッキー心配そうについて回っています。
アースはというと、不安な様子もなく、我がもの顔で歩きまわります。
ボルゾイも一緒に暮らしていたというので、大きな犬は へっちゃら みたいです。
9月27日 はじめまして_e0136815_9304264.jpg

9月27日 はじめまして_e0136815_9354821.jpg

ポッキーの方が、どうしていいものか、わからないようです。
9月27日 はじめまして_e0136815_9335210.jpg

遊びに誘っても、アースは、いまいち、遊び方がわからないようで・・・
9月27日 はじめまして_e0136815_9343498.jpg

お腹がぽっこりでて、まるまるしていて、ころころです。体重2.4キロ
9月27日 はじめまして_e0136815_9363221.jpg

すぐにコテンって、そのへんで寝てしまします。
9月27日 はじめまして_e0136815_938815.jpg

初めての我が家なのに、オチッコは、シートに行ってちゃんとしてくれるので楽ちんです。
ちゃんと、しつけてくれていて、大助かり。
9月27日 はじめまして_e0136815_9393061.jpg

ポッキーが、まだ、戸惑っているみたいだけど。。。そのうち慣れるかな??
今日で、ちょうど、2か月のMIX のアースです。
ポッキーと ともども、よろしくお願いします(*^_^*)

by pokkunnnj | 2008-09-28 09:43 | Comments(6)

Commented by riku-riku2002 at 2008-09-28 10:09
きゃぁ~~~♪アースちゃんはじめまして(^-^*)
ちっちゃくってコロンコロンしててなんてカワイイのぉ~~!
男の子かな?女の子かな?
ポッキーちゃんは優しいしフレンドリーだし
すぐにいいお兄ちゃんになってくれそうですね♪
うわぁ~~~♪さらに楽しみになりましたぁ~~~!
いいなぁ~~~カワイコちゃんに囲まれて(≧m≦)
Commented by pokkunnnj at 2008-09-28 10:21
★りくママさんへ
アースは男の子ですよ~
ポッキーが一人っ子だったのに、甘えん坊の赤ちゃんがやってきてどうしていいかわからず、おろおろ してます。
今日は、昨日より、距離が近くなったみたいで、
よりそってました(*^_^*)
Commented by jinalaurapaerl at 2008-09-28 15:33
わぁ!可愛い♪〜アースちゃん!!
ポッキーちゃんに兄弟ができたんですね♪〜
優しくそっと見守るポッキーちゃん良い子!
きっとすぐ仲良くなりますね〜

私も以前は2頭飼いでした。
寄り添ってた2人の姿今でも思い出します!
Commented by pokkunnnj at 2008-09-28 16:00
★パールママさんへ
ママさんは、二人と暮らして いらっしゃた事あるんですね~
なにか、たのしいですよね!犬同士のやりとりが、聞こえたりして
今は、ポッキーがおろおろして、ずっと見守る?見張ってて、
ポッキーちょっと、大変そうなんですけど、
ちょっと、かわいそうな感じもしますが・・
だんだん慣れてくるんですかね~~??
心配で仕方ないような。。そんな感じです。
Commented by burnethill at 2008-09-28 17:45
うわ~こんな予定があったんですか~
ほんとに無条件で可愛いですね~~
ゴールデンの血筋かな~?
ポッキーお兄ちゃん頑張って、アースちゃんをたのむで!

↓凄い!ハードスケジュールだったんですね~
そりゃ御主人夜爆睡だったわけだ~
Commented by pokkunnnj at 2008-09-28 20:16
★バーネットヒルさんへ
そうなんですよ~
こんな予定が・・・・・実は・・・
アース、すごく、ゴールデンっぽいんですけどね、
ゴールデンのパピーみたいでしょう・・・
ゴールデンの血筋が入ってるのかも・・と思わせますが・・
マルチーズと、トイプードルのクロスです。
ポッキーは、アースを甘えん坊にさせるかのように、
すごく譲ってしまって・・・アマアマで・・・
アースを怒っているにのに、ポッキーが間に入ってかばうもので、
困った感じです・・
ポッキーの神経を過敏にさせてる気がして。。。
妙に気をつかいます(*_*;
アースにダメって言っても、ポッキーがしょんぼりしてしまいます(*_*;
うふっ、主人??超ハードだったと思いますよ~
なにせ、ずっと運転ですからね~
私も免許持ってるんですけどね・・・・助手席で、ウトウトしながら・・・
車がね、軽自動車じゃないから・・・ちょっと無理ですので・・

1泊でしたが、とてもたのしい、癒しの休日でした。
ありがとうございました!!
来年は、アースも連れて、行けるように。。。