人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日 清里へ 前半

清里へ行くって、急遽決まり、今回は急だったもので、
仕事のお休みも、無理言って、2日がめいいいっぱい。
なので、1泊2日で行ってきました。

10時頃の到着を目標に、家を出たので、起きた時間はなんと、夜中の3時。
4時に出ようと思ってたけど、早く支度ができたので、3時半に出発しました。

5時半、ようやく、大津SAに到着しました。(ポッキーぶれてますけど・・気になさらずに・・)
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14113523.jpg

清里は寒いだろうか?と思って、ちょっとやりすぎかな~
なんて思つつ、厚めのパーカーを持って行ってたんだけど、

ここは、まだ、大津なのに、むっちゃ寒い(*_*;

6時20分、どこかのSAにて・・(忘れた)
動物専用の水飲み場がありました。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14134764.jpg


ちょくちょく休憩しながら、9時50分ごろ、諏訪湖SAに到着
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14154862.jpg

あ~いい時間・・・いい時間・・・。

SAに到着すると、ポッキーと夫は、待ちぼうけ・・・
なぜなら、SAでの買い物が、珍しい物や試食があって、楽しくって(^O^)
だって、名古屋名物とか、岐阜の名産、長野の名産、いつも見ないものが、あるし・・

「じゃっ ポッキーと待っててね~」 小走りに、ピヨ~ン!!ピヨ~ン!!って・・
あっ、急ぎながらね。。
野沢菜味のジャガリコとか、プリッツとか・・・激辛柿の種とか・・
ここで買っとかなアカンやんか~~

小渕沢ICに到着。
どこへ行こうか??前に寄らなかったところへ行こう!
アウトレットモールへ行きました。
「アウトレットモールってなんや??」
ポルトバザールみたいなとことちゃうん?」
「用ないやん」
「なんか、ちゃうかも しれへんやん」 なんてことで、行ってきました。

犬も一緒に行けるっていうだけあって、朝早いのに、わんさか犬を連れている人がいました。

喋りかけてくれる人に、関西弁の私は、変な言葉になりながら、緊張しました。
普通にしゃべればいいのだけど、なにか、うつるのか、おかしくなってしまう・・・
なにか無口な、変な日本語をしゃべる、丁寧にしゃべろうとすると更におかしい私。
ワンワン、クンクン、ヒュンヒュン・・は、万国共通語??ですよね~人間って不便。
それにしても、ただ一人歩いていても、
誰も知らない人に声をかける人はいないのに、私も、声をかけないけど・・・
そりゃ~スカートがパンツに入ってる人とかみかけたら、声をかけるけど、
そんな確率くらいしか、知らない人に声はかけないけど・・・
ポッキー連れて歩いていると、
「何歳ですか?」
なんて知らない人から普通に声かけられるって・・・なにか、すごい気がする。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_1429203.jpg

一緒に写真撮ってください
子供でも、たぶん、全く知らない人に写真を頼まれることなんて、ないですよね~。
「あっ、あの子、かわいい、一緒に写真撮ってもらおう」なんて・・・
男の人、一人でいたら、そんなこと言われたら、気持ち悪い限りですが・・
犬ならねって・・「犬好きなんや~どうぞ・・」ってね..
なにやら、摩訶不思議です。

はなちゃんと。
両親と、かわいいギャルの娘さんと一緒でした。
娘さん、「もう!!お母さんはいいから・・はなちゃん・・はなちゃん、こっちむいて~」なんて・・
幸せ家族の中で、はなちゃん楽しい毎日すごしてるんだろな・・想像してしまいました。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_16115374.jpg


アウトエレットモールで、服とかは全然みてないのだけど、
ここは、やっぱり寒いような気がするので、
ちょっと長いたけの靴下を4足組1000円で買いました。

それから、かわいい雑貨屋さんがたくさんあって、見てるだけでとっても楽しくて・・
ここでも、ポッキー&夫 は というと、
待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせと・・♪♪  (←知ってるこの歌??)
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14333857.jpg

さんざん、見て、ひとつだけ、買いました。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14342834.jpg

夫には、「それなにぃ??なんに使うもん??」って聞かれましたが、
なにって・・・ただ、置いて見とくもんですけど。。。何か?
ぞうさん、好きなのよ~癒されるのよ!!(*^_^*)

その後、ピットブルを2匹連れた人と出会いました。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14381037.jpg

飼い主さんのTシャツには、「闘魂」って文字が入っていて、イカツイ顔のWANS連れて、
一瞬、ビビリましたが、とっても、やさしい人&WANSでした。
2頭で軽トラックにつなげていたら、動かしたそうな・・
さすが、すごい、胸筋やったわ~
そんな、力もちで、強いのに、愛想もよくって、父さんの言うこともよく聞いて、フレンドリーで・・
あら~言うことないじゃない(^O^) 
「男前やな~」って言うたら、黒色の子、女の子だって・・・あら~失礼。

駐車場に行く途中に、小さな小川?溝?まぁ・・とにかく水が流れてまして、
美味しい水だったのだと思います。
ポッキー、ガブガブ 飲んでいました。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14454454.jpg


その後、昼食後、どこに行こうか相談していたら、
ポッキーが向こうの方向を見て、やたら、シャキーーンってしています。
9月23日 清里へ 前半_e0136815_1450662.jpg

なに?なに??
9月23日 清里へ 前半_e0136815_14504988.jpg

かわい子ちゃんが、ポッキーを横目で、見ながら、ゴロンゴロン、まったりしてます。

近所に、おもしろ屋?っていう興味を引くお店がありましたが、休みでした。

そして、ステンドグラスのお店に入りまして、かわいい、ぞうさんの飾り物や、
犬の飾り物がありましたが・・・ちょっとお高くて・・・
いい目の保養になりました。

その後、パノラマリフトがあるところに行って、ブラブラし、
リフトは大人1200円もしたので、乗りませんでした。 (な~んて・・・)
けっして、只今、ハイテンションになっているポッキーを乗せて・・・っていうのは、
命の危険を感じたから。。。っというわけではありませんよ~~くれぐれも・・・

それから、ちょびっとだけ、ペットリゾートさんに寄って、
清里駅周辺の雰囲気を味わいながら、
「いつも2時ぐらいから、ボール投げの時間だから、寄せてもらおう!!」なんて言いながら、
バーネットヒルさんへ、でかけました。
つづく。

さぁ!洗い物しよ・・・昨日の夕ごはんの食器の・・  (どんなんや~!!昨日にしとけっ!)

by pokkunnnj | 2008-09-27 15:00 | 清里旅行 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2008-09-30 12:03
こ、こ、これがあのピットブル!!!
これは、怖いかもしれない ・・・ しかも、飼い主さん、
闘魂って ・・・ 闘魂って ・・・ 笑

ポッキーは本当にフレンドリーで優しくて、
一度会ったら、ず~っと忘れられない子ですねえ ・・・。
それはきっと、そういうポッキーママと、パパさんと共に
ずっと暮らしてるからなんだなぁ ・・・ って、しみじみ思ったよ。

会えて良かったです、会いたかったから、本当に会えて嬉しかった。

一緒に、すっぴんどころか顔洗ってない状態だったけど(笑)
散歩にも行けて嬉しかったぁ ・・・ あの通った道が忘れられないね。

一緒に拾った栗は、茹でて食べたよ。

ふふふ

本当に、ありがとうね。また、お会いできたら ・・・ いや、必ず!!
Commented by pokkunnnj at 2008-10-01 18:30
★やっこさんへ
ピットブル、顔がしっかり写ってないけど、ほんと、すごみのある顔だったんですよ~~!!

ポッキー、忘れない子だなんて言っていただいて嬉しい!!
ありがとうございます(*^_^*)
私も、会えて、とっても嬉しかったですーー!!
声もラジオに出てた時の声、そのまま・・
いつも、ガハハ・・ってコメントいただくけど、がははっ なんて
笑うのかと、思うくらい、女の子らしい人でした(*^_^*)
マイケルさんも、とっても優しい笑顔で接していただいて、
ホントありがとうございます(^O^)

すっぴん・・・ほんとに・・・(笑)

あの日の、お散歩、ずっと忘れないと思います。
五郎くんが、あそこで、ウンチして。。
卯月ちゃんが、軽やかに歩いて。。
キャンディーちゃん、コロちゃんと歩いて、
そして、やっこさん、マスターがトイレの話を朝から語っていて・・
みんな、みんな笑顔で歩いて(^O^)

また、必ず会いたいね(*^_^*)

あと、3日ありますか?楽しい・幸せをいっぱい貯めて
スッコットランドへ帰国ですね~!
寒くなってきましたが、風邪など気をつけて。。