人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日 サギ&オオタニシの卵

夕方のお散歩に行くと、家の前の田んぼにサギがいました。
そして、写真を撮ると、今年もオオタニシの卵が・・・大量に
7月1日 サギ&オオタニシの卵_e0136815_2235752.jpg

アップにすると、野苺のよう??
7月1日 サギ&オオタニシの卵_e0136815_2244929.jpg

人間が食べるために、輸入したオオタニシ。 外来種です。

一周してまた家の前に戻ってくると、やっぱりサギが!!
ポッキー 動かない!!
7月1日 サギ&オオタニシの卵_e0136815_2264792.jpg

そのサギ、アップで見ますと、 かなりカッコイイです(*^_^*)
サギが毎日田んぼの虫を食べている姿を見ると幸せな気分になります
7月1日 サギ&オオタニシの卵_e0136815_2284427.jpg

「ポッキー!!帰るで!!」 → ポッキー 無視・・・
「ポッキー!!行くよ!!」 → ポッキー 無視・・・
意外と頑固で・・・動きません

我が家の家の前からは、甥や姪が4人で、そしてポッキー父が
「ポッキーっ!!ポッキーっ!」 って必死で 叫んでおります。

そして、やっと家の前まで
子供たちみんなで、虫とりしているみたいです。 あっ、ポッキー父も混ざってますが・・・  
アメンボ1匹採ったみたいですけど・・・
7月1日 サギ&オオタニシの卵_e0136815_2213312.jpg

by pokkunnnj | 2008-07-02 22:13 | 季節 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2008-07-03 05:44
サギ ・・・

綺麗だよね、本当に美しい ・・・。
それにしても、苺タニシっっ(勝手に命名)!!
す、す、すごい ・・・ 外来種なんだ ・・・。
もしかしたら、元々いたタニシは ・・・ もういないのかも。

↑ ポッキーパパは ・・・

ど、ど、どの子?

Commented by pokkunnnj at 2008-07-05 06:16
やっこさんへ
ピンクのオオタニシの卵・・ショッキングピンクで、
かわいいというより・・・不気味なんですが、
苺タニシの命名で少しかわいくも見えるような・・・??
ふ化したタニシは、いまだかつて見たことがないです。
あっ・・それから、「探偵ナイトスクープ」という番組が関西であるんですが、パティシエの林先生(西川清の娘の西川かなこの旦那さん)
が、このタニシの卵を、苺にみたててスイーツを作っていたのをTVで見たことがあります。
「マズッ・・」って言うてました(*^_^*)