人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなければ、いけないこと

NHK教育、みんな生きている という番組で、捨てられる飼い犬猫のことが
放送されます。

「捨てられる命」

今、犬や猫など沢山のペットが、飼い主の都合で命を絶たれます。
動物たちの姿を通して、生き物を飼う責任について考えます。

最後の日 を迎えるゴールデン
知らなければ、いけないこと_e0136815_7563099.jpg

放送日時 : 5/7(水)・9(金) 

水曜は午前9時半~9時45分まで
金曜は午前9時45分~10時まで

15分間の番組のようです。たった15分間。
現実に目をつぶるのではなく、目を向けてみませんか?

by pokkunnnj | 2008-05-05 08:34 | 知ること | Comments(3)

Commented by yayoitt at 2008-05-05 15:14
ポッキーママ

どうもありがとう!
目を背けては、いけないね。
現実は、ちゃんと受け入れないと、だよね。
うんうん、本当にありがとう!!

見られたら、感想、聞かせて下さい。
Commented at 2008-05-11 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2008-05-14 20:52
Kworcaさんへ

私も、モヒカン五郎君、思いだしました。
そして、我が家ではそういうことに無頓着な主人をTVの前に座らしそれとポッキーと見ました。

実は私も、この番組を教えてくれたのは、やっこさんでした。
日本に住んでいながら海外のやっこさんからの、お知らせでした。

TVでするなら、こんなわかりにくい時間帯より、
ゴールデンタイムで、放送はもっとくわしく
1時間くらいすればいいのにぃぃって思いましたが・・

やっと、こういうことが公に、放送されるようになって、
一歩前進してるのかな。。とも
N〇Kって、意外と見ない人多いし・・・
大事な番組でも

はやり、すたりで犬猫をかっている人にも
なんにも、知らない人にも
もっともっとわかってほしいから、TVの力を利用して、
いまはやりの、「動物〇想天外」とか「志〇動物園」とかで
特集をくんで、みんなに影響力がある番組で
もっともっと、毎週してほしいなっておもいます