人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の家に

今日は、5月1日、男子も女子も映画が千円で見れる日ですね。
前から、約束していた、お友達4人&子供1人で映画を見に行った。

朝9時半集合!!連絡が来たときは、集合時間の早さにびっくり。
「9時半??私は大丈夫だけど、みんなは大丈夫なん??」なんて
人の心配をする私 → 自分はいつもギリギリか遅れる癖に・・・
「9時半って・・・映画館の駐車場もう開いてるかな?」なんて余計な心配も。
そう思ってたんだけど、行ってみるとエライいっぱいの人!
「おぉぉ~~!!」
人がたくさんのところに慣れていないので、びっくりしたわぁ
「そうかぁ~ゴールデンウィークなのだぁ~」

その後、お昼にお惣菜をスーパーで買い、お友達の家へお邪魔。
なんと、ソロソロ何時かしら??なんて、時計を見たとき、かなり驚いた!!

なんと、夕方の7時であった。

つもる話をし、近況なんかの話もし、ゲーム(ウイー)も初体験した。
ウィーって、英語ではどういう書くのか、わからないけど、Wi ??違うな・・

うふふ(●^o^●)流行るのがわかる~
ボウリングとテニスをしてんけど、おもしろかったぁぁ
なんか、ようできてんねん。シュッってしたら、シュッって・・TVの人が動くの~。

楽しい懐かしい話をしている時間って、時は、どんな風に流れているのだろうね・・・
あっ言う間の、楽しい時間でした!!
いい時の、お友達はやっぱり、いいもんです(^O^) 

長いこと、お邪魔しました!!いつもありがとう(●^o^●)
また、よろしくです! 
そうそう・・・伝説の腹話術師のあなたの家に・・また是非!!ふふふふ・・

話は、変わるけど、この前のこと。4月29日だったかな?
近所のドッグランに朝にブラっと行ったら
「午後から、40キロ級の大きなワンコが沢山くるらしいよ」なんて偶然聞いたので、
午後から、もういっかい出直してそこへいってみた。

わらわら っと、英国ゴールデンレトリーバーばかりが、10数匹はいただろうか・・・
お友達の家に_e0136815_20204137.jpg

ポッキー、どこにいるか わかります?
白い英国GRの中で、ポッキー、日焼けしたみたいに、黒く見える~

「みんな、色白だね~」 「ぼくも、お尻とお腹は白いねんで~」
お友達の家に_e0136815_20244018.jpg


ボール投げ。 後ろに重なっているのが、ポッキー。
お友達の家に_e0136815_2034686.jpg

ポッキーいつもより はりきって しかも 見せびらかしながら、ボールを持ってくる。
「エヘヘ!!いいやろ~」
お友達の家に_e0136815_20271118.jpg

「ぼくが、持ってきたんだよ~~」
お友達の家に_e0136815_20293216.jpg

「見て見てーーボクが持ってるよ~!!」  「これ、とって~追いかけて~」
お友達の家に_e0136815_20302540.jpg

「ここ、上るの??」
お友達の家に_e0136815_20314126.jpg

「これ、登ったら遅くなるで~ぼくは、こっちから行くわ」
お友達の家に_e0136815_20332623.jpg

「誰が誰か、なんやわからんけど、みんなで楽しいね~」
お友達の家に_e0136815_20361089.jpg

ポッキーは、どれかしらん? しっぽだけよ~
お友達の家に_e0136815_20373163.jpg

暑い夏日だったので、ポッキー涼しい所を求めて中へ
お友達の家に_e0136815_214942.jpg

大型犬がこんなにいっぱい、私も、ポッキーも初めての出来事でた。
ポッキーは、もちろん、私も浮かれてしまいました(*^_^*)
英国GRって、毛質もふわふわで、ちがう犬みたいなの
他の犬種の色・形・顔より、毛質が一番気になる、毛質フェチかもしれない私に
初めて気がついた日でもありました。

by pokkunnnj | 2008-05-01 20:56 | 私ごと | Comments(7)

Commented by gan at 2008-05-01 22:49 x
どーも、伝説の腹話術師です(笑)
と言っても私は人形役だったのですが・・・。
今日はお疲れ様でした。ホント楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
またいつでも遊びに来てくださいな。

しかしポッキー君かわいい&賢いですな。うちの実家のレオン(キャバリア ♂ 3歳)も、もう少し落ち着いてくれたらいいんですが・・・。

と、思ったら今日、実家に顔出してみたらいつもよりテンションが低めで「どないしたんや?」と思って母親に聞いたら予防接種に行って来たとのこと。

痛かったんやろうか・・・?
Commented by yayoitt at 2008-05-02 05:54
ポッキーママへ

巷はGWなんだね!!!
良いなぁ ・・・。良いなぁ ・・・。

ふふふ

お友達と、映画やお喋り、そしてWeeeeeeee!!
やってきたのね、やったことも、見たこともないけど、
すっごくおもしろい、とは聞いている ・・・。

指で操作とかできない私でも、これならできるかも!

最初の写真、ポッキーはぁ ・・・ もしや、マウンテイング
されてる??? 

違うかな??

それにしても、ひとつの場所に、こんなに沢山のゴールデン!!
すごいっっ!!!

みーんな、万遍の笑顔で、ふっとい尻尾振って
すっごく楽しそう~~~~。

良い時間を、過せたねぇ ・・・。

あ、映画は何を見たのかなぁ?
Commented by kworca at 2008-05-03 00:10
pokkunnnjもポッキー君も、お友達と楽しいGWを満喫してますねぇ〜
↓のカツラを被っていったら、更に人気者になるかも?!ぶふふ〜
Commented by pokkunnnj at 2008-05-03 08:52
ganさんへ

人形役の写真、一度見せてもらったことありますが、
衝撃的におもしろいあの顔、ずっと、頭に焼きついてますよ

予防接種、痛いのかなぁ~
ポッキーは、されたことすら、気づいてないから
注射されていても、ブンブンしっぽ振ってるからなぁ・・・
診察台もジャンプして乗るし・・病院=ルンルン ですから

レオンくんは、注射が痛いというより、注射されるって、
ことが 嫌なのかもね・・
危機感あって、それこそ賢いやん
また、お邪魔しま~す(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2008-05-03 09:04
やっこさんへ

最初の写真は、ポッキー 白い服着たGRの横に後ろ向いていますよ
マウンティングは、されてませんよ~
英国GRって、みんな、おとなしいくて落ち着いてる感じがしたよ~

「Wii」 とっても簡単だったよ~
ボタン操作のゲームとか全くできない私にでも出来て感激(^O^)

映画ね、何を見るのか知らなくて行ったんだけど、
始まったらね、中国の映画??かと思ったら、
柴崎コウ や 岡村隆 が出てきたよ
「少林少女」って映画。
アニメみたいな、なんだか笑える映画でしたよ~
Commented by pokkunnnj at 2008-05-03 09:07
kworcaさんへ

あ~しまったぁ~、カツラ忘れてたぁ~(;O;)
被っていけば、大人気だったかも・・・
次回は、忘れずに、つけていくように、ポッキーに伝えときます(笑)
Commented by yayoitt at 2008-05-03 22:33
あああああああああああ

ポッキーのこの尻尾がね、
他のゴールデンだと思ったの。
で、ポッキーにマウンテイングしてるんだと
思ってしまった ・・・

ふふふ