人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!お手の日

2007年2月9日(ポッキー5か月)

今から、1年くらい前のこと。

ポッキーに「お手」を教えた。

このころは、 「お手」 で教えていたが、
その後ドッグダンスにチャレンジすることがあって
「お」 ばかりついていたら、 「おすわり」「おて」「おかわり」っと
ややこしいから、今は、 「タッチ」「タップ」 っとハイカラになったけど、

この日は、ポッキーが初めて、「お手」をした日。
慌てて、携帯で、写真をとった!!
初!お手の日_e0136815_23152132.jpg

嬉しかったなぁ~(*^_^*)
今では、当たり前のように、思うけど・・・
それなりに、苦労&工夫したな。 なつかしいなぁ

そして、そのまた ちょっと前

2006年12月17日 (ポッキー3か月)

「お座り!!」  
う~ん・・・何回見ても、かわいい(*^_^*) → 親バカ
ちょっと、顔デカ 3頭身!? ん?? 2頭身??
初!お手の日_e0136815_23312252.jpg

by pokkunnnj | 2008-04-16 23:22 | ポッキー | Comments(4)

Commented by yayoitt at 2008-04-17 05:10
ほんの一年位前のポッキーが、
こんなにちっちゃかったんだなぁ ・・・。

その頭で、いっぱい、色んなことを感じて
考えて、覚えて来たんだねぇ ・・・。

愛おおおおしいなぁ ・・・。
Commented by pokkunnnj at 2008-04-17 09:13
やっこさんへ

このころ、「写真を撮る」っていうことが、全く思いつかなくて
今考えると、こんなかわいいパピー時代、もったいない・・・
なんで、思いつかなかったんだろ~
家にはデジカメもあるのに・・
普段から、あまり写真を撮るってことが、なかったもんで、
ある日まで、全く思いつかなかったのです。
それで、これは、携帯のカメラでとった数枚なのです。

このころ、まだまだ、私たちの言葉のわからないポッキーと、
ポッキーの言葉のわからない私たちとの格闘の日々でした!

このころは、パピーということで、頻尿なので、
オムツシートをセットして出かけていたんですが、
私たちが留守中は、暇なので、それで遊んで、
ビリビリ モサモサのシートの上に、
こんもりと、ウンチをし、そしてそれを踏んでしまって、
私が帰ってきたら、その足で部屋中を走りまわり、
飛びついてきたものでした。

毎日、お掃除に明け暮れて・・・
ちょっと前なのに、懐かしいぃぃ~(*^_^*)
Commented by あき~ん at 2008-04-17 17:08 x
キャーヾ(*・∀・)ノベビタンなポッキー君~~☆きゃわいい~~♪お手上手だね~☆キングはお手3ヶ月くらいの時に無理矢理やらしてた~(* ̄O ̄)ノ今ではオヤツ手に持ってたらコマンドださなくてもお手~おかわり~タッチ☆一連の流れのように勝手にやってます(笑)ポッキー君キングとは1ヶ月違いだね~~☆小さい頃の写真貴重ですよね~
Commented by pokkunnnj at 2008-04-17 20:02
あき~んさんへ
小さい頃、ポッキーは、しつけ教室でよく一緒になる
柴犬の「いっちゃん」と、いつもじゃれあって、遊んでいたんですよ
いっちゃんjと、顔合わすと、しつけ教室どろこではなく
遊びモードで・・・
だから、その思いでもあってか、キング君のようにのってくれる
柴犬には、もうれつ遊びモードなのかも・・・