人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り

昨日、お庭にて。
ポッキーは、ラティスの柵の向こう側の木が欲しい。 (三角の印をクリックしてね、動くよん)

この向こう側にある木は、釘がついていたりして危険なので、捨てようと思って、
ここへ置いていたのだが、発見されてしまったので、すぐ片付けました。

名犬ラッシーで、穴を掘って、柵のあるところから、飼い主の元に脱出したシーンがありますが、可能だ!!っと実感した映像でありました。

掘った後は、配管が2本見えていました・・・

ところで、ポッキーは家持ちで、お庭にも、1件家を持ってます。
これを買った時の思惑とは裏腹に、全く、お庭で場所だけとっている、
飾り物となっている物件なのですが・・・
穴掘り_e0136815_20412341.jpg

2日程前、ふと、小屋を見ると、宝物がいっぱい・・・・
「お~ポッキー宝物集めたのかぁ~ 犬らしいやん」っと思っていたら、
実は、ここに、姪や甥達3人とポッキーと 3人+一匹ギュウギュウに入って、
なんとかごっこをしていたらしいのだ。
どんな遊びやってんそれは!!
その、ポッキーの持家の全貌は、これ・・・
穴掘り_e0136815_2042066.jpg

ポッキー自身は、この小屋より、小屋と物置の隙間が好き(*^_^*)
穴掘り_e0136815_20431359.jpg


河川敷にて。
菜の花がキレイな季節です
穴掘り_e0136815_20103832.jpg

青空もビューティフル!!
穴掘り_e0136815_2012687.jpg

いい景色に、ポッキーも いつになく かっこよく見える → 気のせい??
穴掘り_e0136815_20125569.jpg

さてと
人もWANもいない、ノーリードだぁ~~(*^_^*)
穴掘り_e0136815_2014135.jpg

「ワーイ!!ワーイ!!」 気持ちいいねぇ~
遠くに行きすぎて、ポッキー不安で、ダッシュで戻ってくる。
たぶん、私の「ポッキー!おいで!」の呼び声は
ポッキーにしたら、「母ちゃん、そんなとこにおったんかぁ~心配したよ~」だと思う。
いい調子で遊んでいると・・・

「あっ!!ラジコンで遊んでる人がいる・・・あれは高いかもしれないなぁ・・・壊したら大変」
私 ポッキーの、視線でラジコンに気がついた。
ポッキー やっぱり リードつけて・・・

ちなみに今日は、大雨。突風吹き荒れる、痛いほどの雨。
ポッキーのお散歩に傘はあり得ない。危険すぎる・・・
散歩をこの雨でする理由・・・外でしか、排泄をしてくれない(+o+)
小さい頃は雨の日はトイレシーツでしたり、応用がきいたのに、頑固になってしまった。

私、究極にダサい100均のカッパを着て、
ポッキーは、歩くのもピチピチで、関節の動きが悪くなる特価のカッパを着て
25キロの体重が、26.5キロになったばっかりに、プッチンもとめれないけど
散歩後の後の、拭くや、乾かす作業の軽減のために
ピチピチのカッパと、雨で匂いが薄れるトイレ場所・・・水たまりが楽しいので、気持ちは遊ぶ。
そして、いつも以上に排泄するのが、遅くなり、ますます私、ビショビショ・・・(T_T)

さぁ、カッパ着たしっと
ポッキー、行く気マンマン!!
穴掘り_e0136815_20313157.jpg

「早く行きましょうや~~」「ルンルン」
穴掘り_e0136815_2033096.jpg

私は、覚悟を決めている (大袈裟?)
そして、泣きそうになりそうな、強風のもと、散歩にいくのである

帰って来て、吠えたり、唸ることがないポッキーが窓の外を見て、
恐ろしげな声で
「ウ‘---ゥ!!ウ‘--ゥッ」と低い声で唸っている
穴掘り_e0136815_2037453.jpg


「何事?? 泥棒??」
見ると我が家の自転車が強風で、倒れているだけであった
ちょっと、唸り声使うとこ、間違ってない?
ポッキー 「自転車は、立ってないとアカンねん」

by pokkunnnj | 2008-03-19 20:49 | ポッキー | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2008-03-20 07:26
ポッキーの1日 ・・・

本当に宝物探しのような、楽しい嬉しい一日だね!!
ポッキー、ポッキー。

動画!!
音もリアルで、ハーハーポッキーの興奮して吐く息が
耳元で聞こえるみたい!!

ずっと笑ってるね、雨が降っても、笑ってる。
そして ・・・ 倒れた自転車をジーっと見つめてたポッキー 

・・・ そうあるべきものは、そうでないと、ね!!

がははっはは 
Commented by pokkunnnj at 2008-03-20 08:41
やっこさんへ
雨の日にルンルン期待されるのは・・・
結構キツイものがありますが・・
笑顔で、行こう!行こう!ですが、外は大雨で・・・
ポッキー、すねたり、つまらない顔もするけど
遊び好きで、そういえば、笑ってること多いなぁ~
その笑顔で、私も元気もらってます!