人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースのお散歩

朝、夕の毎日のお散歩ではなく、
仕事が半日だったり、休みだったりする時の、昼間のお散歩。
行く前には、玄関で、キューンキューンみたいな声をあげながら
かなり、ぴょんぴょん飛び跳ね、とっても喜んでくれる(^^♪
歩いている時も、るんるん♪♪
匂いも念入りにかいでるわりには、
こちらをじっとみている猫ちゃんに気がつかない~
鼻とかも老化してきたのかな~私でも気が付いたのに…
アースのお散歩_e0136815_14431237.jpg
この猫ちゃん、右耳がカットしてあるから、
去勢している「さくら猫」ですね~
ここ1、2年の間に知ったのですが、近所の公民館で、ある保護団体が
時々猫の譲渡会をしていて、時々張り紙を見かけたりしていたのでだけど、
先日、子供の同級生が、生まれて2週間ほどの猫が、
缶チューハイの段ボールに3匹入っているのをみつけ、
親御さんも雷のなる日の夕方だったので、
このままでは死んでしまう~って家に連れて帰ってきたものの、
アレルギーもあるし飼えないし、生まれたばかりっぽいし、
何食べるん?ミルクか?3匹もおるし~
どうしたものか~って、相談され、
この保護団体を思いだして、メールを調べてその親御さんに教えてあげたら、
なんと、その日に連絡がとれ、家まで猫ちゃんを迎えにきてくれたとのこと。
調べてみたら、インスタグラムもしているみたいで、覗いてみると、
もうちょっと大きくなるまで、保護されている方が育てて、譲渡会にでるらし~
近所にも、そんな保護団体があることにびっくり。
そういう団体があること、そうやって活動している方がいることって、しってたけど、
私の家の近くには無いわ~~とばっかり思っていたけど…
近くで、そうやって、奮闘していらっしゃる方に、感謝します

by pokkunnnj | 2020-10-08 07:43 | Comments(0)