人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だな~

アヤ、月1回のお料理教室の今回のテーマは、「お弁当」
親は料理教室が始まって、1時間半くらいしてから、できた頃に行くんだけど、
出来上がりをみると、
子供たち、各々、入れ方や、ピックの刺し方、
ハムとチーズのくるくるが、個々によって様々で面白かった(*^_^*)
ちなみに、アヤ、このお弁当以外に、もう1個おにぎりを作っていて、
それも食べていたよ~!

雨の土曜日午前中。アヤの友達が兄弟で遊びに来る。
子供って、にぎやかで当たり前なんだけど、
そんなことに慣れていないアースは、「ワンワンワンワン」
怖い顔で、子供たちを怒るよ~。
匂いを嗅いだり、落ち着いたら大丈夫だと思うんだけど
それまでに、子供たちが、アースの恐ろしい顔に、怖がりすぎてしまうので、
台所に私と一緒に隔離。私は用事がいっぱいできました。

連休はいっぱい遊び、
連休明けの朝、仕事に行こうとした時、
蝉が羽を乾かしている姿に遭遇。
仕事から帰ってからみたら、抜け殻だけになっていたよ~

なにげに目についた、くばら醤油の、「てりたれ」を買ってみた。
ぶりの照り焼きも、それ一本で味が決まって楽ちん!

別の日、冷やしうどん。最近は、つゆにもずく酢を入れてしまって、
もずくつゆにつけて、食べるのが、さっぱりして気に入っている。
にんじんは、かき揚げにすると、アヤ、パクパク食べてくれる~
それ以外の人参はお気に召さないようで・・・
なのに、料理教室のお弁当の、この、ゆがいて型を抜いただけの人参は、
おいしかったんだって~~!!気持ちの問題が大きいね。
その人参、ぜったい一番食べにくいヤツ。
夏だな~_e0136815_10352255.jpg


by pokkunnnj | 2019-07-18 08:00 | Comments(0)