人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の夕方散歩

アースのリードは、アヤが持つって、
散歩に行くときは強く希望。

犬のリードは、犬が引っ張ってはダメ。
っていうのは、アヤは理解してないけど、
アースが、理解してるし、
リードを持ってるのがアヤだから加減して、
ゆっくり歩いている様子

アヤが、リーダーではなく、
アースの親心か?
上手に歩けるね~どっちも。

土曜日の夕方散歩_e0136815_20225420.jpg



リードがたるんだ状態で歩くって
実は難しい
私もポッキーに引っ張られ、こけたことかあるし、アースの子犬の頃は、
家に向かってとにかく、引っ張って歩くので困ってました
土曜日の夕方散歩_e0136815_20230021.jpg



僕が、何か?
土曜日の夕方散歩_e0136815_20230687.jpg



どちらも、すごいね。
土曜日の夕方散歩_e0136815_20231218.jpg


by pokkunnnj | 2016-08-02 20:10 | Comments(2)

Commented by monmo at 2016-08-03 12:52 x
アヤちゃん、調子よくなったかな。

リードはJ(ジェイの字のようにたるませて)、ワンコが引っ張っても、人が引っ張ってもだめ。
分かっていても、ついつい引っ張られちゃう。
うちでは、特に若い子ふたり連れるとね。ひとりだとまだいいのだけど。

アースくんも、アヤちゃんも偉いね。凄いよ。
ちゃんと、それを見ていられる母さんも凄い!
その信頼が、ワンコも人も一著前に育てていくんだね。
Commented by pokkunnnj at 2016-08-08 08:52
monmoさんへ
アヤ、なんの熱だったのか、次の日は元気で保育園に行きましたよ~!お気遣いありがとうございます(*^。^*)
リードで上手にお散歩って、多頭飼いだと、余計難しいですよね~
若いと元気が有り余ってるし、好奇心も旺盛だしね~
アースが若い時は、こんな小さなワンコが、
こんなにも引っ張る力があって、どうなってるんだ~って
思うぐらい引っ張ってましたよ~(それで教室に行ったんだけどね)
アヤが凄いというか、なんというかアースが落ち着いたというか、しつけうんぬんではなく、上手に歩けてるって感じかもですけどね~~
私はちっともすごくないですよ(*^。^*)
でも、ありがとう!!!