人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き帰り

保育園まで歩いて、行きかえりをしているので、
いろんな発見があります
昨日の帰りは、用水路で、アヤが、「あっ!」って
覗きこむので、何かと思ったら、
かるがも
じっとみていると、反対方向へ、泳いで行きました
行き帰り_e0136815_08383359.jpg



またある日は、保育園前で、サギ
こちらは、じっと見ていけど、全然動かないのでした。
でも、まだまだじっと見ていると、パッと たぶん虫を食べました(*^。^*)
行き帰り_e0136815_08383634.jpg

by pokkunnnj | 2016-06-15 07:37 | 動物 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2016-06-16 04:25
鳥は、とっても興味深いよね。
その鳥によって、全然、動きとか習性も違うし。
本当に、見ていて時間を忘れてしまう動物たちだよね。
サギ、あの立ち姿には、魅了されるね。
身動きひとつせず、獲物が来たら、すっごい速さで
パク! だもんね。
大好きな鳥の中のひとつだよ。
Commented by pokkunnnj at 2016-06-16 08:26
★やっこさんへ
本当に、サギって大きな、大きな鳥で、
身近にたくさんいて、人間が通っても、たいしてびっくりせず、獲物を狙っていてね。
カッコイイ~~!って、私も大好きな鳥です。
ポッキー地方は、ほんとうにたくさんいて、
散歩中に、急に溝から飛び立って来たり、
「うぉー!」って、
こっちの方がびっくりすることがあるんですよ~