人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民病院へ行く

金曜日の晩から続く、38度~40度の熱
座薬って、なんだか怖いなぁ~と思いつつ、今朝までに4度使用。
座薬を使った後は、薬の効果で、37度5分くらい まで熱は下がるものの、
やっぱり、あがってしまう。

今朝は、少し熱が下がってたので、昼くらいには熱が上がるだろうな~とは思ったけど、
ひとます、離乳食をもたせ、保育園へ連れて行き、仕事に行ったけど、
案の定、昼前には、保育園より、38.6度です。お迎えへきてくださいと電話が!!

午前の診察には間に合わないので、
夕方午後の診察へ小児科へ。
今回もインフルエンザは陰性。
でも、熱が長引いてるので、機嫌がいいし、たぶん大丈夫だと思うけど、
詳しく調べるために、今から紹介状を書くので、市民病院へ行ってください って言われ、
そのまま市民病院へ。

6時前だったけど、夜間診療の受付に行くと、
他に誰もおらず、すぐに見てもらえました。

採血と尿検査、そして、電解質の点滴。
準備するので、待っといてくださいといわれ、
何も知らずに、ご機嫌で遊んで待ってました!
市民病院へ行く_e0136815_22482752.jpg


想定外に、市民病院に来たので、何のおもちゃも持ってきてないけど、
上下によだれかけを振り回し、頭も振り乱して遊んでました。
最近マイブームの「ダッ ダッ ダー!!」と言いながら・・・
かなり、賑やかに待ってました。
市民病院へ行く_e0136815_22511147.jpg


準備ができたので、アヤちゃんどうぞっと言われ、診察室にアヤだけ入り、出てくると、

はいどうも・・・  ぷぷっ ロボコップみたい (笑)
市民病院へ行く_e0136815_22534598.jpg


ギブスのように、点滴を固定されてしまいましたー!
興味シンシンで、なんだこれ?
市民病院へ行く_e0136815_22541954.jpg


食べてみよう って 口へ持っていくーー!
市民病院へ行く_e0136815_22555524.jpg


その後、長い点滴の間、阻止するものの、
ブンブン手を振り回したり、咥えたりするので、ちょっと、ボロボロになりました
市民病院へ行く_e0136815_22572939.jpg


それにしても、きれいな肌で羨ましいわ~
市民病院へ行く_e0136815_22581734.jpg


点滴中に、母乳もゴクゴク飲んだので、
すごい水分でしょうね~~
点滴が終わる頃は、9時くらいだったので、寝ちゃいましたよん
市民病院へ行く_e0136815_2301159.jpg

採血結果は、当然のことながら、炎症反応が出てるくらいで、
他は異常なかったです。尿も。
なのに、まだ7ヶ月だから、明日も診察に来てくださいだって~~

明日こそ、熱が下がってますよーに・・・

by pokkunnnj | 2013-04-10 23:02 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(3)

Commented by yayoitt at 2013-04-11 04:55
アヤちゃん、頑張ったね~~。
小児科病棟に数年間いたから、アヤちゃんが
どういう状況で、お母さんから離されて
点滴の処置(ロボコップね)を受けてたかが
ものすごくよく想像できるよ~~。
本当に、頑張りました!!
どうか、炎症がはやくおさまって、元気なアヤちゃんに
戻りますように!!
幼いうちは、体温の上昇を、洋服を薄着にさせたり
腋の下や両股の付け根(大きな血管が走っているところ)
にタオルで巻いたアイスノンなど置いておくだけでも
下げることができるよ。

でも、熱が上りきるまでは、寒気が増すから、
熱がちんちんに上りきるまで、これはお勧めではないけれど。

頭を下げるとぐずるとかいうことがあれば、耳が痛いんだったり
もするけれど、でも、とりあえず、病院で診て貰った
んだもんね、安心だね!

ごめんね、いつも、病気とか体の調子のことになると
ついつい、長々と、ああだこうだって、書いちゃって …。

水分沢山取って、そして、お乳も飲んでるから、すぐ治るね!

明日は、もっと元気になってるよ!!
Commented by Tottipapa at 2013-04-11 20:14 x
私も、幼稚園の頃、病院の横のどぶ川に全身突っ込んで
その夜40度の熱が出たそうです。最初市民病院に行ったのですが、「この子は助からないか脳に障害が残ります。」と言われました。病名は判らず。藁をもすがる思いで両親は掛かり付けの小児科へ連れていったら、何のことはない、水疱瘡でした。ただ、この菌が今も体内にあって帯状発疹を起こします。小さい頃は本当に色々有りました。自転車の荷台に載せられて頭から落ちて引きつけ起こしたりとか、ブリキのおもちゃを握りしめて、前のめりに倒れ、眉間近くをざっくり切ったりとか。でもこうやって大きくなっていくと思います。
Commented by pokkunnnj at 2013-04-12 08:35
★やっこさんへ
ありがとうーー!!
昨日からすかり36度くらいに熱が下がり、
何事もなかったように、ぴんぴんになりました~
小児科病棟に勤めてた やっこさんのアドバイス、
参考になるわ~~
前にも教えてもらったように、今回脇の下とか保冷剤で
冷やしたんだけど、起きてるときは、動くし、
寝てる時は、ヒヤっとして起こしたらイヤだから、
結局、あんまり冷やせずでした。
お乳も、出てる量が自分でわからないから、
水分って足りてるんだろうか?って思って、心配になりますね~
結局、熱は4日連続でしたが、
普通の風邪のようでしたよー!!