人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食2日目

昨日は、10倍粥をすりつぶしたものを、ひとさじ上手に食べたので、
今日はふたさじ。

昨日は、抱っこして食べたけど、今日は座って。
離乳食2日目_e0136815_12445785.jpg


「うわ~~!! おいしいよー❤」 byアヤ
離乳食2日目_e0136815_12454038.jpg


バウンサーだと、後ろにもたれると、食べにくので、バンボに座りなおして
離乳食2日目_e0136815_12463212.jpg


ごっくん
離乳食2日目_e0136815_12465925.jpg


「うわーっ うわー美味しいっ」 byアヤ
離乳食2日目_e0136815_12474251.jpg


身をのりだして、やる気マンマン
離乳食2日目_e0136815_12481872.jpg


手が、じゃま~
離乳食2日目_e0136815_12485894.jpg


手も口の中に入れて、ドロドロです
離乳食2日目_e0136815_12492550.jpg

結局、何さじ食べたのか、わからなくなりましたけど、
上手に食べることができて、嬉しいです(*^。^*)
楽しく食べてくれるので、こちらまで、楽しくなります(*^。^*)

******************

今日は、ポッキーが添い寝
離乳食2日目_e0136815_12494549.jpg

by pokkunnnj | 2013-02-06 20:42 | アヤ0歳5か月 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2013-02-08 03:48
今までの、頭が身体と平行になっていた時間から、
頭が体の上部に来る時間が多くなってくると、
消化も成長して、離乳食がうまく食べられるようになるね!

時間の経つのが早い!! と毎回、思わされるのは
言うまでもないけれど … (いつも繰り返して思っちゃう)
こうして 人間 って、感じて、覚えて、経験して、学んでいく
んだなぁ~~~~凄い! って感動するよ。
Commented by pokkunnnj at 2013-02-08 08:25
★やっこさんへ
ね、ね、私も人間の成長にびっくりしてます。
私もこうやって大きくなったんだなぁ~
両親にこうやって大きくしてもらったんだなぁ~って・・・
感動してしまいます(ちょっと大げさだけど)

今週は10倍粥だけで、週末に野菜のストックを作って冷凍して、来週からはビタミン類にもチャレンジ予定。
そうやって考えるのも楽しいです。
いつまで、子育ては楽しいのでしょうね~
みんなに3歳までといわれ、大人になっていくのがさびしいです