人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンボ

早いもので、ついこの間、産まれたと思ったけど、
4か月になりました

赤ちゃん用の椅子で、バンボというのがありまして、
首が座ったら座れるすぐれもので、
使う時期が超短くて、もったいないのだけど、
これに座ってる姿が、可愛いので、貧乏な我が家にもあるのですが

アヤも眺めが変わるし、一人で座れてる感がいいのか、
座らせると、ごきげんになります。
ただ、3分も座ってると、「出る出る」っと、頑張りはじめます。

バンボ_e0136815_9374757.jpg



バンボ_e0136815_941257.jpg



バンボ_e0136815_9382323.jpg



バンボ_e0136815_9384683.jpg



バンボ_e0136815_939162.jpg



バンボ_e0136815_9391714.jpg



そうしてるのが、また面白いのか、楽しみだして
バンボ_e0136815_9393190.jpg


得意げ
バンボ_e0136815_9394572.jpg


また最初にもどる
バンボ_e0136815_940266.jpg

お尻がすっぽり深くなっており、ちょっとやそっとでは抜け出せない作りで、
安定感もあり、後ろにも、今の月齢では、ひっくり返らないと思うバンボ

1月ほど前は、太腿が太くてギュウギュウだったけど、
この頃は背が伸びたのか、ちょっと細くなったようで、いい感じに(*^_^*)

by pokkunnnj | 2013-01-04 09:32 | アヤ0歳4カ月 | Comments(6)

Commented by loveletterjunkone at 2013-01-06 04:46
へえ〜〜〜。これ、バンボって言うの〜?
見たことも、座らせたこともあるけど、名前は知らなかった。
友達の孫も、これの青いの使ってるよ。(男の子なんで)
(私って孫がいてもおかしくない歳なんだよね〜 苦笑)

それにしても、アヤちゃんの嬉しい顔ったら〜〜〜
こっちまで嬉しくて笑っちゃうくらい イイ顔してるね〜
表情豊かで、見ていて飽きないでしょ〜?
抱っこしたいな〜〜〜 遊びたいな〜〜〜
赤ちゃん、けっこー得意です。(笑)
でも、この時期の成長ってとっても早いから、
あっという間に大きくなっちゃうんだよね。
Commented by yayoitt at 2013-01-06 07:28
だれかーって呼んだら、お父さんが隣に!! ふふふ
首もすっかり据わってるんだね。
機嫌も良くて、楽しくて、嬉しくて、幸せアヤだね!

私は、見たこともなかった!
ダンボ!!
あ、違った、バンボか!
Commented by pokkunnnj at 2013-01-06 11:45
★loveletterjunkoneさんへ
そうなの~バンボっていう名前なの~
私は子供を産むまで、見たこともなかったよ~
赤ちゃんのいる家庭では結構メジャーな物のようで、
年末に、これを手に持って帰省してきてる家族を見かけたよ~!
表情も豊かになり、いろんな声を出すようになりました。
泣き声の音もかなりデカクなり、キーキー声も出すように
なってきましたよ~
抱っこ、じゅんこねぇさん、腰は丈夫?
重いよ~~重いよ~~
赤ちゃん、得意なんだ~いいな~
私は、どっちかというと、苦手だったんだな、これが・・・
可愛いとは思うんだけど、
ちょっと、抱っこしててっとかって、抱っこさせられたら、
どうしていいかわからなくて、困ったものでした(+o+)
Commented by pokkunnnj at 2013-01-06 11:53
★やっこさんへ
そうそう、首は座るのが早くて、
2ヶ月の時、もうすっかり座ってて、市から、家に訪問が
あった時に、保健師さんが、びっくりされていました。

機嫌のいい時は、ほんと、全身でたのしそうにしてます。
が、機嫌の悪い時は、全身で、グズグズ、いってます(笑)

バンボ、私も、子供を産んでから、初めて見ましたよ~
結構、メジャーなもののようです。
首が座れば、もう座れてしまう椅子なんですが、
太腿のくぼみが、アヤには小さかったんですが、
ちょいと痩せて、縦に伸びたようで、太腿がスリムになり
最近、ちょうどよくなりました~
Commented by Tottipapa at 2013-01-07 18:23 x
バンボってチャイルドシートのような感じですかね。なかなか抜けないと思うのは、簡単に抜けてどこかへ行ったら困るとか、足の力をつけるためとかそういう意図があるのではないでしょうか。
Commented by pokkunnnj at 2013-01-10 09:01
★トッティパパさんへ
バンボって、お尻の部分が深くぽっこりしていて、
スポッとお尻が沈み込む感じなので、
抜けようとしても抜けないんです。
少し、トイレに行く時とか、ちょっと離れる時に便利ですよね~
もしも、ひっくりかえったら困るので、
長時間離れるのは危険ですけど・・・