人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜〜

仕事が終わり、自宅につくと、
カーテンの隙間から覗いてるポッキーがチラっと。
背のびして、覗いてるのね!(うふふふふ)
たっ~だ~いま~ん♪♪
ただいま〜〜_e0136815_1640853.jpg


車から降りて、窓の高さに手を伸ばして家の中を携帯で撮影すると
ん??ん??

アースもいた?

おふたりさん、位置!! おかしいでしょーーそこ!!
四つ足をついて、外が覗けるわけないでしょう??
そこの高台、見晴らしがいいかもしれないけど、おりなさいよー!!
ただいま〜〜_e0136815_1640819.jpg

どちらもコタツの上より、

お帰りなさーーい!
アレ?今日はこんな所から撮影かい??

以前は、ポッキーやアースが窓から覗けるような、家具の配置だったんだけど、
ポッキーは問題無かったんですが、

アースが、カーテンを咥えて引っ張るから、カーテンレールごと取れるくらい・・・
それだと、道から家の中が丸見え!!

覗けないように、配置を変えたつもりだったけど・・・

コタツは窓際の壁に、くっついていなくて、窓から離して置いてるんだけど、
乗ると、覗けたのね・・・母ちゃん、知らんかった~~。ふ~~ん・・・

カーテンをチョロっと開けたのは、きっと、ポッキーね。
朝、私、閉めたもん。絶対閉めたもん。

1月20日の携帯写真より

by pokkunnnj | 2011-01-31 16:40 | ポッキー&アース | Comments(8)

Commented by ピータン at 2011-02-01 00:51 x
かわいいですね♪
音でわかるのかな?
Commented by yayoitt at 2011-02-01 03:28
可笑しい~~。
アースもいたんだぁ~~。

確信犯っっ。

もう、こんなんなら、なんでも許すしっっ。
Commented by プリンのママ at 2011-02-02 12:43 x
かわいいお出迎え。(^^)
うれしいですね~~
天使のような笑顔をみると、
少々のイタズラは帳消しですよーー

でもプリンは私より こたつこたつ ですけど (T T)
Commented by loveletterjunkone at 2011-02-02 13:48
わあー。
こんな可愛いお出迎えしてくれるんですね。
どんなに へとへとで帰ってきても、
このポッキーちゃんとアースちゃんの顔を見たら
あー。帰ってきた~~~!って、ほっとしますよね!
嬉しいですよね。顔が緩んじゃいますよね。

うんうん。私も、許しちゃううううううう。
こたつの位置、変えないで欲しいな。 
Commented by pokkunnnj at 2011-02-02 22:28
★ピータンさんへ
疲れて帰ってきて、(実はそんなに疲れてないけど)
この姿を見ると、
ほわわ~~んって、あったかくなりますよ~!!
きっと、車の音でわかるのか、
だいたいの時間でわかるのかもしれません。
1回、こそっと歩いて帰ったことがあるのですが、
道の遠くの方から、首を伸ばしてのぞくと、
やっぱり、ポッキー達、覗いて待ってましたよ~!!
嬉しいですよーーー!!!
Commented by pokkunnnj at 2011-02-02 22:32
★やっこさんへ
そうなの、ポッキーが2本足で立って、
前足を窓の下にひっかけて覗いてるもんだと
思っていたのですが、
その状態だと、アースの背丈では、
覗ける高さではないのですけど・・・
ふたりとも、こたつに、のって、余裕で
覗いてましたわーー!!

現行犯で逮捕できないので、これは許して、
私達が家にいる時や、食事中なんかは乗らないので、
それが我が家のルールで、
まぁヨシとしましょうか??
Commented by pokkunnnj at 2011-02-02 22:41
★プリンのママへ
そうなんですよーー!!
嬉しくなっちゃって、可愛いので、
許すしかないですよねーー!
乗ってはいけないとは認識はしてるけど、
母ちゃんが帰ってくる時は、
覗いてもいいことになってるようです。
食事中とかはもちろん、
私が家に居る時は、コタツに乗らないんですけどね。
現行犯逮捕するのは無理ですから、
これは、いいルールにしましょうかねーー。
私も嬉しいですし。

プリンちゃん、寒がりっぽいですもんねーー。
お腹が冷たいから、伏せをしなかったり(笑)
毛質や、犬種の問題で寒いのかもしれないけど、
私は、プリンちゃんの、お嬢様気質のせいにしたーい!
「私、さむいんよー!だってさむいんだもん」とか
言ってそう~~
あはははハハハ・・・
Commented by pokkunnnj at 2011-02-02 22:48
★loveletterjunkoneさんへ
へとへとになるほど、仕事もしてないんですけどね、
それでも、嬉しくって、癒されます。

あーーーただいまーーー!!
もう、どっこも行かないよーー!って
気分になりますよ~。

でも、この後、用事で出かける時は、
めちゃめちゃ、後ろ髪を引かれる気分で、
ごめんね、すぐにカエルから、
すぐ、父ちゃんが帰ってくるからね、って、
自分に言い聞かせてます(笑)

いま、炬燵でPCしてるんだけど、
窓から、1メートルくらい離れてるんですよー!!
この位置からだと、
アースは、カーテンレールをぶっ壊さないし、
じゅんこねぇさんの助言も踏まえ、
位置は、これでヨシっとしときまーす!!