人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潰瘍に変身

潰瘍に変身_e0136815_18351893.jpg

オゲーッ!な写真ですいませんm(__)m

潰瘍となり、低温火傷になって10日目にして皮膚科へ。

抗生剤の飲み薬と軟膏を処方されました。

仕事中に足を休めて下さいと言われましたけど。。
そんなこと言われましても。。

by pokkunnnj | 2010-11-29 18:35 | 低温火傷 | Comments(12)

Commented by ピータン at 2010-11-29 22:11 x
おげーーーー。
失礼しました。大変ですね。(@_@);
早くよくなりますように。祈ってます。
お願いだから、もっと早く病院に行ってください。
Commented by kworca at 2010-11-29 23:42 x
うげ〜〜〜〜〜
私も、し、失礼しましたっ
こ、こんななっちゃうんだ…
低温やけど恐るべしっ

私も夏に靴擦れした跡が、油断してたら化膿して酷くなっちゃって
未だにカサカサで変な色になっちゃいました。
皮膚って侮れないですよね。
Commented by yayoitt at 2010-11-30 04:50
しゃげ~~~~~っっ。
これまた、し、し、失礼しました。

潰瘍も、深そうだぁ ・・・。
仕事中、なるべく足を休めて ・・・ と言われても
確かに、仕事によっては、椅子に座ることすら
ままならぬことってあるよね。

瘡蓋(かさぶた)はやく、できてっっ。

はよう、治っておくれ~~~。
Commented by loveletterjunkone at 2010-11-30 08:24
ほげ~~~~~っ
わたくしも、し、し、失礼しました。

かなり膿んじゃってるね~
じゅくじゅくしちゃってて、可哀想だ・・・

ほんと、低温やけどって恐いですね。
本人が気が付かないうちに、
深部の細胞まで傷つけてしまうんだろうね。
治るまで時間がかかるかもしれないけど
ちゃんと治してくださいね~~~

Commented by pokkunnnj at 2010-11-30 10:15
★ピータンさんへ
ほんと、おげーでしょーー(笑)
実はこの写メ、皮膚科の診察台の上で撮りました。
こっそり撮ってる最中に、先生が入ってきて、
失笑されましたよ~
ほんと、もっと早く行けばよかったのですが、
なかなか行く時間が取れなくて、
昨日行かなかったら、またすぐ土日がやってきて、
当分行けそうになかったので、
一つ予定をキャンセルして、ようやく皮膚科に・・・
ピンセットで皮をめくられたり、消毒液をチョイチョイされたり、
ヒーーーッ!!って感じの受診でしたー!!
Commented by サラセナママ at 2010-11-30 10:17 x
グェ!?
痛ったそう((+_+)) 跡形残りそうですね。
お風呂も入りにくいでしょう~
日にちもかかりそうですががんばって治して、わんちゃん達と思い切り走れる日が来ますように・・・
Commented by pokkunnnj at 2010-11-30 10:19
★kworcaさんへ
うげ~~でっしょ~~!!
こんなになるのよ~低温火傷、おそるべしですよね~
気をつけてね~~
これ、確実に後が残るだろうけど、
足なのでね、全然、平気。
うっかり顔を湯たんぽに押し付けて寝てなくて良かったわー!!
ほんと。
それに、ポッキーやアースが湯たんぽに乗っていなくて、
あっしの足でホント良かった~~。
2日おきに処置にきて下さいといわれましたけど、
そんなに行けるか~い!!って感じですよ。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-30 10:24
★やっこさんへ
しゃげ~~って・・・
つい、変な声、出ちゃいますよね~(笑)
なんせ、携帯で撮ったもので、それをそのままUPしたので、
写真を小さく出来なかったんです~失礼~

潰瘍ね、低温火傷は深いらしいわ~
いつも、褥瘡とかを見て、オゲーーーッとか思うけど、
いざ、自分の足がこうなると、さほど、オゲーっと思わないもので。

でも、皮膚科の先生に、ピンセットでビローンって皮をはがされたり、チョイチョイされたり、ヒーーーッって感じでしたわ~!!
早く、カサカサになってほしーーい!!
風呂にゆっくり浸かりたいわ~
足をあげて、浸かってると、そのうち、今度は転倒して、
頭を打ちそうだよ~(笑)
Commented by pokkunnnj at 2010-11-30 10:29
★loveletterjunkoneさんへ
ほげ~~っ!ほげ~~っ!!でっしょ(笑)
最初、あんなに、かわいらしく、ぷっくりとした水ぶくれだったのに、
なんということでしょ~う。
この、グロテスクな感じは・・・
みごとな、変身をとげた低温火傷。
見た目ほどは、痛くもなくって、平気だし、
走ったり、いつもどおりなんだけど、
お風呂が不便だし、
レスリング中のポッキーやアースの頭がここに激突してきた日にゃ、ウギャーー!って(笑)
日にち薬ですね~~
そのうち、治るんでしょーねー。気長にいきます!!
ありがとうございます。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-30 10:36
★サラセナママさんへ
グェって感じですよね~。
いきなり、この写真ですいません~。
見た目より、意外と痛くはなくて、
生活はいつもどおりで、走り回ってますよーーー!!

そうそう、ただ、お風呂がね、めんどくさくて、
この寒いのに、ゆっくり浸かれず、
右足を風呂の蓋の上に乗っけて、無理やり浸かっています。
今度は、風呂場で、転倒しないように注意せねば・・・

心配をおかけして、すいません~~
大袈裟に書いてますけど、この部分だけこんなんですけど、
いたって、元気で、ワンズとも走りまわってますよ~!!
サラセナママさん、ありがとうございます!!
ママさんも、お口のヘルペス、早く治りますように・・・
Commented by プリンのママ at 2010-11-30 13:05 x
あわわわーーー
えらいことになってますねぇ~(><)
低温やけどってこわいんですね。。。

そうそう、お風呂も大変でしょう。
ちょっと足に擦り傷あっても 痛くて浸かれないのに‥
寒い時期、つらいですね。。

ちゃんとお薬飲んで、お薬塗って、
早くよくなることを祈ってます。。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-30 16:26
★プリンのママさんへ
でっしょーーー!!すごいでしょーーー(自慢)
これは、なかなか治らなさそうなので、
しばらく、コイツ(このジュクジュクちゃん)とつきあわなければ・・・
日にち薬になりそうです。
シャワーとかで濡れても、石鹸で洗っても大丈夫みたいなんで、
濡れるとかには、そんなに神経質にならないくてもいいようです。
ただ、浸して、ぬくもらすのはNGみたいで、
アクロバットのような姿勢で入浴してるので、
風呂場で転倒しそうです。気をつけます。

プリンママさん、ありがとう!!
あっ、
お薬、痛み止め(ロキソニン)ももらったんだけど、
あんまり痛くないから飲んでません。
抗生剤は飲んでまーす。