人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日 だだいま

仕事が終わり、家に到着すると、
窓から、ふたつの顔が、いつもニョキッとでています。
どの辺りで、帰ってきたと気が付くのか、
車が到着した時点では、もうすでに覗いています。
10月30日 だだいま_e0136815_9491534.jpg


アースは、私を確認すると、次は、玄関の方へとダッシュしていくのですが、

ポッキーはのんびりな性格からなのか、それともポッキーの考えがあるのか、
車から降りて、玄関に歩く私を、まだまだ じーーーっと見ていて、
10月30日 だだいま_e0136815_9491599.jpg

そして、窓の下を通りすぎたころに、
玄関に向かっているようです.

あっ、注釈はいらないと思うけど、念のため
この写真のポッキーの顔全体が小さいチェックなのは、網戸ね。
顔の真中の四角は、私の携帯の影ね。

ちなみに、アッキーどちらも、コタツテーブルの上に乗ってますのだーー
現行犯で逮捕することができないので、
もうOKということになっている我が家。

食事中は乗ることが無いので、もうそれでいいことにした。

by pokkunnnj | 2010-10-30 09:49 | ポッキー&アース | Comments(16)

Commented by ピータン at 2010-10-30 10:24 x
へー、ただいましてくれるんですね♪
かわいい♪
そーいえば、昔飼っていた小桜インコのピータンも帰宅すると、ピー!と鳴いて、籠から出すと一直線にこちらに飛んできて肩に止まるのでした。
Commented by プリンのママ at 2010-10-30 20:32 x
お留守番で待っててくれてる姿はいとおしいですよねぇ~~~
顔見たとたん、もー胸が きゅん‥‥です。。。
毎日のことなのにね。。
うちも一緒です(^^)
Commented by chirorin_wan at 2010-10-30 20:50
カーテンから顔出してるアッキー可愛い~~♪♪
こんな風に待っててくれるなんて…めっちゃ嬉しいよね~(e^□^e)

どんなに疲れて帰って来ても顔がほころんじゃうよね♪♪

自動車のエンジンの音ちゃんと聞き分けて二人(犬)で待ってるんだねU^ェ^U
まーたポッキーちゃんのギリギリまでママさんの事見てる顔…キュンとする位可愛い♪♪
Commented by kworca at 2010-10-30 23:00 x
この姿見ると堪んないですよねぇ〜
うちのわんさもカーテンめくって「まだかな、まだかな〜」って感じで待ってます。
目が合うとやはり玄関へダッシュ!(といっても、すぐ横ですが…汗)
Cooはその様子を現場監督のように見てる感じ。(笑)

アース君の方が高い位置になってるのはコタツテーブルに上がって、更に何かに上がってるんでしたっけ?
ポッキー君はママさんから片時も目を離したくないのかなぁ〜?

前にテレビで犬が飼い主を迎えるタイミングを検証したら、どこかへ寄って帰ってくる時はちゃんとタイミングがずれるんですよね。
「家に帰ろう」と向かった時点で行動を起こしてました。
果たして我々の犬達はどうなんでしょうねぇ?
いつかビデオで撮ってみたいっ
Commented by yayoitt at 2010-10-31 00:24
たとえそれが、タブーなことでも(ふふふ)
嬉しいから、許しちゃえるよね。
アッキーにとっては ばれてないよ わかるはずないよ
見えてないから ってことなんでしょうね。

可愛いなっっ。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-01 08:13
★ピータンさんへ
そうなんです、そうなんですよー
ワンコも、ただいましてくれるんですよ~!
仕事の疲れとか、いっぺんに吹っ飛んじゃいます!
可愛さで言ったら、
コスモスちゃんには、とうてい、かなわないですけどねぇ

インコのピータンちゃんが、お迎え!!
えーーっ、それも、ピーって鳴きながらぁ~肩にとまるんだーー
へへぇ~可愛いな、可愛いな~
想像しただけで、ニマニマしてしまう~
Commented by pokkunnnj at 2010-11-01 08:16
★プリンのママさんへ
ふふ(笑) まだ目は回っていませんか?大丈夫ですか~?

プリンちゃんのお迎えは、きっと、ぷりぷりお尻を振って、
そして、たぶん、俊敏な動きで、
うれしー!!ママー!うれしいわー!って走ってくるんでしょうね~
胸キュン!!
わかるーーーっ!!
Commented by pokkunnnj at 2010-11-01 08:24
★chirorin_wanさんへ
そうそう、カーテンを鼻で少しめくって、
こうやって、待っててくれるんですよーー
あまりにも、可愛いから、窓の前で、ただいま~って
声かけたりしてるんですけど、アースは、
「わ、母ちゃん」って、玄関から又ダッシュで戻ってきたり、
行ったり来たり大忙しですよー
毎日、ほんと笑顔にさせてもらって、ありがたやありがたやです!

エンジン音で聞き分けてるのか、
体内時計なのか?
よくわからないんですけどね~
まだ、家に着いていなくて、
帰り道の角を曲がったら、家の窓が少し遠くに見えるんですが、
もう覗いてるんですよね~

ポッキー、じーーっと見て、何を思ってるんでしょうね~?
時々、忘れ物をして、このまま、また車で出発することも
あるので、ちゃんと家に入るのか、確認してるのかも・・・
Commented by pokkunnnj at 2010-11-01 08:32
★kworcaさんへ
わんさちゃんも、同じなんですね~
で、COOちゃんが、現場監督。
可笑しい~監督してるんだ~(笑)
見張りは任せたって感じなんでしょうね~
わんさちゃんの様子みてるだけで、即わかるって感じなのかな?

アースが高いところにいるのは、コタツテーブルの上に、
アースは2本足で立ってるからで、
ポッキーは、4本足で立ってるからでーす!!

家に帰ろうって向かった時に行動に起こしてるって話。
いったい、どんな感覚器官で察知するんでしょうね~
超音波??
不思議ですよね~
ほんと、ビデオで撮ってみたいですね~
ちなみに、夫が帰ってくるのに気が付くのは、
家の駐車場に車が入ってきてから反応していますが、
私が家に居る時と、居ない時の反応は、また違うのかもしれませんし、やっぱりビデオで撮ってみたいですねーー
Commented by pokkunnnj at 2010-11-01 08:38
★やっこさんへ
そうそう、ダメなことなんだけどね~
嬉しいお迎えだしね~
大体、これ、阻止できないし・・・
家に私が居る時は、降りなさいって怒られると分かっているのか
あまり乗らないんだけど、
ハトを見つけたら、乗るんだけど・・・
やっぱり、見えないし、ばれないし、とか思ってるのかも(笑)

あっ、昨日、ココちゃんの手帳が届いたよーー
私のピンクのゾウさんがいっぱいで、嬉しい手帳だったーー
1月になるのが楽しいみ~
おそろいになったにゃ!!

それから、白くまさんの絵は完成してるんだけど、
どういうわけか、
あの絵、展示会めぐりをしてまして、小さなギャラリーで、
今度また2月にある展示会にも出して欲しいと言われ、
やっこさんの手元には、なかなか届きませんで、
すいませーーん。
気長に待っててくださいね~
Commented by プリンのママ at 2010-11-01 12:54 x
2回目のコメです(^ ^:)
昨日はありがとうございました。
久しぶりにポッキーちゃん、アースちゃんに会って、プリンも楽しかったようでした。
(家に帰ったら、バタンキューでしたよ^^)

わたしはくるくるまわって、訳がわからなくて、目も頭も回ってしまいました。
帰り道、なんか道間違えてほそ~い所抜けて帰りました(><)
(おはずかしい‥)

だんだん飼い主の頭と運動神経が必要になってきましたねー
ついていけるか心配ですが、がんばります~~
よろしくお願いします。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-01 13:27
★プリンのママさんへ
2回目のコメありがとうございます!!
ポッキーもアースも、1日寝て過ごしていたので、
嬉しそうでしたよーー!!
プリンちゃんのママさん=おやつもらえる人っと学習したようで、
いやしくて、すいませーーん。

ほんと、ぐるぐる回って自分がどっち向いてるのか?
今が合ってるのか、間違ってるのか?
わけがわからなくなりましたよねーー!!
慣れるのか・・・?

それにしても、2週間もレッスン空いたのに、
プリンママさん、あんなに覚えていて、びっくりしましたーー!!
私なんて、全然。
実は、私、昨日、最初からダンスしてないのよ~
来週できるか心配だーーー!!

こちらこそ、よろしくお願いしまーーす!
Commented at 2010-11-01 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-02 08:13
★鍵コメ  2010-11-01 16:30 さんへ
えぇ、すごいように聞こえるんだけどね、
実は、そんなたいそうなことではなくって、
油絵を書いてる人が多いので、
パステルもこんな風に書いてる人がいるのよっていう、
宣伝みたいなものですよー。
白くまの絵は、1枚だけでは無くて、数枚書いたので、
どうぞ、どうぞ、遠慮なさらずにーー
それに、
もらってもらおうって思って、
描いてる時は、いつも思い出しながら、
描いたしねっ!!
もらってちょうだいね~
お願いねっ
Commented at 2010-11-02 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2010-11-04 16:10
★鍵コメ 2010-11-02 16:32 さんへ
い~え、い~え、楽しみにしててね~!!
いつになるかわからないけど・・・