人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日 買い物先で

9月10日 買い物先で_e0136815_1710330.jpg

私がスーパーの魚屋さんで買い物をしていたら、後ろから、やたらジョウ舌な口調が聞こえた。

このうちの何人かは騙されて高い健康食品か、布団とかを買わされると思う
と、
「だだちに、かいさーん!」と言いしたくもなるが、
お年寄りばかりでもない。あんなにニュースとかでも悪徳商法とか話題になるのに、こんなに人が集まるのが不思議。

だから、悪徳商法はあるのでしょう

弱みにつけこんで、騙す人が一番悪いけど。。

明らかに不気味な雰囲気の商売に場所を貸す、このスーパーも。。

by pokkunnnj | 2010-09-10 17:10 | 私ごと | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2010-09-11 02:55
うわぁ
まだ、あるんだ。

こーいう、怪しいのに誰か買う ・・・ っての。

ねずみ講とか、だいっ嫌いっっ。
Commented by pokkunnnj at 2010-09-11 21:11
★やっこさんへ
ね~~まだあるんだね~
ポッキー地方は、田舎だからこんなのが、
まだまだあるんだと思います。

聞いてる人がいることが不思議でならないんだけど…
お年寄りの方とか、やっぱり、
そうなんか、そうなんかって思っちゃうんだろうね~
ニュースであんなにやっていても、
違うって思うんだろうなぁ~

ほんと、やな感じ。
絶対変なもの、売りつけるヤツだと思うわ…コレ