人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日 ただいま~って時

先日、いってきまーすって時の
今から留守番するアースのことをブログに載せたんだけど、

ただいまって時は、同じアングルからだけど、
キラキラした目のアースが見えます。

でも、窓からのぞいてから、すぐに玄関に移動するので、
外からの写真は撮れません(+o+)

毎日、この瞬間をって、家の近くになると、
カメラの電源を入れて、すぐ撮れる状態で車を運転して帰ってくるのに・・・
動きの方が早すぎて、撮れませんのよ~
キラキラなお目目で毎日、待ち構えてくれるんですけどね~

ちなみに、この時の後ろ姿はこんなのだと思います。
昨日、父さんが買い物にでかけた時に、激写しました。
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20471120.jpg



留守番の後、仕事から帰った後とかの、リビングのドアを開けると大騒ぎ!!

ポッキーは母さんに近づきたいし、私もポッキーから先にっと思うんだけど、
4月7日 ただいま~って時_e0136815_2023127.jpg


ア、アースが。。。僕が、僕がと、主張が、すごくて、
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20232792.jpg


それでも、ポッキーからと、
ポッキーっポッキーと声をかけ、抱きしめるのだけど、

僕が、僕がとアースが凄くて、
毎日、お祭りのような、歓迎を受けてます。

飛びつきはダメって、強くしつけたポッキーは飛ばないのですが・・・
アースは、凄い飛んで、その都度ダメっと言い、アースはお座りをし、褒められ、
でも、うずうず、我慢しきれず、飛び、また怒られ、お座りし、の繰り返し、

そのまわりを、アースに誘発された、
ハイテンションのポッキーが僕も飛ぶぞーーっ的な動きを見せ、
ダメ、アカン、駄目!!って言う、そんな大騒ぎな毎日。
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20255570.jpg


いつもは落ち着いた風に思われてるポッキーも、
私の股の間に頭をつっこんで、尻尾ブンブン!!
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20281417.jpg


お祭り騒ぎの歓迎は、すごいわけですけど、
大騒ぎも、3分ほどです。

散歩へ行き、

この日の写真は、この間のフェラリアの薬をもらいに獣医さんに行った日の写真。
この季節、フェラリアや狂犬病で満員の動物病院、
暗くなり始めました。
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20423067.jpg


その行きの道の公園で、「ワンコと桜」 って、思ったんだけど、
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20412827.jpg


写真を撮りたいために、しゃがんで撮ったけど、
そんなアングルは難しいね。無理だったよ・・・

ポッキー地方の桜も、こんなにキレイに桜は満開です。
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20445173.jpg


そうそう、
毎日の感動の再開で、毎日大騒ぎのアッキー達ですが、

この後、散歩へ行って、ちょっとなんかコマンド練習して
うんPとチッチをして、

ご飯をたべたら、
あとは、ちょっとレスリングして、またちょびっと練習して、寝るだけの毎日です。
4月7日 ただいま~って時_e0136815_20563320.jpg

by pokkunnnj | 2010-04-07 20:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2010-04-09 15:33
激写!!!
かわええねぇ~。
まさか、撮られたって思ってないだろうなぁ。
すっごく嬉しいんだね、喜ぶ姿が、良いなぁ~~。

桜は優しい色してる。
ポッキーママ、見せてくれてありがとうだわん!!!

ワンコと桜と、高速!! かな? あぁ、日本だ~。
さっっ もうじきよ、アッキー、ママ、パパっっ。
Commented by pokkunnnj at 2010-04-09 18:31
★やっこさんへ
アース、必死に外を見てるので、
全く、写真を撮られたのはわからないでしょうね(*^_^*)

ただいま~の興奮って、
嬉しい気持ちは受け止めてあげたいけど、
飛びつきは辞めさせたいけど、
いまここで、ダメ、アカンって怒るのはどうかと・・・
喜んでる気持ちを受け止めてあげたいしっていう
甘い気持ちも、見え隠れし、
我が家のワンズは、ただいま~の時は、
危険な犬に。。。。((+_+))
一応、お座りで、興奮を抑えるのですが、
「一応」って気持ちでは、直らないですよね。。。
わかっちゃいるけど、どうも嬉しい気持ちも受け止めてあげたい
みたいな・・・(今時の子風)

ふふふ・・・
ポッキー地域には、高速道路は走って無いので、
普通の道路だけどね~。
いろんブロガーさんが上手にうつしてるので、チャレンジしたけど、
難しいな~~
桜の木って、高いところにあるんよね~~

もうじきやねっ!!
み~んなに会うの楽しみっ(*^_^*)
やっこさんも、体調整えて、そして、
雨乞いをしてくださいねっ!!