人気ブログランキング |

3月2日 プリンちゃんと

2月28日 日曜日のドッグダンスの教室のこと。

プリン&アースは、トトロの曲を、頑張って練習中です。



この続きとかも練習。
実は、ワンコより、飼い主の私たちの方が頑張って、覚えないと…です(汗)



家での練習は、プリンちゃん役はポッキーで。
なにより、大変なのが、
プリンちゃんのママ役も、アースのママ役も私でやってるんだけど…

夫は何をしてるのか?って??
ねぇ~~  TVのお守に忙しいようですヨっ!!
レッスン中、あぁだの、こうだの言うくせに、いっこも練習しないのよぉぉ!!


アースとプリンちゃん、
とっても、仲良しさんなのに、

レッスン中は、すれ違っても遊ぼう!!って雰囲気にならないのが、
凄いな~って、飼い主ながら、感心します。

レッスンが終われば、

e0136815_22493926.jpg

プリンちゃんとアース、ガシッって、抱きあって、レスリングが始まります。

さっきまで、レッスンの見学で退屈をしていたポッキーが加わって、
わけのわからないことになります。

なので、写真はブレブレで、
e0136815_22474653.jpg


肝心の可愛いプリンちゃんが、写ってないという…
e0136815_22483051.jpg
次回は是非、可愛いプリンちゃんを正面から激写したいと思います。

by pokkunnnj | 2010-03-02 22:59 | ドッグダンス | Comments(12)

Commented by yayoitt at 2010-03-03 06:45
前にもビデオ見たときに思ったけど、
この柱のとこが、まるで鏡みたいなんだよね。
同じダンスを(入れ替わったりするのは違うけど)
お互い反対向きでやってるから、4人犬の息が合うと
まるで、そこが鏡で隔たれてるように思えるの。

ポッキーもダンスを見てる!!

ふふ

お父さんと本番はダンス。
おうちではお母さんと特訓。
そして、ダンスのあとは、みんなでレスリング。

嬉しいなぁ~~~~
Commented by たるママ at 2010-03-03 09:09 x
凄い凄~い!! トトロ順調ですね♪
アースくんもプリンちゃんも一生懸命頑張ってて可愛い~(*^o^*)
ペアって難しそうですよね。でも楽しそう♪
レッスン以外ではレスリングなのにレッスン中はしっかり集中できるって凄~い!!
仲良しワンズでダンスって良いですね!

ななは今何かって事はないんだけど、獣医さんが“今後を考えてオヤツは塩分の無い物の方が”って言われて、色々見てると結構塩分が入ってるから気になってたんです。

A Slice Of...さん 教えて下さってありがとうm(_ _)m
まだ少ししかみせて頂いてませんが、教えていただけて良かったです。
もしかして 有名なカリスマトリマーさんのブログですか?
Commented by ノラ・グレイス at 2010-03-03 10:42 x
ポッキーママ、がんばっていますね。
この振りつけを覚えるだけでも、
大変なのに、わんちゃんをリードしながらするなんて〜。
ポッキーパパも手伝って〜〜。
今度は正面からプリンちゃん、見てみたいで〜す。
Commented by pokkunnnj at 2010-03-03 23:11
★やっこさんへ
ほんと、鏡見たいですよね~
プリンちゃんとアース体高もおなじくらいで、
体重も一緒くらいだから余計そう見えますねっ
もっと上手になったら、本当にそんな感じにみえるかも…

ポッキー、毎回見学なんだけど、
どんな気持ちで見てるんだろう?とか思います。
アース達のレッスンはオヤツを使って誘導してるので、
気になるだろうから、1時間のレッスン中の
ポッキーが待ってる時間に2,3回こっそり、
何か小さくコマンド入れてオヤツを上げますが、
ポッキー的に、もう寝てみてるのがいいのかな?って
途中から寝てます。

本番のレッスン、父さんと私、順番に交代してるんですよー。
なので、普段アースに敬遠されがちな父さんでも、
父さんとも散歩は嫌がるくらい(笑)笑いごとじゃないけど
そんな父さんでも、ちゃんとしてるアースが、
従順というか、なんというか…エライです。

レッスンのあとは、楽しくみんなでレスリング!!
これが楽しくてしてるのかもねっ(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2010-03-03 23:22
★たるママさんへ
トトロ…先生たちがしたより、
だいぶん、やりやすく変えてもらって、
やってるんですよ~!!
うちは、必死ですけど、
タルトくんなら、余裕でできそうなことばかりなの
コマンドばかりの組み合わせですよっ!
あっ!らんちゃんとしたらぁ~(*^_^*)
レッスンの、日が違うのかなぁ~
じゃぁ~ななちゃんとっ!!

ななちゃんの、腎臓のこと、
ななちゃんは若いから、また違うかもしれないんだけど、A Slice Of...さん 、カリスマの亜紀ちゃん。
亡きブランディくんが、腎臓疾患で色々工夫されていたので、詳しいかもと思い。
ちなみに、バーネットヒルさんも、詳しいと思うよ。
気になることがあるようでしたら、
一度、相談してみてはどうかとも思います。
ななちゃんのためですからねっ!!

そうそう、亜紀ちゃんって、
カリスマトリマーさんなのよぉ~アラスィさとし好きの
Commented by pokkunnnj at 2010-03-03 23:37
★ノラ・グレイスさんへ
結構、こういう振付を覚えることって、
大人になると、難しいですよね~(*^_^*)
幼稚園児とかは、ダンスやお遊戯、すぐ覚えるのにね~
なんとなーく、なんの確証もないけど、
園児とかが、ワンコにドッグダンス教えたら、
すごいんじゃないかと思うこの頃です。

アラフォーの私、あら、もうフォー?
自分が覚えるのにも必死ですけど、
先生も私と変わらない年の頃なので、
きっと出来るはず。。。って信じてます(*^_^*)

うちのパパさんは、うちのワンコが、
みんな男子でマザコンなので、拗ねてるんですよ(笑)

「おれが言うてもな、せーへんし…」とか
「おれと散歩も行きたがらないし…」とか
いつも、ブツブツ言うてます。

でも、教室は週に1回は行くようにしてるので、
その時は、普段練習しなくても、
ワンズと向きあう時間を作るようにしています(*^_^*)
なんだか、夫もレッスンに通わせてる的な(笑)

是非、かわいいプリンちゃん、
こんど、撮ってきますね!!
Commented at 2010-03-05 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-07 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2010-03-08 08:16
★鍵コメ 2010-03-05 15:30 さんへ
あちらや、そちらのブログの方の方が私よりは知識は豊富だと
思いまして。。。
炭みたいのを飲ませたり、いろいろ工夫されていたので・・・?

そらちゃんんとだったら、二人(匹)とも小さくて、
さぞかし可愛いことでしょうね!!
一人でダンスするより、なんだか、とっても楽しいでしょ!
「立って、待て」して待ってるのが、ちょっと難しいよね~

こんど、会えるの楽しみにしていまーす!!
Commented by pokkunnnj at 2010-03-08 08:23
★鍵コメ  2010-03-07 16:01 さんへ
ダンス、ほんとね、人間が難しいですよ~
ワンコは、上手に動くんですけどね~
ワンコの動きが悪くて、変な方向にいっちゃうっていうのも、
ビデオとか見ると、人間の誘導の手がおかしな方向に
誘導してたりするんですよね~

うちの、夫ね~。
家で、全く練習しないから、アースがこうしたほうが上手に動くよ~っとかって、細かいコツがわからないんですよね。。。
言っても、あぁだのこうだの言うから、教えてあげないけど(笑)

4月!!すごーーーいい!!
楽しみですっ!!
おぉぉぉ~~っということは、日曜日がご一緒できるんですね!!
うれしいーーいいっ!!

うちも、アースが、ちょいと、ビビリでして。。。
ガウガウいうかもしれないです。
先に謝っときます。

あぁーー!!! 楽しみ楽しみっ!!!
うっれしですっ
Commented at 2010-03-08 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2010-03-08 21:50
★鍵コメ 2010-03-08 21:23 さんへ
いやはや…私は何も。。。
ただ、あちらやそちら様のほうが、私よりは頼りに
なるかと思って。。。
心にホッとする気持ちが出来てよかった!
ほんとに。

うふふふっ
4月の発表会、仕事で行けないんですけど、
タルトくんや、らんちゃんが行くって聞きました!
楽しんできてくださいね!!

でもその前に予行練習がてら、発表会があるとか…
それは出ますので(*^_^*)
よろしくです!

うちの夫、基本的な事も毎日甘くって
怒り爆発なんですよ~~!!