人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 日曜日のこと

この前の、日曜日、夕方からアースの教室の日でした。

午前中はというと、みんな寝てました。
私はね、あれも、これもしなくちゃって、起きてましたけどね!

みなさん、いいですね!気持ちよさそうで。。。って感じですけど。。。
私も、じゃ、寝ます。(日曜日、じゃ、なにもしなくていいやん)
1月24日 日曜日のこと_e0136815_22474499.jpg
写真を撮られていても無反応。

私が少しでも、動くと、アースは必ず、起きる。
1月24日 日曜日のこと_e0136815_22483444.jpg
他のヒトは、微動たりしない。

このの午後、ドッグランで、ビーグルの元ちゃんと遊び、(元気の元のゲンちゃん、1歳)
動画をUPしてるんだけど、なかなか、アップロードされないよ?なぜかしらん?
MOV.形式だから??
なんでやのぉ??

ゲンちゃんって、現在1歳になったばかり。
他の犬が、引くぐらいのパワフルな男の子。おもいっきりの社交的男子!!
1月24日 日曜日のこと_e0136815_22573918.jpg

いつも、ワッフゥーーー!!って、ドッグランにやってくる。
アッキーと同じ先生の教室にも通い、最近は、ちゃんと、指示も聞けるように(*^_^*)

でも、ワッフーっ!!
いつも、飛ぶように、嬉しそうに、やってくる(*^_^*)

ポッキーと元ちゃんが、出会ったのは、元ちゃんが、パピパピの頃、数か月の頃だったと思う。
元ちゃんは、そんな小さな頃から、大きなポッキーなんて、そんなの関係ねぇって、
ポッキーにレスリングを挑んでくる。

そして、元ちゃんは、エライのよ!
アースには、怖い顔で、怒られるので、誘わないの。
体や尻に手をかけると、すんごい顔で威嚇されるので、
遊んでくれるポッキーが大好きなんよ~(*^_^*)
1月24日 日曜日のこと_e0136815_2313352.jpg


ポッキーは、ゲンちゃんが小さいときは、加減しながら相手をしていたが、
この頃は、加減している場合ではない!元ちゃんパワフルすぎるので、
ポッキー、一生懸命、相手してる。
でも、元ちゃんが、子供だった記憶もあるのか、
体が小太りではあるが自分よりは小さいので加減はしてる。
(元ちゃん、だいぶダイエットしてスリムになってるのよ)
1月24日 日曜日のこと_e0136815_2334264.jpg


げんちゃんの飼い主さんが、おおらかなので、
「ポッキー、もっと、叱ったって!!」って、声援を送る。
1月24日 日曜日のこと_e0136815_2355122.jpg


でも、元ちゃんくらいの積極的に誘ってくれるコでないと、
ポッキー、最近、乗り気にならないので、
無理やり誘われて、いつの間にか、なんでか、ポッキー自身も楽しくなってるそんな感じ。
ちょっと、強制的に誘われ、しかたないな~っていうのがポッキーには、
後で楽しくなる、そんな仕組みのよう。

絶対、気分がのらない感じだと、どんなに誘われても、無視してますからね・・・
ポッキーも楽しいんだと思います。
1月24日 日曜日のこと_e0136815_2395130.jpg


人で言えば、どんな感じなんかな~?

「お前と遊ぶのは、ちょっと、子供っぽくて嫌だけど、でも、そんなに言うんやったら、遊んだるわ~」

「おっ、楽しいな・・・」

「あれれ?? すんごい楽しいではないかーいい!!」

ってとこでしょうか? かなり楽しそうなんですよ~
1月24日 日曜日のこと_e0136815_23133676.jpg


ポッキー、こうやって、レスリングして遊ぶお友達が、大人になるに連れて減ってきていますが、
あと、ハルちゃんってビーグルの女の子(1歳) とも、こうやって、
いや、これ以上に、遊ぶんですよ~

いや、ハルちゃんってねビーグルなんだけど、元ちゃん以上で、
凄すぎるのよね、ポッキー!

だって、ポッキーの口の中に入るのが好きだから(*_*;
ポッキーに、すきすきって言いすぎて、困るのよね~
ポッキー、タジタジで・・・
その様子もまた今度ということで。。。

なにやら、動画がUPされないんよ。。。なんでなんやろか?

ハルちゃんや元ちゃん、すごいんよ~~。
なにが??
ポッキーが好きな感じ、度合いが凄いの~
モテモテポッキー!!
そして、お疲れなんだけど、まんざらでも無い感じ(*^_^*)

ぎゃー!!動画、待てないぞ!
原因は何なんよ~
もういいわ!!
アップーロード中、2時間待ったで、なんで?アカンかったんやろ?

デジカメ自体の設定がおかしいんかな??
この前まで出来たんやけどな~?わからんな~!

 なんでなん??  MOV.形式はアカンの? なんでなん?

by pokkunnnj | 2010-01-27 23:16 | ドッグラン | Comments(4)

Commented by yayoitt at 2010-01-28 06:38
うわぁ~~~。
至福やね。最高やね。
どろどろ~って愛する命が眠ってる姿。
ごろごろ~って寝息を立ててる3犬(← あれっっ)。
一番、ダーリンがびくともしてなかったりして(笑)。

本当に、至福と思える写真だ!

あ、麿くんかな? 
と思ったけど、おお、かなりヤングで元気だな!
ビーグル犬でむちゃ元気って、かなり、凄そうだよね。

ポッキー、すっごく楽しそう!
こういうときには、アースはどうしてるん?

あぁ、良いなぁ~~。
思い切り、遊ぶ姿、そして、思い切り眠る姿!!
Commented by たるママ at 2010-01-28 13:25 x
あぁ~! 良いなぁ~!!
日曜日の まったりした時間o(^-^)o

うちも まったりしてるのはタルト主人娘です。
何故に何か手伝おうと思わないのかねぇ...(怒)

でも ポッキー家のまったり写真良いなぁ~o(^-^)o

タルトのくぐれ良いですか~? 私は“あらら... タルトのくぐれは落ち着き無いなぁ... 皆のくぐれは綺麗だなぁ...”と観てたんですが...
upして頂いても構いませんが、ポッキーママさんならタルトのくぐれよりも もっともっと良い物がい~っぱい有るのでは!?
Commented by pokkunnnj at 2010-02-01 22:10
★やっこさんへ
休みの日や雨の日、仕事終わって夜TV見てる時間っていうのは、
こうやって、みんなでゴロゴロしていること、
ダランダラン過ごしていることが多いです(*^_^*)
ほんと、至福の時間です!!

元ちゃんとのレスリング、こういうときのアースは、
ポッキーと元ちゃんの、ちょっと離れたそばに寄ってきて、
「ワンワン」吠えたり、
ぶつかってこられたら、「ううっ!」って怒ったり、
また、知らん顔して、散策していたり、
他のコを誘って、かけっこしてたりと、いろいろですね~!

おもいっきり遊んで、おもいっきり寝て、
羨ましいですね~~
留守番が、お仕事って所でしょうか?ねっ!
Commented by pokkunnnj at 2010-02-01 22:16
★たるママさんへ
日曜日は午後から、教室の日が多いので、
午前中は、できるだけ、おとなしーく、家でダラダラしてるんですよ~
この夫の姿は、私の日もありますけどね(笑)
自分が、家事をしているときに、この姿を見ると
イラッ!っときますよね~
反対のときもあるんですけどね~
我が家は、ほとんど、洗濯と掃除は夫がしてますので(汗)
逆のパターンの方が多いかもですけど。。。

私はタルトちゃんのように、張り切って、
トコトコトコトコ動いてくれるの、羨ましいです~!
我が家のコは、どっちも、まったーり、ゆっくーり動くので。。。
あんなに、張り切って、動くタルト君が、すごくって、
「すごい!すごい!」って見てたんですよ~
やっぱり、長いこと続けた成果ですよねっ!

また、編集したら、UPさせていただきますね~
タルトくんの、あのトコトコ、チョコチョコ歩きが、
たまらなく癒されるの~(*^_^*)