人気ブログランキング |

11月18日 懐かしい動画をUP

以前、エキサイトで動画のサービスがあったのに、
無くなってしまったから、
その頃に、ブログにUPした動画がなくなってしまって、
久々に、前の記事を読んでも、動画が無くて、文章だけっていうのもあるので、
振り返って、懐かしいアースの去年の動画を・・・

2008年10月25日に撮った動画。



階段を登るのは出来るんだけど、降りることができなかったころ。
今は、降りるのが大変と思うのか、3段目位までしか上がって来ないけど・・・。
小さかったなぁ~


ついでの、ポッキーとのレスリング。この懐かしい頃。



このころは、レスリング、母さんを、尻でぶっとばすような、激しさになるとは。。。
このころは、想像つかなかったわぁ~!!
そして、アースがこんなに大きく成長するとも。。。想像もつかなかったわ!!

11月3日。横幅は、毛があるけど、ポッキーとも引けを取らないデカサに!!
e0136815_2347532.jpg
でも、こんなに、仲良しさんになったね(*^_^*)


つい最近、アース、ワクチンを打ちに動物病院に行ったら
体重9.7キロでした。

ワクチンを受けたサービスで体脂肪を測ってもらい、
なんと、体脂肪 31%でした。
これって、犬にとったら、軽度の肥満なんだって。。。(汗)

9キロ前半の体重を維持してくださいって言われたよ(*_*;


**********************************

この前、っていっても、11月3日だけど、

ゴールデンの8歳の女の子と、
e0136815_23192714.jpg


6か月のフランちゃんと、ドッグランで遊んだ日。
e0136815_2323222.jpg


この日も、ドッグランだというのに、ドッグランの外のハトを
1時間くらい、ずっと見学中のポッキーだったのですが、
e0136815_23253097.jpg
他の飼い主さんから、ポッキーは何を見てるのですか? 
あっ ハトなんです。っていう会話を何回したことか!!

でもこの日のポッキーは、珍しく、なんだか、はじけて、走ったりもしてたんです(*^_^*)
最近、みんなとボールを追いかけて、こんな風に走ることがなくなってたので、嬉しかったです。
e0136815_23221626.jpg

いつもはすぐに、お兄ちゃんぶって、誰かに任せてしまうので。。。

この日は、年上の女の子の前でイイトコ見せようと思ったのかな?
にしても、この口!!おちょぼ口。なんとも。。。。(*^_^*)

by pokkunnnj | 2009-11-18 23:33 | アース | Comments(4)

Commented by kworca at 2009-11-19 21:57 x
ほんとアース君こうして見ると小さかったですね〜
動画を見てたら、またCooがむっくり起きてキョロキョロ…(笑)
やっぱ子犬のこんな声聞いたら、助けに行こうと思っちゃうんでしょうね。
ポッキー君優しいなぁ〜
獅子舞のように(笑)赤ちゃんアース君の相手してあげて、上手な保父さんでもありましたねぇ〜

ドッグランでは、ハトさんに触発されてテンション上がっちゃったんでしょうね〜
静と動ですね。(笑)
Commented by ノラ・グレイス at 2009-11-20 23:09 x
アースこんなにちいさかったんですね。
随分成長したんだ。
もくもくでかわいいですね。
ポッキーのおちょぼ口もかわいい。
ポッキーもアースもとってもかわいいっ!
Commented by pokkunnnj at 2009-11-21 21:02
★kworcaさんへ
ほんと、ほんと、アース、小さいですよね~
飼い主の私が見ても、そう思うもん。
そして、この声、私が、今見ても、助けてあげたくなるもん。。。
COOちゃんも、助けてくれようとしたんだ!
ありがとう!!
いま、この声を聞いてポッキーもオロオロするんだけど、
アースは自分の声ってわかるのか、
知らん顔しています。
このころは、こうやって手加減して、
ポッキーは、お世話してあげたのに
今となっては、しつこいくらい、アースに誘われ、
ポッキーがウトウト寝てても、
アースにグチャグチャにされているんですよ。。。
でも怒ったりせず、ほんと優しいポッキーです(*^_^*)

ハトは、ポッキーのテンションのスイッチを押すことができるみたい。
なんなんだろうな。。。
スズメだとダメだし、カラスでもダメなの。
動きは一緒に思うんだけど、ハトが大好きなんですよ~!!

それに、年上の大型犬の前では、ちょっと子供心が復活する見たいで、はしゃぐことが稀にあります!!
子供心に戻れるのかなぁ~?
Commented by pokkunnnj at 2009-11-21 21:10
★ノラ・グレイスさんへ
アース、小さいでしょ~
このころは、ストレートのサラサラした毛質で、
今のように、毛玉でいっぱいで、
もこもこになるとは思いませんでしたよー
アースは、我が家にくるまで、兄弟と母親と暮らしていたので、
まだ母親のおっぱいも飲んでいたので、
すんごい甘えん坊で、ポッキーにもすごく甘えて、
そしてポッキーに甘やかされて育ちました(*^_^*)
寝る時はいつも、ポッキーに抱っこされて寝てたんですよ~。
怒っても、ポッキーがかばってくるし。。。
ちょっと、末っ子の甘えん坊の我がまま息子に育ってしまいましたけど、いつも可愛い、可愛いって言ってもらってありがとうございます(●^o^●)