人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月19日 いろいろ

ダルメシアンのレイちゃんの件。しばらくTOPに載せようかと思ってましたが、

いろいろな、諸事情により、あと3か月は預かりっということで、里親探しは控えるとのことで、
応援しつつ、見守りをお願いします。

**************************************

またしてもなんですが、また、しいたけを栽培しています。

栽培したのは2日前。全くなんにもない状態だったのに、
今日は、こんなになってます。。。

10月19日 いろいろ_e0136815_2364646.jpg
嬉しがりなので、今回は2つも、並べて育てています。

************************************

何も、忙しくもないんだけど、
ブログを更新せず、いやパソコンを立ち上げる暇がなく、日々が過ぎていきます。

近所のドッグランに行くと、ポッキーとアースは毎日来てるな~て、
言われるくらい行ってるようです。
実際は週に2、3回と思いますが。。。

いつも行くランの看板犬はビーグルの麿くんですが、
看板猫?は、マヤちゃんです。
知らないワンコが来る時は、隠れて寝たふりをしてますが。。。様子はちゃんと伺っているようです。
10月19日 いろいろ_e0136815_23343155.jpg


セミを捕まえることもできるし、ハエだった両手でパンよ!
10月19日 いろいろ_e0136815_2335504.jpg


ポッキーなんて、お友達。いつも挨拶するのよ(*^_^*)
10月19日 いろいろ_e0136815_23364491.jpg


アースなんて、まだまだ、おコちゃまね! いやいやマヤちゃんの方が。。。年齢は。。。
10月19日 いろいろ_e0136815_2338198.jpg


慣れたワンコじゃなかったら、シャーっって脅かしてやるのよ(笑) by マヤちゃん   
10月19日 いろいろ_e0136815_23393789.jpg


マヤちゃんのお兄ちゃんはビーグルの麿くんね、 あっ、あくび中。
10月19日 いろいろ_e0136815_23464041.jpg


で、ここ数日を一気にまとめて更新っと。

変わったワンコとも出会ってって事は後日に。。。更新する?かもめ?
あしたか、あさってかな??いつかしらん?

動画でごまかそうっと・・・

これをすると、わんわん、注意する麿くんのBGM入りで。マヤちゃんもこれを見てる。
これは10月の11日です。


10月の16日は
マテ、お座りとかの遠隔練習を、遊びの中でしてみたよ。
他のワンコが、遊んでる時に、したら集中力がつくかもよ。。。

アップで台の上、マテで待たせて。。。
それからは。。。
一歩、一歩近づいて指示を出し、
2メートルくらいでやっと指示が入り。。。(+o+)
立ってに至っては、アースの方が先に。。。

アースはこれでいっぱいいっぱい限界の技ですが・・・。

ポッキーは言葉で覚えてるでしょうに?
いつも、ごはんの時は出来るのに。。。何ですかね?

ポッキー・・・・認定試験、更新の試験とか、もう、なくて良かったねぇ。。。受けるかい?
気を引き締めて。。。私も...
そういえば、認定試験、お座りっとか連呼するごとに、減点だっけ?
何回いってるのだ。。。私。。。お座りっお座りっ!!

by pokkunnnj | 2009-10-20 00:02 | ドッグラン | Comments(4)

Commented by 千穂 at 2009-10-20 21:52 x
お久しぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか。実は猫が増えました。同僚の保護した2ヶ月の雄猫の里親になったのです。先住のシャオは子猫(いろは、と言います)を威嚇し、猫パンチをお見舞いし、ふてくされ、ストレスを感じているようです。子猫がきたのは16日。
予定より早く引き取ったので、ケージが間に合わなくて子猫は別室に隔離していますが子猫の世話をしに部屋に入ると、シャオは鳴いて呼びます。あぁ、ワンコとニャンコと一緒に暮らすのが夢なのに。
まあ、一番大事なのは猫達の気持ちだし、猫のことは猫にまかせるのが1番いいんでしょうね。
Commented by akibrandy at 2009-10-21 11:11
「おわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!」で笑っちゃったけど(ふふふ)めっちゃおりこうさんっ!!!
超おりこうさんっっっ!!!
すっごいなーーーー...
Commented by pokkunnnj at 2009-10-21 22:14
★千穂さんへ
お久しぶりです。もちろん覚えていますよーー!!
あのミャー子ちゃんあらため、タマちゃん改め、嵐となった
あの時に、随分励まされたので、忘れませんよ!!
いろはちゃんですか、かわいいお名前ですね~
シャオちゃんも、一人占めしていたママを取られた気持ち?
それとも、自分の陣地によそ者が入ってきた気分なんでしょうか?
自分がリーダーであることを知らせてるんでしょうかね~
でも、きっと一緒に暮らしているうちに、
仲よくなりますよ~きっと(^O^)
今は大変な時かもしれませんが、
ゆっくり時間をかけて、解決していきますよ~!!
猫のことは、猫に任せるのが一番、そうそう、そう思います!!
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-10-21 22:18
★ akibrandyさんへ
動画を撮ってる時は、極力最小限の声にするように
気を付けてるんですけど。。。
おわぁぁぁぁーーって言ってしまいました。
私には、編集をする技がないもので、そのまま(汗)
お利口さんとは、ありがとうございます!!
でも、これね、近づかないで、できてたんですよね、ポッキー。
練習は毎日少しでも、しないといけませんね~~。
大人になってくるに従って、
わかるけどしたくないって態度をとるのよな。。。
やっぱり日々練習ですね~