人気ブログランキング |

9月30日 

夏の間、いや、今もまだ暑かったりする日のポッキーの定位置は、
玄関の冷たいところ。

アースは、もっぱら、母さんに自分のお尻をぴったりくっつけて、
過ごすことが多いんだけど、

母さんが、パソコンに夢中になって無言でいると、
相手にされないので、いつの間にか、ポッキーの元へ。

アースは、そんなに暑がりじゃないから、
玄関の固い床なんて、どうでもいいんだろうけどね。

ポッキーの隣で、同じように、すごすアース。9/26の写真。
「ここは、寝心地が悪いですね。。。母さん、やっと来てくれた!」 byアース
9月30日 _e0136815_22215914.jpg
「そこのオレンジのスリッパ~ァ!! じゃまぁ~!!
やたらデカイ、そこのスリッパッ!! 端っコに整頓しなさ~い!!」 by 人には厳しい母さん
このあとを辿ると、靴下もズボンも、このまま、風呂場への道筋に落ちてるよ(+o+)
捨てちまうぜ!! 


昨日の夕方の散歩にて。

我が家の散歩は、
歩いてる最中に突然、お座り、伏せなどのコマンドが入ります。

アースも特訓中。
「お座り!!」 by母さん
9月30日 _e0136815_22295224.jpg
う~ん、私の左横について欲しいんだけどな~。
得意げだけどね、うん、うん、お座りだね~。
でも、それ、正面なんだけどな~。
母さん、左の横にピタッってついて欲しいやけどね~

一緒に茂みのボール探し。
アースはボールなんて探していなくて、ポッキーが匂うから、なになに?って
9月30日 _e0136815_2231273.jpg


もう日が暮れるのが早くなって来て、
そして、昨日はお天気も悪かったので、今日もやけど。。。
私は日曜日晴れてくれるといいのよ~いまのうちにいっぱい降ればいいの。
午後6時前なのに、写真は真っ暗。
実際は、もうちょっぴり明るかったんやよ~!

ボールの気配がするのか、ポッキー尻尾をブンブンさせて、
はりきってますよ~(*^_^*)
あっちを探し、こっちを探し、あ~でもない、こ~でもないっと(^O^)
9月30日 _e0136815_22324699.jpg


「確かに、匂いはするんだけどな~おっかしいな~」 byポッキー
9月30日 _e0136815_22343358.jpg
あっちや、こっちの茂みに頭をつっこんで探してました。


「じゃ、こっちに違いないよ!!」 by ズンズン ポッキー
9月30日 _e0136815_22354228.jpg
今日は、残念ながら、ボールが届くところに無かったのか、
珍しく、ボールをゲットすることできませんでした~

コマンドの練習は練習しつつの散歩ですから、
台があると、「アップ」の練習ですよ~

アースに「アップ」っと言ったんだけどね、
9月30日 _e0136815_223899.jpg
ポッキーが、すかさず、アップしちゃいました。
当のアース、こっちを見てもいないし…(+o+)

*********************************

9月も今日で終わりですが、
私が9月に入ったとたん、笑ったことがあって、
是非、この笑いを、お届したくって~

前にアイリッシュウルフハウンドのダイズ君と、
グレートデーンのララちゃんと遊んだことがあるでしょ~

そこのブログを見ていて、一人、パソコンの前で夜中に大笑いしたのよ~

エリザベスって我が家は、まだ使ったことがないんだけど、
あれって、ワンコには、かなりストレスが溜まりそうですよね~。

じゃ、ママやパパが試してみましょうね!

大笑いの「大きなお鼻と大きな肉球」のブログはこちらから

笑い飛ばして、ララちゃんには、悪いんだけど。。。痛い、痛いんだからね~
だって、だって・・・・だって・・・

***********************************

ちなみに、9月の最後に、可愛いお顔が見れました。さきほど。。。

私のブログにリンクしている、「パールの日記」のパールちゃんちが!!

パールちゃんの妹を迎えられて、可愛いのなんのって、
先ほどブログを見て、興奮しちゃいました。

マーヤちゃん。
うぉぉぉ~かわぇぇ。。。。(^O^)
パソコンに向かって、チューしちゃいそうになりましたよぉ~(^O^ 

*************************************

動物愛護週間。

ポッキーやアースを可愛がってくれる、近所の小学生の女子??&お友達!?
散歩してると、ついてくる。
「やー、ポッキー&アースや~、かっわいい~」って。
写真も、撮ってくる。

「ポッキーっ。。。。可愛い!!こんどは、絶対、ゴールデンだね!」とか言ってるし・・・・

そんなの、ちっとも、嬉しくないよ(+o+)

自分ちの、セントバーナード、バーニーズ、雨の中、野ざらしなんですけど・・・
そして、室内の小型犬は、毎日、すんごい、2階から、道路に歩く人に、吠えてますけど。。。
気になりませんかね~

お宅のワンコみんな、寂しそうですけど。。。
特に、お外につながれてるワンコのまわりは、うんちまみれですよ。

ドッグフードだって、置きっぱなしですよ。袋ごと、外に。

ポッキーのことより、自分ちの犬をしっかり見てくださいな。
彼らは、待ってますよ。

by pokkunnnj | 2009-09-30 22:38 | ポッキー&アース | Comments(8)

Commented by ノラ・グレイス at 2009-09-30 23:56 x
「大きな〜」のブログ。
きぇ〜!見てはならないものを見た感じ!
パパさん、ほんとのお目々かと思って思わず目をそらしたけど、
びっくりした〜。

で、マーヤちゃんの写真見て、
やっと心拍数が元に戻り安眠できそうです。

ポッキーママのサンダルの脱ぎ方、
ダイナミックですね。
トイレにでも急いでいたんですかい?

Commented by pokkunnnj at 2009-10-01 00:07
★ノラ・グレイスさんへ
あの、あの~このオレンジのサンダルは、
サイズは27センチよ。。。
私のじゃございません(T_T)
我が家の、大きな、大きな、子供のもので。
年齢は私とおんなじ位の大きな男子のものでございますのよ~!

この足あとは、そのまま、風呂場への道筋に、
靴下、ズボンを脱ぎ散らかし、
トランクスで家の中を徘徊しておりますよぉ~。。

私もダイナミックですが、写真を撮るときは、
自分のものは、揃えとるですよぉぉ~

「大きな~」のブログ、斬新でしょぉ~(*^_^*)
ここんちは、とっても愛情溢れるいい家族でしたので、
きっと、毎日笑いの絶えない家庭なんでしょうね~(^O^)

そして、マーヤちゃん、
すんごい可愛いですよね~。
今日はマーヤちゃんの夢を見そうな、私です。
うぅぅ。。。パピーちゃん、天使ですね!!
Commented by kworca at 2009-10-01 03:50 x
ポッキー君もアース君も、やっぱ凄い!
うちの2匹だったら、散歩中にお座りだろうがフセだろうが完全無視すると思いますよ。
かろうじて信号ではマテはしてくれますけどね〜

ダイズ君のお父さん!私も大ウケ〜!!!
でも愛犬の身になってココまでやってみるパパさん、素敵ですよねぇ〜

パールちゃんとマーヤちゃんは、きっと仲良し姉妹になるでしょうねぇ〜

ご近所の子供達、ポッキーママさんのほんと仰る通り!
昔、ある子供がCooを見て「この犬 可愛いけど、うちの○○の方がもっと可愛い!」って言ってくれた時、すごく嬉しい気持ちになりました。
ポッキー君やアース君が可愛く見えるのは、家族みんなから可愛がられてるから。
きっとのその子らも、本気で自分の愛犬を愛する事が出来たら、本当に大切な事が見えてくるはずでしょうにね〜
毛むくじゃらの人生の名教師がすぐ側に居るのに残念…
Commented by Tart-Family at 2009-10-01 11:11 x
さすがポッキー君アースくん 散歩中のコマンド凄~い!!! うちは“何でせなあかんの? 今忙しいのに!!”って感じで、仕方なくするのは信号待ちの時くらい... それで私もしなくなって... それじゃダメですよね(汗) ポッキー君アースくん見習ってがんばろう!!!

エリザベス私も大笑いでした。タルトはエリザベスのお世話になったこと無いので“ふ~んそっか!!そうなんや!!”と思いながら大笑いでした。

マーヤちゃん可愛~い♪ ポッキー君アースくんの仲良さやマーヤちゃんの可愛いさみて、タルトの弟妹が欲しくなってます。

アツ!!うちにも大きな子ども居ますよ(-_-メ) 実際の大きな子どもも... ねぇ...(怒)
Commented by ララ・ダイズ家 at 2009-10-01 20:49 x
とうとう書いちまったな~!!
あの記事、うちの会のメンバー内でも賛否両論の物議を・・・・・。
いけいけー!とアオルおっさんと、品位を傷つけやがって!!
っと、怒るおっさん・・・・・。

まあ、うちの会の事情を知っている来客の皆は、人事なので賛成派が
多いかな~??
とりあえず、笑えるネタで、なるべく突き進もうと思います。
そのうち会を除名されているかも知れませんけど・・・・・。
Commented by pokkunnnj at 2009-10-03 19:13
★kworcaさんへ
コマンドの練習をしながらの散歩ですが、
ポッキーに至っては、めんどくさいな~もうぉ~っていう
オーラが漂っていますけどね。。。

マーヤちゃん、かわいいでしょ~今後がとっても楽しみですよね~
すぐに、おっきくなっちゃうので、今しか見れない
大型犬のパピー時代。
うちは、あんまり写真を撮らなかったので、
今のうちに、いっぱいの写真を撮ってみせてほしい~(*^_^*)

ダイズ家、最高でしょ~
ダイズ父さんには、私がやってブログをアップしたら?
なんて、コメントでお返事いただいたんだけど、
残念ながら、我が家には、エリザベスが無いのよね~(笑)

家族みんなで、笑いながら、この写真を撮ってたんだな~っと
思うと、とっても、楽しい気分になりますよね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-10-03 19:20
★Tart-Family さんへ
我がやも、なんでせなアカンの~?って感じですよ~(*^_^*)
特に、ポッキーの方は。。。
なんとかテンションあげて、楽しい雰囲気で声かけをしてます。
それでも、しぶしぶしてますけどね~。
負けへんぞ!!って気分で毎日してます(*^_^*)

ダイズ家、面白いでしょ~
そして、ステキな家族だと思いませんか~
きっと、笑いが絶えないそんな家庭なんでしょうね~。
特に超大型犬のエリザベスだからおもしろいよね!
あっ、でもトイプーサイズでもおもしろいかも。。。
是非、機会があればしてみては?? ふふふっ(笑)

兄弟が増えると、お世話も二倍になるけど、
楽しいことも、増えますよ~。意外な一面も発見できるし。
あっ、でもタルト家、もうお姉ちゃんがいるもんね(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2009-10-03 19:24
★ララ・ダイズ家さんへ
とうとう、書いちまいましたっ(^O^)
賛否両論あったんですね~。
うちで、UPしたところ、賛ばかりのようでしたよぉぉ~(笑)

お勧めされたように、私がつけてUPするのも考えましたが、
残念ながら、我がやには、肝心のエリザベスがないんですよね~

で、やっぱり、9月の思い出として、一番笑った、
ダイズ父さんの記事を、
載せてもいいですか~?っと聞いてから、
忘れたころに載せたしだいですっ!!

コメントしていない、見てるだけの人にも、
大ウケでしたよ~(*^_^*)
これからも、この道で!!