人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日 20日 21日 3連続

9月19日土曜日。

世間はシルバーウィーク真っただ中。
TVでは渋滞情報で、満載でした。

私も休みだったんだけど、
シルバーウィークであることに、直前に気がついて、
どこかに出かけようとするが、どこも宿はいっぱい。そうよな~。

なので、渋滞にも巻き込まれない、近所のドッグランに行ってきました。

はじめまして~の、ジャックラッセルテリアの、りく君、マイル君、→ 「りく★りく日記」
ビーグルのげんちゃんと遊んでもらいましたよ~。
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_2081059.jpg


マイルくんて、わんさちゃんに似てると思いません??
(わんさちゃんを生で見たことがないけど・・・私。)
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_2084734.jpg


げんちゃんと、マイルくんは、5か月で年齢が近いので意気投合。
レスリングで、はしゃいでましたよ~(*^_^*)
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_2092695.jpg


ポッキーは。。。審判か?
りく君は、ボールに夢中。
ボールを投げてちょうだいの合図で、わんわんわん!!



みんなで楽しく遊んできました~(*^_^*)
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_20143590.jpg
りく君、マイル君、げんちゃん、ありがとう!!

************************************

9月20日 日曜日

アース、教室の日でした。

日曜日ということもあって、ドッグランで沢山のお友達と遊びましたよ~

写真はあまりとらず。ワンコに夢中で忘れちゃう。

英国ゴールデンの女の子と出会いました。3歳。ポッキーと一緒です。
名前は・・・えっとえっと、何だっけ??さくらちゃんに似たような名前。
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_20305375.jpg

英国ゴールデンのコは、お目目がクリクリで大きいんだよな~
可愛えぇぇぇぇぇ~~

**************************************

9月21日 月曜日 今日も。

また、ドッグランに夕方から行ってきました。

ここへ行くと、今は自家製、さつまいも&里芋、ぶどうが、100円とか200円で買えます。
っというか、いちおう値段がついているという感じで、
これも、これも持って帰り~って言ってくださって、
我がやは、毎日、芋三昧。

大学芋は、姪や甥に喜ばれるので、せっせと作ってます(^O^)

トイプーの2キロのティム。
超ビビリだけど、ポッキー&アースはへっちゃら(^O^)

「ティム&さつまいも」 
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_20442345.jpg
ティム、フラッシュ炊いてごめんよ~

******************************

そして、
本日、9月22日の我が家の晩御飯。
さつまいもの甘辛煮。
里芋ときのこと牛肉の、炊いたやつ。
ワカメとえのきの醤油、マヨネーズ味の中華味。
9月19日 20日 21日 3連続_e0136815_20461578.jpg

by pokkunnnj | 2009-09-22 20:15 | ドッグラン | Comments(6)

Commented by ノラ・グレイス at 2009-09-22 22:09 x
こんにちは〜。
楽しい休日過ごしていらっしゃいますね〜。
アースくんはなんという犬種ですか?
トイプーだと思いこんでいたけど、
こうして見ると大きいっ!
↑の里芋の煮物おいしそうですね。
わたくしも、明日里芋料理作って食べよ〜っと。
Commented by kworca at 2009-09-23 02:36 x
おお〜 ポッキーママさんも怒濤のアップだ!(笑)

マイルくん!
確かにわんさと同じラフタイプのジャックですねぇ〜
でも、やっぱりスリムだ…(汗)
まだ5ヶ月ですかぁ〜 可愛いですねぇ〜

ポッキー君とアース君の行きつけのドッグランは、様々なワンちゃんが来て楽しそうですよね。
あまり行ったことはないのですが、私のドッグランイメージは常連さんが固まって新参者はジロジロ探られる…といった感じなのですが(汗)そこは和気藹々と楽しそ〜う。
清里でも噂していたのですが、ポッキー君とアース君なら次々に仲良しさんが出来ますよねぇ〜
Commented by pokkunnnj at 2009-09-23 08:23
★ノラ・グレイスさんへ
遠くには出かけてないけど、
近所のドッグランにやってくる人が遠いところの人とかが、
いつもより多くて、
はじめてのワンコと会うことも多く、
楽しい連休を過ごすことができています(*^_^*)

アースは雑種なんですよ~
トイプーの5キロのお父さんと、
マルチーズの4キロの母さんから生まれた、
10,4キロの息子なんですよーー!
今は、MIX犬っていうのかな?

里芋、沢山もらって帰ってきたから、
今日も里芋料理を考えなければ。。。
なにしよっかな~??
Commented by pokkunnnj at 2009-09-23 08:37
★kworcaさんへ
「怒濤」って、どとう なんだ・・・。
難しい漢字ですよね~絶対書けない!!
休みに任せて、一挙に今日に追いついて来ました。

マイロくんはまだ5か月だから、もっと大きくなるんでしょうね~
わんさちゃんは、もうちょっと大きいんですね~。
そっかそっかぁ~(想像中・・・)

このドッグランはいつも行ってるので、
何も思わないけど、初めての人がくると、
やっぱり、ジロジロみてるかも・・・?
なんというか、どんなワンコ?どんなコ。どんなコ?って言う感じで。
気をつけよう。。。
でも見ちゃうよね~最初は。
でも、こんにちわ~って挨拶すると、
すぐに、みんな仲良く遊んでいて、
その後は新参者とか、そんな感じはないかな~
土地がら、田舎なので、和気藹々してるんかな?
町のドッグラン行くの、ちょっと怖いな・・・。
あっ、でも
ポッキーとアースがいるから、大丈夫かな~。
Commented by りくママ at 2009-09-23 09:38 x
わぁ~、りくマイルの写真に動画まで!…ありがとうございます~♪
わんさくんに似てるというので、ママさんのところからコソ見して来ました~♪似てる、似てる~~☆☆
マイルはワンパク坊主ですが、わんさくんはきっと癒し系なんでしょうね♪
りくとマイルは遊び方が違うし、家ではりくが遠慮気味なんですよ。
ポッキーくんとアースくんのように仲良し兄弟になれるかなぁ…。
Commented by pokkunnnj at 2009-09-23 17:20
★りくママさんへ
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
ね、ね~わんさちゃんとマイルくん似てるでしょ~
でも、わんさ飼い主さんにいわせたら、
マイルくんの方がスマートなんだって~~。

マイルくんまだ5か月だから、一緒に暮らしてるうちに、
いま以上にきっと、仲良しになりますよー!!
我が家なんて、アースが家に来たとき、
ポッキー、ストレスから血便が出たんだから~