人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後の土日に デンサクにかかった~

しゅるしゅるしゅるしゅるぅぅぅ。。。。。。。(゜.゜)

またしても、更新途中でPCシャットダウン。。。。ふぁぁぁ~

気を取り直して、書けるのか、私?

もう9月も中旬だけど、まだ、夏の話を。。。

川で遊んだあとに、近くの温泉に行きました。4時前の写真ですが、なぜか真っ暗?
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10381516.jpg

ワンズはお留守番の、おじいちゃん、おばぁちゃんに任せて・・・。
アースが泣いて、迷惑をかけたようです(;O;)

温泉の窓から見える景色は、
先日の集中豪雨の爪痕がいっぱい見えました。
崩れた山。崖崩れにより、へちゃげたガードレール。倒れた大木。

温泉を終え、温泉施設の隣では、楽しそうな声が聞こえました。
覗くと、魚のつかみ取りをしてるじゃないですか。。。
これは、しようしよう!ということで、みんなで、魚とりをすることに。

浅瀬にあまごを放してくれるんだけど、これがなかなか捕れないもので、
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10422725.jpg
子供も大人も大喜び。

私は魚を掴むのって、苦手で。。。見てるだけでしたが。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10434112.jpg


晩御飯は、バーベキュー。

「きっと、自分たちばっかり、おいしいもの食べるんですよ」 by不満顔ポッキー
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_1045024.jpg

先ほどのあまごも塩焼きに。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10454041.jpg


そうこうしているうちに、アッキーのチッコタイムに。
ぶらぶら、散歩に出かけました。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10471741.jpg

このあたりは、りんご農園が多く、

私も一人だったので、アッキーに、喋りながらのお散歩をしてたんですよね~

その時、「見てー、りんごが出来てるよー」って柵の向こうを見ながら言ったんですよね、
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10492941.jpg
ワンズは、「母さん、なに?どれ~?」って、見に来ますよね、

まず、アースが、キャイーン!!って飛んだ。 エッ(゜.゜)
ポッキーも、キャイーン!!慌てて、バックした。 エッ、エッ(ー_ー)!!

5歩くらい歩くと、ちゃんと、そこには、
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_1053426.jpg

前にここに来た時は、1週間前にクマが出たと言ってたしな、
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10532475.jpg

見たこともない、ウンコも落ちてたしな、
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_1053505.jpg
ぎゃお!!デンサクって。。。
だ、大丈夫なのか?平気そうだし、体もどうもないみたいだけど・・・・。
もっと、先から、看板書いといてよぉぉ~~。
ポッキー、アース、超びっくりやったやろうな。。。ごめんよぉ~。
帰って来て、ゆっくり体をチェックしたが、特に変わったことはないけど・・・。

散歩から戻り、バーベキューの続き。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10561917.jpg
アッキーたちも、かぼちゃや、なんやかんや頂きましたよ。

花火をして、って、おーい、ポッキーどこにおるんや?大丈夫か?そこ。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10581650.jpg


部屋でカラオケして、
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_10584920.jpg
これは、エグザイルのあれね。。。
夜はふけていきました。

翌朝、滝を見に行きましたよ。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_11573113.jpg

アース、下を覗いて、怖くないのか?
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_1157348.jpg

原不動の滝
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_11581937.jpg

帰りの階段下り。ワンズは張り切って歩くものだから、転げ落ちそうだよ。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_11591198.jpg

先日の大雨で流れてきた木々。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_1214359.jpg

丸太だけで作ったダムがありました。
8月最後の土日に デンサクにかかった~_e0136815_1211886.jpg
いい森林浴でした。

話が長いついでに動画を。

アースが川が怖くって、ビビッテた時の動画。
投げた石を取りに行きたいんだけど。。。でも。。。だって。。。
音量を大きくすると、ヤギの鳴き声が聞こえます(笑)



だんだん慣れて、楽しくなってきた時の動画。

by pokkunnnj | 2009-09-13 10:59 | 家族旅行 | Comments(3)

Commented by yayoitt at 2009-09-13 18:43
本当に、メイ~~ メイ~~ って鳴いてるっっ。

ふふふ

なんか、興奮と不安と甘えが一色たんになったような!!

この場所を見てて、思い出した所があって ・・・。
ポッキーママファミリーにいつか、行ってもらいたいと
思うような場所で ・・・。

それは、飛騨のちょっと奥で、やっぱり川があって、
岩魚がとれて、宿泊施設もあるんだけどね、その施設が、
まんが王国って名前で、施設の中には、それはもう
おびただしい数のマンガが置いてあって、好きに読み放題
なんだよ~~。

宿泊もできるし、入場して、その辺りに転がって
昔はまった漫画を探して、読みあさり ・・・ 爆

ワンコが泊まれる宿が近くにあれば、良いんだよなぁ~。

と、考えてたよ。

ふふふ
Commented by yayoitt at 2009-09-14 00:26
電柵 ・・・ すっかり、題名を無視してしまってた。

うちの、義姉の庭にも、電柵があるよ。
鶏がなかに入ってて、外敵から守るため。
弱い電流だけど、結構、うわっっ って思うみたい。
身体には、支障のない程度で、脅かす為の電流だから
大丈夫よ、だけど、知ってては触れないよね、怖いっっ。

感電、一度だけ、バイトしてた日本食レストランで
炊飯器を触ったら、なんだかブルブルしてて、
へぇ、これが ・・・ って思ったよ。

でも、電気は、怖いっっ。
Commented by pokkunnnj at 2009-09-17 08:18
★やっこさんへ
ほんとにメェーって鳴いてるでしょ~
アースには悪いけど、おお笑いしました。
アースなりに、楽しそうだけど、でも怖いし、でも、おもしろそうだし、
でも水に入らないといけないし…
いろいろ考えて、あんな声になったんでしょうね~

まんが王国。今もあるのかな~
トキメキトゥナイトとか全巻もう一度読みたいな~~。
それとか、王家の紋章とか。。。

デンサク、野生動物がいるところにはあるんですよね~
農作物や家畜を守るため、人との共存のためにね~
でも、私の通常の生活には、無かったので、
頭になかったんだなぁ~デンサク。
今度から、出かける時には気をつけなければ。。。
身体には支障はないんやね、
よかった(*^_^*)ありがとうひと安心。
今でも、心臓とかが変になってないやろか?とか、
少し思ってたんですよね~ありがとう!

やっこさん、感電したことあるの~~
エーーッ、ほんまにブルブルするんやね(+o+)
私はまだないなぁ~。
こ、こわいな。。。電気。