人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後の土日に 川遊び

さぁ、みんなで、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13453698.jpg

アースのリード、じぃちゃんに持ってもらったよ。後ろばかり気にするアース。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1346784.jpg

ポッキー、まるで道を歩くように、なんの躊躇もなく入水。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1347514.jpg

「ギャー!!ポッキー!!冷たーい」  ブルブルするポッキー。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13481864.jpg

今日は、子供もいるので、ビヨーンリードでね、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13494370.jpg

アース、いきなりポッキーにつられて、水に入ったが、
慌てて上がり、考え中。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13504619.jpg

でも、ポッキーも母さんも、向こうにいるので、泳ぐよ。必死のパッチ。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13515189.jpg

着いた先には、ポッキーが待っててくれた。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1352591.jpg

ポッキー、ワクワクしてはりきって、あっちにも、こっちにも行きたい。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1354516.jpg

アースは、最初、ポッキーが泳いでる後ろ姿を見て、
一緒に、いきたいけど、怖くって、ビビッて、
「ヒーンヒーン・・・メェ~」ってヤギのような声で泣いてたたずんでいたんだけど、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_14162652.jpg

あっと言う間に、アースも楽しめるようになりました(^O^)
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_135555.jpg

ポッキー、果敢にも、登って行く。ビヨーンリードなので、私も。。。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13565769.jpg

下りは、登りよりも、ちょっと、怖かったなぁ~勇気を振り絞って、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13575442.jpg

ポッキー、リードが邪魔なのか、それとも、
なにかを咥えている方が泳ぎやすいのか、帰ってくる時は、絶対リードを咥えて泳いでくる。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_13593877.jpg

石を投げたり、木を投げたり、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1401128.jpg

アースも張り切っていますよー! ポッキーより前に出て、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1412219.jpg

泳いでる姿は、笑ってるかのよう(^O^)
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_14183713.jpg

ジャンプだって、しちゃってますよぉ~
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_14204222.jpg

泳ぎだって、もうスイスイ、スムーズに泳げるように。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_14214046.jpg

その後も、陸に上がったり、川に入ったり、
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1422207.jpg

海で泳いだ時より、はりきってました。
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_14232944.jpg

ゴールデンとは違い、濡れた姿は、ちょっと…ですけどねぇぇ~
ちゃんと枝を咥えて、帰ってくるんですよぉ~
レトリーバー検定合格ですかね~(^O^)
8月最後の土日に 川遊び_e0136815_1424935.jpg
楽しい川遊びとなりました。
それにしても、濡れた姿は何犬でしょう?って感じですよね~(*^_^*)

by pokkunnnj | 2009-09-06 14:25 | 家族旅行 | Comments(15)

Commented by yayoitt at 2009-09-06 19:07
↑ これが ・・・ 消えちゃったんだっっ
かなりの力作だけにショック ・・・。

楽しかったねぇ~~。
この河は良いねぇ、とっても安全そうだし、
階段みたいにもなってるし、遊びにちょうどいいね。

アース、山羊みたいな声で ・・・ 爆

可笑しいっっ

でもやっぱり、ポッキー兄ちゃんの姿を見て、
今回は、怖いながらも 水遊び の楽しさを知った
んだろうなぁ~~~、良かったねぇ~~。

最後の写真、やっぱり、ポルトギーズウォータードッグっっ。

いやでも、GRに見える、でっかい犬に見える。
Commented by ノラ・グレイス at 2009-09-06 22:49 x
ポッキーママさん、まだお子さん小さいのに、
2頭のわんちゃんのお世話しているんですね〜。
ふむふむ。

せっかくUPしたのに、消えたらショックですよね。
これほどの楽しい時間だったんですもん。
こうして残せて良かったですねぇ。^^
Commented by Tart-Family at 2009-09-08 07:44 x
楽しそ~!!!
川遊び凄~く楽しそう♪

おじぃちゃまにお姉ちゃま達 つくしちゃんもですか? 総勢何名!?!って靴が有りましたっけ?
楽しい夏の締め括り(?)だったみたいですね(^^)v

怖そうなアース君に寄り添うポッキー君可愛~い♪
でもアースくん ポッキー兄ちゃん見習って立派なレトリバーですね!! 泳ぐ姿はもうGRそのもの♪
濡れたら そうそう何犬??? ですよね。うちのタルトは娘が ドブネズミと名付けましたが...

うちも夏の締め括りしなきゃね。ってもう秋になっちゃいますよね(笑)
Commented by akibrandy at 2009-09-09 12:05
私も思った!これがブラックホールに吸い込まれちゃった記事...?!
これは...(涙)
よくぞ持ち直して書き直したね~!えらいえらい!
私だったら燃え尽きて灰になっちゃう...

ささ!
次は尾白川だねっ!
Commented by 小太郎ママ at 2009-09-09 21:51 x
楽しそう~いいね!いいね!こんなお出かけ!
に、しても濡れアース違うワンになってる~(笑)
足細っ!

う~んこんなアウトドアなら大人、小さいお子様もワンもみんな楽しめていですね~
Commented by pokkunnnj at 2009-09-10 07:32
★やっこさんへ
そう、これがね、消えちゃったのよぉ~
消えた記事とは、文章が多少違うかったかもしれませんけど、
だいたい、こんな感じだったと。。。
この辺りは、もっときれいな渓谷とか、
自然のそのままの川もあるんだけど、
この間の大雨で、大木が流れてきていたりしてましたよ。
今回は、子供もたくさんいるので、安全そうなここで遊びました。
アースも一人じゃきっと、泳ぐことを覚えなかったかもです。
しかし、ポッキーがスイスイ泳いでいるものだから、
マネして上手に泳げるようになりました。
後半はポッキーより張り切って、何度も飛び込んで
川に入ってましたよ(*^_^*)
ポルトギーズウォータードッグ、そう、そう、そっくりですよね~。
GRにも見える??そ、そうですかぁ(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-10 07:36
★ノラ・グレイスさんへ
いやいや。。。。
子供たちは総勢、7人おりましたが、
みんな夫の兄弟の子供や、いとこの子供ですよ~。
我が家は、子供はいませんよーー!!
犬2匹で、もういっぱいいっぱいですよ(笑)
子育てもだなんて。。。無理無理ーーーぃ!

写真をUPして、文章も書いて、さぁ!っと思ったら、
消えたら、もう口から魂がしゅるしゅるーーって
でてしまいましたよぉーー!
どんくさいので、時々しちゃいます(+o+)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-10 07:43
★Tart-Family さんへ
ほんと、総勢何人だろう?子供の数は7人。
大人は、14人だったかな?間違ってるかも?
そんな人数で。。。
夏の終わりに、ようやく夏らしい遊びを唯一したような・・・。
そんな感じです。
アースも最初は、怖そうにしてましたが、
ポッキーや子供たちが楽しそうに遊んでる姿を見て、
アースもじょじょに遊び、
そのうち、とっても楽しそうにしてましたよー(^O^)
タルトちゃん、「ドブネズミ」とは・・・(笑)
うちは、だれかに、「ボロ雑巾みたい」といわれましたけど・・・。
どっちも、どっちですよね~
なにか、いい表現はないかしらね~
濡れたトイプー類のコを表す表現(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-10 07:54
★小太郎ママへ
アース、濡れてすごい姿だけど。。。
小太郎も、泳ぐと、こうなるよ~(笑)
足細いでしょ。。。長いでしょ。。。
でも、なにかみすぼらしくなるのよね~~。
まぁ、格好はどうあれ、アースも水遊びが楽しく感じれるように
なって、ヨカッタヨカッタ!!
ワンコがつまらそうだと、遊びに行っても人もがっかりだもんね。
ワンコも楽しそうにしてるのが、私にとっても楽しいことです!
また、いいとこあったら、教えてね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-10 08:26
★akibrandyさんへ
そ、そ。。。これが、瞬時に消えた記事。
前の文章は忘れたけど、だいたいこんな感じに作ったはず。
ブラックホール。。。ほんと怖いわ(*^_^*)
尾白川、ポッキーは泳いだことあるんだけど、
アースを連れて行った時は、吊り橋を渡っただけで
帰ってきました。次回は是非、泳いで、フワフワに!
尾白川のマイナスイオンをたくさん吸って、
あきさん、ワインちゃん、今頃、若返ってるんだろな??
Commented at 2009-09-10 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2009-09-11 10:08
★鍵コメ 2009-0910 20:43 さんへ
ぎゃーーー!!!
いいですね。いいですね~。
う、うらやましいわ~~。
コメント、今気付きました(*_*)
もう、行っちゃってるよなぁ~
気をつけて行ってきてくださいね~
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-12 16:43
ポッキーママさんこんにちは〜
アースちゃん凄い!最初は怖々だったのに
お兄ちゃんに続けとあっという間に泳げるように
なったんですね♪〜
一緒に暮らしてると段々似てきますよね!
アースちゃん小さなゴールデン♪〜
性格もポッキーちゃん似てますます良い子に!
これからもとっても楽しみです♪〜
Commented by pokkunnnj at 2009-09-13 09:39
★パールママさんへ
アースが泳ぎにいくのは2回目なんですが、
前回は潮干狩の時で、怖がって楽しめてなかったんですけど、
今回は最初はビビッて、泳ぎもバシャバシャと
立ち泳ぎのように溺れかけでしたが、
ホント、あっと言う間に泳ぎも上手になって、
楽しんで、何回も飛び込んでいましたよ(*^_^*)

一緒に暮らしてると、そっくりな動きしますよね~。
寝てる時まで、おんなじ格好してますよ~。
性格は社交的でよく似てるんですけど、
アースの方が、ビビリったれで、そして気も強い感じです。
あんな顔して、知らない人が訪ねて来ると、唸ったりも
するんですよぉぉ(+o+)
ボール投げをすると、他のワンコがキャッチしたのに、
横取りして持ってきたり…。
そのへんは、おっとりのポッキーとは随分違うとこなんですけどね~
そうそう、アースには、「おっとり」っていう部分は無いかも?です。
Commented at 2009-09-13 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。