人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日

8月24日

草を食べたりしている散歩中。(ちなみにアース食べながらチッコ中)
8月24日_e0136815_20562988.jpg
この日、アースはウンコをしたら、

お尻のお毛毛に、ウンコが付きました。

きばっても、毛に絡まって落ちませんでした。

もうちょっと、きばって、大きな物体は落ちたものの、残りウンがついてる。

ウエットテイッシュで、拭いても、もう付いたものは、ちゃんとは取れないもので、

アース気持ち悪くって、もうお尻を気にして歩いては座り、尻を振り返っての繰り返し。

帰って来て、尻のみ洗うよ。夫がね…
散歩は私がしてたんだけどね(笑)

「ただいまーー!!あんな~!アースのお尻にな~ウンコついとんねーん」
8月24日_e0136815_2053848.jpg

時々、こうなる。
尻の周りの毛を切ったら?っとも良く提案されるんだけどね~
8月24日_e0136815_2057469.jpg


*************************************

8月27日

ポッキーが、おもちゃや、おやつを待ってる時の顔。

この顔、好きやぁ(*^_^*)

8月24日_e0136815_20591266.jpg


庭でレトリーブ。

この頃はレトリーブをしてくるのはアースばかり。

ポッキーはアースに任せてしまう。

我が家のレトリーバーはアース。
8月24日_e0136815_2103210.jpg
目指すは、やっぱり兄ちゃん?
ゴールデンレトリーバーになるのか??

この前の土日に行ったところにて。
8月24日_e0136815_21461412.jpg
これは、アースね!

「ぼくはね、もうすぐ兄ちゃんみたいになるんでしよ・・」 by GR志望のアース

by pokkunnnj | 2009-08-31 21:02 | ポッキー&アース | Comments(8)

Commented by yayoitt at 2009-09-02 04:33
GR志望のアースっっ、
お尻にウンコつけとるようでは、まだまだやなっっ。

って、どういう関係がっっ!! 

がはは

お尻洗ってもらってるアースの顔 ・・・ 本当にさ、
エヘへって顔してるよね。
お父さんのお顔も、エヘへやったら、かなり可笑しい!

ポッキーの表情、うんうん、あたいも好き。
GR独特の、憂いのある垂れ目で、真剣に
待ってるんだよね ・・・。

じーって。

ぶふふ
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-02 16:27
ポッキーママさんこんにちは〜
イヴちゃん14才なんて全然見えないですね!
これからも元気で長生きしてほしいです♪〜
パールは目指せ15才!元気で長生きしてるワンちゃんを見ると嬉しくなります〜

ポッキーちゃんほっぺ膨らんでる!
パールもやりますよ!初めは片方エスカレートすると両方(笑)
可笑しくてついついまだおやつあげないってじらしてます!
Commented by Tart-Family at 2009-09-04 15:17 x
あ~!! お尻のお毛毛のウンコ わかりま~す。最後は洗わないとどうにもならないし、散歩もお尻が気になって歩かないし... うちは即帰宅かなぁ。

ポッキー君かわい~い♪ プクッとしたあんなお顔できるんですね!! 可愛すぎ~(^O^)

土日どこに行かれたんですか? 凄く気持ち良さそう。 夏満喫ですね♪

アッ!! アースくん頑張ってポッキー兄ちゃんのようなGRになってね!!
Commented by 小太郎ママ at 2009-09-04 20:31 x
ウチもこないだ座り込んでなぜ?散歩帰りたくないの???
と思ったらウンチが気持ち悪かったみたい

アッキー家と同じく「うんこついとうね~ん!」と言うと
パパさんがいそいそと洗ってくれました

がはは、兄弟ですねぇ~

ポッキーなんで口ふくらませるの?
こんなの初めて見ましたゾ
すごいなぁーポッキー
なんぼも技持ってるのね

アースも賢いなぁ
レトリーブって今度コタにも教えたってなぁ~
Commented by pokkunnnj at 2009-09-05 22:21
★やっこさんへ
アースは自分がゴールデンだと思ってるんだと思います。
なんで、大きくならんのかな?って??
っというか、自分もポッキーの大きさだと思ってるかもね~?

お尻の毛にウンコ、たまーにつくんですよね~。
お尻の毛をどういう風にカットしたら良いんかな~?

ポッキーの顔はホント表情が豊かで、おもしろいです。
でも、つまんない時は、とってもつまんないを目するので、
耐えられなくなるんですよぉぉーーー!
Commented by pokkunnnj at 2009-09-05 22:30
★パールママさんへ
イヴくんは、14歳、大型犬ではすごいですよね~。
毛並みや動きは、まさか14歳とは思わないようなイヴです。
気合の入りかたは、たちの悪い老人のようですよー(+o+)
これからも、ホント元気でいてほしいです。
長生きしてるワンコさんは、ほんと愛おしくなっちゃいますね~
嬉しくなります。

パールちゃんもホッペタ膨らむんですよね~。しかも両方。
いつもパールちゃんの表情には癒されてます(*^_^*)
これって、ゴールデンやラブ以外では
あんまり見ない表情ですよね~。
ほんと、この顔可愛くて、何回も見たくなって、
もっともっと見たくなりますよね~。
私も、オヤツとかじらしちゃいます。
「あっ、カメラとってこよう・・・」とかって…。
ふふふ(●^o^●)

Commented by pokkunnnj at 2009-09-05 22:37
★Tart-Familyさんへ
あっ、タルトちゃんもそうですか?
これ、ほんとやっかいですよね~。
我が家も、歩かなくなって、即帰宅ですよ~。
ポッキーのこの顔、ゴールデンやラブラドールにはありがちの
顔みたいですよ~!(^^)!
一刻も早くーーっの顔なんですかね~。
これプラス、ヨダレもたれてますよ~ぉ。
土日は、宍粟郡の波賀町に川遊びに行ってきました。
涼しくって、空気が良くて、よかったよーー。
虫にいっぱい刺されたけどぉ(+o+)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-05 22:42
★小太郎ママ さんへ
どうも、尻の毛の具合でつくんですよね~。
アースもお尻を気にして、もう歩けなくなっちゃいます。
小太郎ママさんちも、パパさんが洗ってくれるのね~。
我が家はこの日がタマタマで、いつもは私が洗ってます。

ポッキーのこの顔。
たぶん、レトリーバー系のコはすると思うよ。
とっても可愛いでしょ。
でもヨダレもいっぱいよ(*^_^*)
お口プク、ちょい歯も見えて、そして、唇も見え、
とっても、萌えーーー!の顔なんですよ~。

アースがゴルゴルになるとしたら、
小太郎は、ビーグルになるのか・・・!?