人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日 六甲カンツリーハウス

新聞のチラシで、六甲カンツリーハウスが「真夏の雪まつり」って書いてありました。

ワンコにも、人口雪で遊べるところがあるって載っていたので、
まぁ、しょぼいだろうと思ったんけど、
「絶対、畳2畳分くらいの雪が置いてあるんやでーきっと・・・」って言いながら

でも、雪なんてめったに降らないポッキー地方、魅力的なので、行ってきましたよ。

最近、ポッキー、車に乗る時、アップというと、こんなところにのるの。
これでは、ドアが閉まらないので、座り直しますけど、なぜ?
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21174988.jpg


六甲カンツリーハウスって、こんな風景。緑がきれいなこんなとこ。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_2122934.jpg


イベントの真夏の雪祭り会場には、この坂を下る。もちろん帰りは登る。
写真ではわかりにくいけど、この坂って帰りに、登るのん、すごいしんどかったの~
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_2124582.jpg


予想通り、ワンコの雪のスペースは狭いところでしたが、
予想の畳2畳よりは、広かったけどね、

この日は、朝お天気も悪く、人の出足も遅いせいか、一番乗りでキレイな雪だったし、

アースは初めての雪で、とっても喜んでました!!
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21273756.jpg


お友達とも挨拶がいっぱいできて、
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21284585.jpg

8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21331036.jpg


アースの雪遊びは
みんながこう遊んでくれたらなぁ~っていう想像をそのまま実行し、
他の飼い主さんに、「うちの子もアースみたいにあそんでくれたらなぁ~」って言うような、
見本みたいに遊んでました。

伏せしたまま、坂を滑って、下ってみたり、
コロンコロンして体中に冷たさを感じてみたり、
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21315564.jpg


掘り掘りしたり、とっても楽しそうでした。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21322594.jpg


ポッキーもアースも、狭い雪の塊でも、
とっても喜んでいましたから、連れて来た甲斐があって良かったです。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21334525.jpg


でもポッキーは、途中から、他のことに夢中になりましたよ。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21355761.jpg


ポニーさんに夢中。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21362339.jpg


ポッキーには、ポニーがどんな風に思うんだろね~
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21371194.jpg


帰りにも、いろんなワンコと挨拶をし、
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21381375.jpg


真夏の雪祭り会場をあとにしました。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_213927.jpg


緑のきれいな広場をウロウロ散歩していたら、いろんなお友達と出会いました。
ここは、ワンコ率高いです。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21411780.jpg


コリーというのは、ほんとに美しく、ホレボレしますね~優雅です。
例えるならば、「王子様」
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21422182.jpg


父さん、坂道を駆け上りますが、バテバテちんです。
8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_2143246.jpg


私もここを登りましたが、まず、ここを走れません。
走った気分の?格好の、歩くより遅いノロノロになります。
しかし、犬は普通に走るので、かなりヘビー級。

その模様は、また次回。

********************************

おまけ。

いま書いてる絵のデッサン。

これ、な~んだ??

8月16日 六甲カンツリーハウス_e0136815_21454921.jpg

by pokkunnnj | 2009-08-23 21:49 | お出かけ | Comments(13)

Commented by kworca at 2009-08-24 01:01 x
これは良いイベントですね〜
子供向けだけじゃなく、犬用にも用意してくれるところが嬉しいですよねっ
これだけ満喫してくれると連れて行き甲斐もあるし、ママさん達も嬉しくなっちゃうでしょう?
こっちに来たら、もっと柔らかい雪で満喫出来るよぉ〜〜〜(笑)

ポニー君は、↓のダイズくんの仲間かな?と思ったのかも…?(笑)
Commented by yayoitt at 2009-08-25 15:25
シロクマーーーっっ

ポーラーベアーーーーっっ

かわえええ
かわえええ
ポッキーママ、すっごく良いよ。
動物って、自然のそのままの姿があまりにも
美しいーだけに、描いたり、形にするのってとっても
難しいんだよね。

なのになのに ・・・

どっしり、お母さんが歩く姿、とっても良い~。
横を、やっぱりどっしり(のつもりで ふふ)歩く小熊、
本当に、私的に、かなり、好き!!!

はー

最後の写真に大興奮やったから、メインの記事のことが
一番あとに ・・・ なはは

雪!!
よかったねぇ~。
真夏で、儲けもん!やったねぇ~。
この日の気温は、どれくらいだったの?
アッキー(ポッキーとアースを短縮 ・・・ ってすんなよ! 爆)
は、いろんなワンコと遊べて、楽しかったねぇ~。

お父さん ・・・

坂をそんなに走ったら ・・・ 苦しい ・・・

Commented by ニャ at 2009-08-25 16:11 x
アース君いつ見てもぬいぐるみみたいに可愛いです(^^)
いつか触りたい★
ポッキー君もアース君も雪で遊べてよかったですね★
またこっそりお邪魔します(笑)
Commented by Tart-Family at 2009-08-25 17:14 x
ポッキー君 アースくん雪遊び良かったですね♪
本当にこの辺りは雪が積もるなんて無いですもんね(;_;)
夏の雪 凄く気持ち良かったんだろうなぁ~。
雪遊びができて、たくさんのお友達に出会えて楽しい 1日で良かったですね(^^)v
ポッキー父さんは筋肉痛は大丈夫でしたか?

あっ!! くまサン かわい~ぃです♪ 凄く好きな感じです。素敵な絵が描けるポッキーママさん羨ましいです。私は才能無くて...
Commented by pokkunnnj at 2009-08-25 20:50
★keorcaさんへ
そ、そうなんですよね~
北海道に行けば。。。ふっか、ふっかの雪が山盛りですよね~
行きたい行きたい!!
行きた~い!住みた~い!!

でも、すぐに、行けないしね~。

このイベント、子供向けの広場の人口雪は、
まさにドッグランの広さでしたよ~(*_*;
そこが犬の広場ならば・・・とも思いましたが、
人口密度としては、犬用の方がマシでした。

子供用は宝探しで、てんやわんやの人だかりだったようです。
さっさと帰ったので、見てないのですけど、
それはそれは、スコップを持った子供が
帰り道わさわさと歩いていました。

「あっ、ポニー、あれ、ダイズくんよー!!」

ってダイス家がこれよんだら、ごっついおこられるわ~
ゴラーッツ!!って。
大阪、河内男節で?イヤ?ちがう。
いや、だんじり祭り地方節で、いやこれもちがう?
そんなテンションで…かもぉ・・・

ポニーちゃうで、そのつっこみエエやんって、
ダイズ家に、褒められるかもです。

ダイズくん、ポニーよりは小さいね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-08-25 21:07
★やっこさん
おかえりーーー!!

おまけの絵を、白クマだろわかるのは、
そんなに感動してくれるのは、
やっこさんと思いましたよ~。
この絵は、今後、発展を遂げ、
どうなるかわからないですけど、悪くなるのか、よくなるのか?
しかもスケッチブックに描いた絵ですけど、
上手に書けたら、やっこさんに送りますね!!
いらんかも知らないけど、
マニアックの白熊としては、絵がヘタだろうが、まぁ、いいでしょ。
(むりやり~ぃぃ!!ヒーっ!!)
このデッサンは、岩合光昭さんの写真集を見て描いたんよぉ~。
あっでも、期待はしないでね~
途中で、黒クマになる可能性ありですから。
その時も、この1枚おくりますわぁ~

アッキー、今日も元気です。
ちちさんも元気。

ありがとう(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-08-25 21:12
あっ、やっこさん、
誤字、脱字多いですね~。
適当に、読んでください。
例えば、「白クマだろわかるのは」は、
「白クマだろうってわかったのは」みたいな感じに修正して、
すべてを読んでくださいね~。
「マニアックの白クマとしては」は、
「白クマの大ファンのやっこさんとしては」みたいな・・・
あっ、酔ってますから、適当に変換してくださいね~。

追伸でし
Commented by pokkunnnj at 2009-08-25 21:23
★ニャさんへ
いつも読んで頂いてありがとうございます。
アースくん、ぬいぐるみみたいで、とっても、かわいんですよ~。

しかし、
けっこう大きいよ!~ぉ!
浅〇真央ちゃんがトイプーと抱いている絵とは遥かに違い、
よこらしょ~っな感じですけどね。

最近、チャウチャウですかって、1週間に2回も言われましたよ。
邪魔くさいので、「はいはいぃいーー」
って相手を見て、適当に答えてる次第です

とっても、ふあふあ・・・
そして、とっても毛玉でいっぱいです。
夜切っても、朝には毛玉が出来てる次第。

かわいいからいいですよ…
かわいいからねぇぇ・・・

これからも、よろしくお願いしまーす!!
Commented by pokkunnnj at 2009-08-25 21:38
★Tart-Family さんへ
実は、この、坂を駆け上る行動って、
私が数回繰り返したわけで…私が筋肉痛ですねん。
筋肉痛は、いつも、私よぉ~。

夫??、平気よぉ~~(*^_^*)
この画像1回だけよぉぉ~。

この後にUpするか、しないか分からない画像ですが…。
私の「坂道発進姿」はヒドイく、
全世界の人々が私のお尻を見て、
仕事や、家事のやる気がなくなる危険な画像かと思われます。

くまさんの絵は、まだまだわかりせんよぉ~。
色をつけると、変になるのぉ~。
Commented by yayoitt at 2009-08-26 15:28
岩合光昭さんの写真たち、うんうん
とっても、息を呑むような写真が沢山、あるよね。

それでいて、身近な猫とか、ワンとか、なんだか
ああああ、こういう顔してる!みたいなのに
何かが違う ・・・

彼の写真、私も好きだぁ ・・・。

シロクマ(クロクマ 笑)うれぢーーーーーーーーーーーー
うれぢーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クマであれば

クマであれば ・・・

ポッキーママが描いたクマであれば ・・・

うれぢーーーーーーーーーーーーーーー
 
ぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふふ

その心が

うれぢーーーーーーーーーーーーーー

↑ って、最後はこりゃ、しつこいな
Commented by pokkunnnj at 2009-08-26 22:07
★やっこさんへ
ですよね~いいですよね、ねっ、ねぇ~

そのいい写真をどう書けるか?

パステルで書くので、白いクマで、白い雪っていうのは
とっても難しそうですよね~。
どういう色を使おう・・・

いい絵が書けたら喜んでもらえるのになぁ~

うれ血ーー!いや、うれぢーーー。

これは、絶対書かないとね・・・
やっこさん、鼻血がでてるくらい喜ばして…。

頑張るよ(*^_^*)
Commented by RARA & DAIZU at 2009-08-29 07:15 x
おんどりゃ~!!
「あっ、ポニー、あれ、ダイズくんよー!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴラーッツ!!

ダイズはポニーじゃにゃーーーー!!


ダイズ ≒ ロバ..................です。
Commented by pokkunnnj at 2009-08-30 18:43
★RARA & DAIZU さんへ
す、スイマセ~~ン(*_*;
可愛い、可愛いダイズくんをポニーとは・・・
あっでもほら、色が少しね~似てる・・・(汗)

だって、まさか、ダイズくん、
ダイズくん ≒ ロバとは知りませんでしたよぉ(笑)
失礼しましたーー!!