人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 この前のつづき

この前の記事のつづきです。

ドッグランで、グレートデーンのららちゃんと、
アイリッシュウルフハウンドのダイズくんと出会った。その話の続きね。

ららちゃんはとっても賢いおとなしい女の子。

ららちゃん、断尾をしようとして、したわけではないんですよ。

ブンブン、テーブルのものを振り落とす、立派な尻尾があったらしいんですが、
怪我にて、仕方なく、尻尾は短くなっちゃったんです。
大きな子はよく怪我をするとのこと。
今日も、ダイズくん、肉球がめくれちゃって、痛そうだったよね。
8月15日 この前のつづき_e0136815_20514914.jpg


ダイズくんも、とっても賢い男の子。
1歳なので、まだまだ やんちゃな遊びたい時なのにね、
ちゃーんと、パパ&ママ&兄&姉の言うことをよく聞いて、感心しました。

いい子に育ててるんやよなぁ~めっちゃ、感心しました(*^_^*)
8月15日 この前のつづき_e0136815_20534362.jpg
飼い主さんが、気を使ってリードをつないでくれてますので、アース、余裕の表情です。

ダイズくん、同じ年頃のアースを誘うんだけど、
ビビリったれのアースは、遊ぶまでは発展せずで…。
兄ちゃんのポッキーにはえらっそうなのに、ダイズくんにはビビリまくり。
時には、アースはダイズくんに、ウーと唸り、威嚇さえしてましたよぉ(+o+)
こんなに可愛いのにねぇぇ・・・
ごめんね、ダイズくん。

アースは、時間とともに、ダイズくんが安心だとわかり、
ダイズくんは、アースを怖がらせたらいけないと思い、
すぐに、アースを気にして上手に付き合いうことが出来て、

ふたり、いい感じに、同じ空間を共有できるようになってましたよ。
8月15日 この前のつづき_e0136815_211275.jpg


ポッキーは最初だけ、アースを守りにダイズくんとアースの間に入ってましたけど、
すぐに、大丈夫な子だと理解すると、知らん振りしてマイぺースにしてました。

ららちゃんも、マイぺースにしてました。

アイリッシュウルフハウンドなんて見たことのない田舎者の父さんに(私もだけど)

今日一緒に来れなかった父さんにね、

このダイズくんやららちゃんの大きさを報告しようと、
写真を撮りましたが、

「こんなに大きなワンコだったんやよ」ってね、

それが、私って写真が上手に撮れないのよね。カメラが悪いと思うんだけどね~
8月15日 この前のつづき_e0136815_21386.jpg


ポッキーと並んでもらったんだけど、わかります?この大きさの違い?高さ?わかるかなぁ~
8月15日 この前のつづき_e0136815_2154332.jpg


ところで、只今「となりの〇生」ってドラマを見ながらブログを書いてますが、
この旦那、イラっとしません?

あっ、それてしまいました。すいません(*_*;

ららちゃん、
8月15日 この前のつづき_e0136815_21115953.jpg


ダイズくん、
8月15日 この前のつづき_e0136815_21122682.jpg


ダイズくん、同じ年のアースが気になってしょうがないんだけど、
アースは、ちょっと、大きさにひるみぎみ…。
怖くないんだけど…でも…でも…ぼくは…ちょっと…って感じで。
でも、もうリードがなくても、平気(*^_^*) ごめんね、ダイズくん、
ドッグランなのにね、さっきは、リードさせて気を使わせてしまって…
8月15日 この前のつづき_e0136815_21135672.jpg


せっかく誘ってくれてんのになぁ~
8月15日 この前のつづき_e0136815_21162689.jpg


オーナーさんは、大きなお鼻と大きな肉球っていう、ブログをされているんだけど、
鼻も肉球も、もちろん大きいですね、いい題名ですよね~

それに付け加えてね、

長いお手手と
8月15日 この前のつづき_e0136815_2118388.jpg

長い足さんでしたよ(*^_^*)
8月15日 この前のつづき_e0136815_2118525.jpg


そして、お兄ちゃん(3年生)がリードを持っていてびっくりしたんだけど、
8月15日 この前のつづき_e0136815_21202124.jpg


1年生のお姉ちゃんがリード持っても平気らしんよ。小学よ、1年生よー
すごいよねぇ~。
すごいよねぇ~!(^^)!

しつこいけど、すごいよーー!

by pokkunnnj | 2009-08-19 21:21 | ドッグラン | Comments(4)

Commented by ララ家 at 2009-08-20 06:55 x
ワンコ達、私達を持ち上げて頂くコメントの数々、少々恥ずかしいです。
各々、の~んびりした性格が功を奏し、おりこうさんに映ったのでしょうか。
ワンコ、人間共々特な性格で良かったです。
アースを守ろうとしていたポッキーの勇敢な姿に、逆に心打たれる思いを受けました。

体格差からして、ポッキー自身も怖かったはずなのに・・・・・・。

ポッキー君・アース君、次回会う時は怖がらずに、
最初からテンション上げて遊んでネ!
Commented by Tart-Family at 2009-08-21 20:57 x
私も田舎者でアイリッシュウルフハウンドもグレートデーンも実際に見たこと無いです...

ダイズくんと ららちゃん本当におりこうですね。
アースくんを誘うダイズくん優しそうだし、大きなダイズくんのリードをお子さんが持っても大丈夫なんて凄いですね!!!

賢いポッキー君アースくんのママさんがおっしゃる程だから、ダイズくんららちゃん凄~い!!!

私も1度で良いから会ってみたいなぁ~♪
長ら~くドッグランに行ってないけど、行ったらいつか会えるかなぁ?

ダイズくん ららちゃん 以前のケニーくん 色んなWANsに出会えるなんて、凄い出会いですね(^^)v
Commented by pokkunnnj at 2009-08-22 17:02
★ララ家さんへ
持ち上げてだなんて~
まだまだやんちゃな盛りの1歳のダイズくん、
相手が怖がっていたら、ちゃんと悟って、
それ以上は行かなかったり・・・。
アースがダイズくんの大きさだったら、
大変な事態だと思いますよぉ・・。

ポッキーはアースを守るんだけど、
大丈夫だと思う相手だと、最初だけ間に割って入って、
あとは、知らん振りしています。
このときもそうだしたね~(*^_^*)
勇敢にも入っていくんだけど、
真剣な顔して、じっとしているだけなので、
いや、何かを相手に伝えてるんだろうけど、
「ダメだよ!」って言ってるんだろうけど、
気合の入ったワンコだと、いつか噛まれそうですよね~。

今度会う時は、一緒に走れるといいですね~~。
Commented by pokkunnnj at 2009-08-22 17:08
★Tart-Family さんへ
実際でみると、かなり感動の大きさですよぉ~。
ららちゃんは、グレートデーンにしては、小さい方だったので、
そんなにむちゃくちゃビックリしなかったんだけど、
ダイズくんは、かなりビックリの大きさでしたよ~。
でも、小さい方らしいですよ~。
すんごく大きなコだと、80キロのコも聞いたことがあるとかって、
飼い主さんがおっしゃっていましたよ~!!

ドッグランには最近は暑いので、
朝早くか、夕方に出没しています。
平日の仕事の後に行くこともあるし、
この頃は日曜日によくアースのしつけ教室を予約していることが
多いので、日曜の夕方もよく行ってるよぉ~。
また、来られる時、ご一報いただけたら、
我が家から5分くらいなので、一緒に遊びましょうね(*^_^*)
ララちゃん、ダイズくん、そして、ケニーくんやらんちゃん、
みんな、遠いところから、はるばる来られていたので、
私もめったに出会うことがないですよぉぉーー!!