人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日~11日のあれこれ。

本日2本目のUP。

7月に入り、なかなか更新が滞っていたので、
あれやこれやの日常を。。。

7月6日 

夕方のお散歩から帰宅。

「暑いなぁ~、立って飲むのもしんどいんやよ~」 byポッキー
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9281948.jpg


「お水ちゃん・・・取らないでよ」 byポッキー
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9305926.jpg


「えへへ、いらない?? なんで!?」 byポッキー
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_932633.jpg


***********************************

7月7日

朝、まだ6時だというのに、暑い・・・

水飲み場を発見すると、ポッキーすかさず寄って行き、
「蛇口をひねってくださいな」っと訴えます。
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9403517.jpg


少し歩くと、

「早く、避難しなくちゃ・・・」 by猫ちゃん
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_941459.jpg


「へへん、余裕、余裕、ここから向こうに行けば」 by猫ちゃん
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9434349.jpg


「あれ?? あれれれ??」 by探すポッキー
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9451840.jpg


猫ちゃんは、塀の向こうへ、ピヨーンと去って行きましたが、
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9462334.jpg


「ぼく、ここで待ってるよ」 by座りこんで動かないポッキー
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9475869.jpg


その後、遊歩道の水飲み場で、また水分補給をし、
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_948334.jpg


日陰を選んで、歩いて帰りました。
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_94948.jpg


************************************

7月10日

相変わらず、暑い夕方の散歩です。
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9584531.jpg


ポッキー地方は、この季節になると、田んぼにピンクの物体が出現するんです。
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_9592863.jpg


知らなかったら、野苺みたいで、おいしそうでしょ?
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_1002878.jpg


正体を知ったら、ちょっとキモイよ。
色も結構、グロテスクなピンクなんよね~オオタニシの卵(外来種)

その後、いつもの角で、
今日も、待っていてくれています。
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_102067.jpg


挨拶をして、
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_1022711.jpg


バイバーイ、また明日ね~(*^_^*)
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_1024886.jpg


***********************************

7月11日

夕方から、ドッグランでバーベキューをしました。
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_104115.jpg


生ビールをたんまり、肉や野菜をたっぷり頂きました!!
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_1044422.jpg


ポッキーは、遊び過ぎて、ドロンコになり、
ここで、シャンプーされてしまいましたよ~
7月6日~11日のあれこれ。_e0136815_1054836.jpg

おいしかったーーぁ! 楽しかったです。ありがとうございました(*^_^*)また是非!!

************************************

長い、長い日記、最後まで読んで頂いてありがとうございましたぁ~(*^_^*)

by pokkunnnj | 2009-07-18 10:07 | 日常 | Comments(6)

Commented by kworca at 2009-07-18 21:17 x
そっかそっか、そちらでは散歩の途中で何度も水分補給が必要なんですね〜
ほんと大変そうだ…

オオタニシの卵は一見、ファンキーな筋子のようにも見えますねぇ…(汗)

それにしても、いつも待っていてくれるこのワンちゃんホント可愛いですよね〜
大概の犬は自分の家を守ろうとするあまり、散歩中は挨拶出来る犬でも他犬を近づけたがらなかったりしがちですけどね〜
「今日はどこ回ってきたん?」とかって聞いてるのかなぁ?
お見送りまでしてくれて、これじゃあ毎日寄りたくなりますね。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-07-19 16:03
関東地方梅雨明けし毎日暑い日が続いています。。。
ドックランで皆さんとバーベキュー美味しそう♪〜
生ビール飲みたい(笑)
オオタニシの卵初めて見ました!温暖化の性でしょうかこちらでも今まで見かけなかった南国の鳥たちを!

毎日待っててくれるワンちゃん・アースちゃんのナイスショット♪〜
ポッキーちゃん・アースちゃんが立ち寄ってくれるのを楽しみにしてるんですね〜
Commented by yayoitt at 2009-07-19 20:07
こんな風にお水を飲むワンコ ・・・

始めて見たかも ・・・ 爆

でもでも、そのしんどさはよーくわかる。
そうそう、立っているのもしんどいんよねぇ。

日陰を選んでのお散歩、かなり懐かしいだけに
(ノーマンとの日本でのお散歩)
それが、ごめんやけど、すっごい羨まっっ!! 笑

この、タニシのピンク卵、今年も出たねぇ~。
去年は、結構、ひとりで大騒ぎしてた気がする ・・・

うひゃー
なんだ なんだ 生き物? へえええええええええ?☆!□

あっちーけど、楽しーくもある1日、1日、
さっっ 明日もっっ ・・・

今、連休中なんだって?

羨ましっっ 二度目
Commented by pokkunnnj at 2009-07-20 13:07
★kworcaさんへ
途中の水分補給がポッキーには必要なようです。
アースは見向きもしないんですけどね~
この間は36度を記録し、最高に暑いですよー。
まだ、梅雨明けもしておらず、ジメジメしてるしね~

この卵、ファンキー、そうそうファンキーよ!!
筋子とは、さすが北海道!発想が、そう来たかぁ~(*^_^*)
筋子だったら、せっせと毎日取りにいくんだけどねぇ。。。
オオタニシって・・・残念な感じぃ~(*_*;

このわんちゃん、かわいいでしょ~
このあとは、背延びをして、塀の隙間から、
顔を出して見送ってくれるんですよ~。
飼い主さんに会ったことがないので、名前とか知らないんですが、
とっても、とってもイイコなんですよね~
吠えた声も聞いたことがなく、いつも尻尾ブンブンで~
近所の犬の中で、私、一番大ファンなんです(*^_^*)
毎日、ポッキーやアースや、また、他のここを通るワンコと
お話してるんでしょうね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-07-20 13:14
★jinalaurapaerlさんへ
関西地方はまだ梅雨明けしないようで、
毎日、ジメジメして、しかも暑い日が続いています。
ドッグランでのバーベキューは、梅雨の合間の晴れの日で、
珍しく涼しい日でとっても良かったです。
オオタニシは、終戦後の食糧不足の時期に食用として
輸入してきたらしいんですが、菌がいるとかで、食用にならず、
増え続けているようです。
私が小学生のころはもうすでに、ピンクの卵でいっぱいでしたから。
パールちゃん地方は、南国の鳥が・・・!!
もう日本も、亜熱帯地域になってるのかも・・・?
このわんちゃん、とってもかわいいでしょ~
フワンフワンで、愛くるしい目をしていて、愛想がよくって、
実物の方が、もっともっと、かわいいんですよぉ~!!
あいにく、飼い主さんに出会ったことがなく、
名前や年なんかは、わからないんでけどね・・・
名前を呼んでみたいんですけどねぇ~
Commented by pokkunnnj at 2009-07-20 13:21
★やっこさんへ
えっ!こんな風にお水を飲むワンコって、あまりいないのかな?
ポッキー、疲れたら、こんなんだけど・・・
横着すぎなんだろなぁ・・・(^O^)

日陰を選んでのお散歩。
私が日陰を歩いてくれたらなぁ~っと思う前に、
先に、ポッキーが日陰・・・日陰・・・って、
日陰を選んで歩いています。
足の暑さや温度がだいぶ違うんでしょうね~
日本でのノーマンちゃんのお散歩もそうだったんですね~
飛騨では、もうちょっと、涼しそうなイメージが・・・

ピンクの卵、冬の間はどうしてるのかわからないんだけど、
オオタニシも見ないしね、もちろん卵も・・
田植えが終わって、この季節になると、
続々と湧いてでてくるみたいな??
外来種、強すぎだぁーー!!
菌があるらしく、カラスも食べないので、天敵がいないから、
毎年増えるんだろうなぁ・・・
アッチーけど、梅雨明けもまだなので、ジメジメもしてるけど、
連休中も、楽しんでるよ!!
今日は、小太郎とドッグランいったよ~(*^_^*)