人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 清里旅行2日目

5月24日。

朝から、お天気は雨。

朝の散歩は、カッパを着せて、チッコとウンPだけのお散歩で。

散歩後、おいしいおいしい朝食を頂きました!

私たちが朝食を食べている間、
ポッキーとアースは、いつ見ても、ずっと、おんなじポーズ。
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2158792.jpg

毎日一緒に暮らしてると、ホントおんなじ行動になるんだなぁ~
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_21584376.jpg


朝食後、ゴールデンのメイちゃんと、ポメラニアンのクリちゃんが、遊びに来てくれたよ~
会いたかったよぉぉ~!!

茶色集団。
誰が誰かわかるかな?
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_220121.jpg
杏ちゃんが写ってないよ~ごめんね・・・。

ポッキーと、アース・・・・
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2204470.jpg


と思った人??


ブーーーッ! ですよん

五郎くんですよ~~。トサカがあるのは、五郎くんよー!
正面の写真では、すごい違うんだけど、
こういう角度の写真はそっくりなんですよね・・・。
これは、アースが、五郎君の骨を一人占めしてるところ。 五郎くん、優しいね~(*^_^*)

にゃははは・・・(^O^) メイちゃん、メイちゃん、やっと会えたね~
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2214182.jpg


ほんと、女の子の顔してるんだなぁ~~かわいいぃぃ・・・(^O^)
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2224695.jpg


クリちゃんも、とってもいい子。
クリスマスの日、メイちゃんパパママさんに保護されて、
飼い主さんが現れないので、メイちゃんの妹、雪ちゃんになるかと・・・
毎日、近況をブログで確認してたっけ・・・
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_224434.jpg
大好きな飼い主さんが現れて・・・良かったね、クリちゃん。
メイちゃんや、メイちゃんパパママさんにも時々会えるし、
でも、クリちゃん見てると、そんな迷子の災難にも、なんでも打ち勝つ強さがあるというか、
なんと言えばいいのか、
誰にでも可愛がられる性格も持ってるし、
なんだか、不思議なクリちゃん魅力的な・・・

「クリちゃんがね、骨をくれないんだ・・・」 by アース
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_225152.jpg


みんなとってもいい子ばかりで、
すごい楽しい時間でしたぁーー!!
このまま時間よ、とまれーーーみたいな・・・
メイちゃん、クリちゃん、また会えるといいね!ありがとう(*^_^*)


その後、萌木の村へ行きました。
相変わらず、お天気は雨が突然降ったり、やんだり・・・

でもそのおかげで、暑くならなかったので、
ポッキー&アースを車中に留守番させて、
オルゴールの演奏を聞くことができました。

この男の子の人形、オルゴールなんですよ~
目もこまやかな動きをして、指も笛を吹くように動くのですよ~
笛の真下くらいに見えるのは、小鳥。
この小鳥も、いい感じに、ビービー鳴くんですよね~音楽に合わせて・・・
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2285184.jpg


大きな仕掛けのオルゴールの演奏も聞けました。
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_22102774.jpg


その後、萌木の村をブラブラしていると、
リードや首輪を作っているお店を発見。
30分ほどで完成するとのことで、

ペットリゾートさんへ行って、休憩しに行きました。
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2212379.jpg

父さんは、カレーを食べ、私はアイスコーヒーを。
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_22124767.jpg


そして、また萌木の村に、出来上がったリードと首輪を取りに行って、

それから、尾白の湯にお風呂にはいりに行きました。
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2214974.jpg
すべすべのツルツルのお湯で、すんごい気持ち良かったです(*^_^*)大満足。

お風呂から出てきたら、雨が上がっていたので、
そのまま、尾白川へ行くことにしました。
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_22154493.jpg

さすが、お水がおいしいので、ポッキーもアースも、ガブ飲み!
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_2216112.jpg
その後、吊り橋を渡ったのですが、ワンコより、私がビビッッテ(+o+)
あれー?私、ここ2回目なのになぁ~前は怖くなかったのに・・・・
その時の動画は、また後日に。

晩御飯は、うまこや にて・・・(←漢字を忘れたの、美味小屋?かな)
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_22183842.jpg

ポッキーもアースも、今日は雨で退屈だったね・・・
明日は、晴れだって。
朝はきっと、晴れだよ・・・みんなで、お散歩に行こうね(^O^)
5月24日 清里旅行2日目_e0136815_22193242.jpg


その後、バーネットヒルさんへ戻り、
ワインを頂きながら、謎の話をしたり(象の話のようですけど)、
ラインダンスをしたりして、夜は楽しく、大笑いで、ふけていったのでありますが・・・・

バーネットヒルさん、そして、みなさん、
大騒ぎで、ご迷惑かけてすいませんでした(+o+)
静寂なモロアの森を・・・・トホホホホ・・・
でも、
楽しかったぁ(*^_^*)

by pokkunnnj | 2009-06-05 22:06 | 清里旅行 | Comments(6)

Commented by burnethill at 2009-06-06 17:54
ガハハ ラインダンス&象
ご迷惑どころか楽しかったですよ~
ほんと時間よ止まれ!でしたね。2日間があっと言う間でした。

毎度のことだけど、ポッキーパパ&ママさんはタフだっ
Commented by kworca at 2009-06-06 23:30 x
おお〜 ポッキー君とアース君は対称的にシンクロなんですねぇ〜
うちは同じ方向で同じ格好します。
それにしても不思議ですよね〜

尾白川へ行く途中のココは水飲み場なんですか?!
側溝ではないですよね?(汗)

ママさん達の夕食は、こんな感じだったんですね〜
お魚も美味しそうだなぁ…じゅるっ

で、象は大好きなわけですね?(笑)
Commented by 杏はは at 2009-06-06 23:39 x
ほーんと タフだ~。
西へ東へ やっぱり若いわ~ 笑

そうそう、ちっちゃい象にドバイだもんね~ ふふふ

今日良いかほりに包まれて頭の先からつま先までぜーんぶ
洗いました~。
お肌つるつる 即効性有りですか? 爆
ありがとうございました。
Commented by pokkunnnj at 2009-06-07 08:56
★burnethillさんへ
2日間、ありがとうございました(*^_^*)
象の話は、すっかり記憶が無いですけど・・・

2日目は雨でしたが、ちょうど良かったです。
気温も暑くならず、日が照ることもなかったので、
車内にワンズを残して、いつもは入れない所にも行けましたし・・・

普段はちっとも、タフでは無いのですけど、
せっかく、ここまで来たし、行きたいところは行っとこうみたいな・・・
運転手の夫はきっと疲れたことでしょうね~(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-06-07 09:06
★kworcaさんへ
普段、家では、そんなにシンクロしてるーって
意識してじっくり、見ることはないんですけど、
出かけると、よくおんなじポーズをとってることが多いなぁ~
と気がつくことが多いです。
同じ格好をすると、安心感もあるのかな?
しかも、左右対称・・・って・・

尾白川へ行く途中のココは、水飲み場ではないですよ~
小さな溝に、川の水が流れてるの。
でも、安心して、とってもきれいな冷たーい川の水でしたから・・・
すっごくおいしいのか、ここへ来ると、
いつも、ガブガブ飲んでますよ~(*^_^*)

ここの食事、とってもおいしかったです。
野菜も全部甘くて。。。
川魚は匂いが気になるものですが、ちっとも・・
とってもおいしかったです(*^_^*)

象ね~~好きなんだけど・・・
このときの象の話は、自分でも謎なんですよね・・・これが・・・
Commented by pokkunnnj at 2009-06-07 09:14
★杏ははさんへ
ほんとは、夫婦ともに、タフではないんですけど、
せっかく、ここまで来たから、っと言う気持ちで、
あっちやこっちやに、ウロウロと・・・

ちっちゃい象にドバイ。。。う~ん。。。う~ん。。。謎。。。

あっ、石鹸使って頂いたんですね~~
よかったー!!いい感想で・・・
ありがとうございます(*^_^*)

ここの尾白の湯は、ツルツルの即効性ありましたよ~(*^_^*)