人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日 5日

ホントの今日は、4月の8日です。

ポッキーママは、今日は、太鼓の練習に行きました。
車で出かける最中、猫が飛び出してきました。
「うわっ!!」ってブレーキかけましたよ。
そして、となりの道の人も、ブレーキかけてました。
猫さんは、慌ててて、走って、
「うーー危なかったなぁ~」ってな、そんな動きで、茂みに入って行きましたわ~
最終、茂みに入る時、ジャンピングでしたよ。

もう!!

メイン道路は、もう通らないでよーー!!
しかも、そこは、高速道路に入る手前なのよーー!!
私、ハッ! として、寿命が縮まりそうだったのよーー!!

白と黒の色の洋猫のような、猫さん、あなたに忠告ですよ!!
注意してくださいね!!!
怖かったでしょ・・・

4月3日

この花はなんという花なんですかね?
私が子供の頃、この花は、毒のある花と聞いたのですが、ホンマでしょうか?
今でも、信じていて、見ると、怖い花と勝手に思っていますので、
ワンズには近寄らないようさせてますが。
4月3日 5日_e0136815_22355634.jpg

あっ、ボール発見か??
4月3日 5日_e0136815_22391488.jpg

頭とか、チクチクしないんでしょうかね~
なんの躊躇もなく、ズザザザザッと、突っ込みますけど、
4月3日 5日_e0136815_22395895.jpg

やはり、今日も、子供の無くしたボールを発見したようです。
4月3日 5日_e0136815_22413146.jpg

いつも、不思議です。子供の汗の匂いがするのか?
ちっとも、見えないし、予測不可能な所にあるのに、もちろん見えない所なのに、
すぐ、匂いかなぁ~?ありかをキャッチし、ゲットです(*^_^*)

この前は、四国のお土産のカツオのタタキや、漬けもんを、私たち頂きましたが、
同じ、四国土産で、こんなもんも頂きました。
4月3日 5日_e0136815_22451461.jpg

ゆでました。味見をしたけど、塩が入ってないとのことでしたが、全然イケましたよ。人間でも。
4月3日 5日_e0136815_22462993.jpg

大満足で、食しておりました。ありがとう(*^_^*)

それが、こんな麺、どうやって食べるんやろ?って、見てましたら、
きっと、こぼして、グチャグチャやで・・・って飛び散って、って、思いながら・・・

なんと、
人のように、チュルチュルと吸い込むように、上手に食べるんですよーー!!
2匹とも。
ちょっと、ビックリしました。  いや、かなりびっくりしました!!

この日の晩御飯。
きっと、夫はがっかりの晩御飯。
4月3日 5日_e0136815_22512712.jpg

筍とワカメの煮物
その筍の穂の部分と、カブの葉の酢味噌和え
カブの葉と揚げのポン酢のような・・・
ご飯は、高菜と豚肉の炊き込みご飯
レンコンの和風ハンバーグ&夫への保険で、ベーコンのエノキ巻
しいたけの肉なしシュウマイ。
味噌汁もきっと、カブの葉の具かな?

なんで、ハンバーグなのに、肉じゃない??
シュウマイなのに、肉じゃない??って
きっと、思ったことでしょう~~(笑)
苦情は受け付けないので、特に、無かったけどね・・・
王道のものを食べたいはず。チャレンジは結構ですでしょうけどね~
そんなこと、無視ですのよ!!我が家は自衛隊のような我が家らしいですからねっ❤

私の作ったものを食べるがいいわ(^O^)

でもね、だから 保険として、好きそうな、ベーコンのエノキ巻をしたんやよ~


この日の夜。

アースの寝顔。 (まぁ、いたって普通)
4月3日 5日_e0136815_2256690.jpg


ポッキー。
4月3日 5日_e0136815_2301528.jpg

ん?んん?珍しく・・・舌出し。
4月3日 5日_e0136815_2325010.jpg

か、かわえぇぇ・・・・  (すいません・・・親ばかブログですので・・・)

***********************************

4月5日

午前中、ドッグランへ出没してましたが、写真はないよ~
カメラは持って行ったたんだけどな~。

帰って来て、久し振りのシャンプー。
アースは去勢手術後、はじめての、もう、そろそろ、いいかしら?のシャンプー
4月3日 5日_e0136815_234467.jpg

濡れると、何犬かわからなくなります。
4月3日 5日_e0136815_2317723.jpg

すいませんよ・・・
4月3日 5日_e0136815_2373156.jpg

ポッキーも、もちろん、お風呂。
2匹で、乾かし終わるまで、1時間半ほどですかね・・・
お店に、連れていくより、たぶん、短時間かな???
爪切りもね。
出来栄えは、それなりにですけどね。。

by pokkunnnj | 2009-04-08 23:12 | 日常 | Comments(2)

Commented by yayoitt at 2009-04-09 04:17
外に出る猫は、どうしても交通事故のリスクがあるね。
こればっかりは、時に、防ぎようがないことがあるよね。

ボールハウンド、という名前をつけよう、ポッキー!!
さっすがだなぁ ・・・ 子供の汗の匂い? ふふふ えらいぞ。
野球界で、活躍できるかも、あ、テニスのボールボーイとか。

くくくっっ

アースは、すっかり ライオン丸みたいな写真!!
この、ブルブルってしてるの ・・・ 
ポッキーママ、ライオン丸、知ってる? むちゃ、かっこええ。

ポッキーの舌だし寝顔は、キスしたくなるなぁ。
そうそう、この舌によっっ、うひひ、気をつけて!!

おいしそうな夕食!!
ご主人の保険 ・・・ ぶふふ うまい!!
本当に、いつも工夫して、楽しんで料理してるね。
ポッキーママ、とても尊敬してるよ。
今度、色々、教えて欲しい ・・・ お願い!! (土下座)
Commented by pokkunnnj at 2009-04-10 08:28
★やっこさんへ
猫は完全室内飼いだと、なんだかかわいそうな気もしちゃうし、
外に出ると、危険がいっぱいで心配だし、
いったいどういう方法で飼うのが、
猫ちゃんにとって幸せなんかな~

ポッキーにボールハウンドの命名ありがとう(^o^)
でも、ボール探すのは、上手なんだけど、
探して、私に渡して終わりなんですよ~
そのボールをまた投げたら、なんだか、嫌そうな顔。
テニスのボールボーイ・・・
どんくさいけど??
ボールがヨダレまみれになること、間違いなし(笑)

アース、ライオン丸。
怪傑・・ひかーりよ あらーしよの。
1枚目の写真、ちょっと、それっぽいね!
記憶が曖昧で、しろっぽい、こわっぽい、
ライオンの顔で、体は人間だったような・・・
たぶん、再放送でみたような・・・赤影とかと似てるようなやつね

ポッキーの舌出し、キスしたならば、
見事に、嫌がられ、首をあっち方向にされちゃうのよー

ご飯は作るのは楽しいけど、
ネットでは、味まで伝わらなくて、ホッ(..)

そ、尊敬だなんてーーー(照)
なにかの間違いだよ・・・言葉の!?
お、教えれるかな??