迷子???

今日、夕方4時30分くらいの出来事ですが・・

西行き2車線、東行き2車線、その間の中央分離帯1メートルぐらいカナ。
このあたりの、メイン道路での出来事。

私が、家に帰ろうと、車を運転していたら、どうも、反対車線がノロノロ運転。
どうしたんやろ?なんて見ながら、運転していると、
なんと、犬が・・・トボトボと・・・・
この交通量の多い、自動車道を、ビクビク、端っこを歩いているではないか!!
通り過ぎる車は、皆、「おっとっと・・・」「おっと・・・」っという
いつひかれてもおかしくない状態である。

「えっ!!危な~い!!」
私も、反対車線、急に止まれるわけもなく・・・
200メートルほど先を、Uターンして、犬の歩いていた道路の反対車線に行こうとした

Uターンしてから、赤信号に引っかかった。
止まっている最中、さっきのWANはどこいった??ひかれてない??どこ?どこ?
なんて、キョロキョロしていると・・・
隣の車の人が、大きな声で声をかけてきた。

隣の車の人 「さっきの犬の飼い主さんですか??」
私       「いえ、ちがうんですが・・・」
隣の車の人 「ひかれそうでしたよね・・・私たちも、Uターンして引き返してきて助けようと思って・・」っと

結局、いなかった。

たまたま、信号で隣にとまった人も探していた・・・
誰かに、助けてもらっていたらいいんだけど・・・

薄茶色の柴犬っぽい日本犬。
赤い胴輪をしていた。
ろっ骨が見えるぐらいガリガリだったので、遠くから歩いてきたのかな?
普通でも、たまに、あんな子もいるのかな?
もしかして、ご飯もらってなくて・・・???   どうかな?
っていう感じの子

私が、Uターンして、このWANがいたところまで戻る時間、約1分半ほど・・・
その間に、いろんなこと想像しました。

まず、人を信じられないくらい寄ってこなかったら・・・
このポッキーフードで呼び寄せて。
そして、車にあったこのリードをつけて、車に乗せ・・・
明日は、飼い主さん探しと、病院ですかね・・・ 今日は祝日ですし・・
今日の所は、警察に連絡だけしといて?
そして、今日は、とりあえず、ポッキーの車用のゲージで、仮に寝てもらって、
お水とフードを、あげて・・・なんて・・・
飼い主さん、見つからなければ、我が家の一員に・・・って

一瞬にして、いろいろ考えましたが、どこを見ても、そのWANは、もういませんでした。

誰かに助けられているか、飼い主さんが追いかけていて、再開できたか・・・
車にひかれたようでもなったので、いいように考えたいと思います。

だって、信号で隣の人も探していたし・・・
世の中悪い人ばかりじゃない・・・ってね・・・
助かっていますように・・・
e0136815_2147214.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-20 21:47 | 迷子 | Comments(4)

穴掘り

昨日、お庭にて。
ポッキーは、ラティスの柵の向こう側の木が欲しい。 (三角の印をクリックしてね、動くよん)

この向こう側にある木は、釘がついていたりして危険なので、捨てようと思って、
ここへ置いていたのだが、発見されてしまったので、すぐ片付けました。

名犬ラッシーで、穴を掘って、柵のあるところから、飼い主の元に脱出したシーンがありますが、可能だ!!っと実感した映像でありました。

掘った後は、配管が2本見えていました・・・

ところで、ポッキーは家持ちで、お庭にも、1件家を持ってます。
これを買った時の思惑とは裏腹に、全く、お庭で場所だけとっている、
飾り物となっている物件なのですが・・・
e0136815_20412341.jpg

2日程前、ふと、小屋を見ると、宝物がいっぱい・・・・
「お~ポッキー宝物集めたのかぁ~ 犬らしいやん」っと思っていたら、
実は、ここに、姪や甥達3人とポッキーと 3人+一匹ギュウギュウに入って、
なんとかごっこをしていたらしいのだ。
どんな遊びやってんそれは!!
その、ポッキーの持家の全貌は、これ・・・
e0136815_2042066.jpg

ポッキー自身は、この小屋より、小屋と物置の隙間が好き(*^_^*)
e0136815_20431359.jpg


河川敷にて。
菜の花がキレイな季節です
e0136815_20103832.jpg

青空もビューティフル!!
e0136815_2012687.jpg

いい景色に、ポッキーも いつになく かっこよく見える → 気のせい??
e0136815_20125569.jpg

さてと
人もWANもいない、ノーリードだぁ~~(*^_^*)
e0136815_2014135.jpg

「ワーイ!!ワーイ!!」 気持ちいいねぇ~
遠くに行きすぎて、ポッキー不安で、ダッシュで戻ってくる。
たぶん、私の「ポッキー!おいで!」の呼び声は
ポッキーにしたら、「母ちゃん、そんなとこにおったんかぁ~心配したよ~」だと思う。
いい調子で遊んでいると・・・

「あっ!!ラジコンで遊んでる人がいる・・・あれは高いかもしれないなぁ・・・壊したら大変」
私 ポッキーの、視線でラジコンに気がついた。
ポッキー やっぱり リードつけて・・・

ちなみに今日は、大雨。突風吹き荒れる、痛いほどの雨。
ポッキーのお散歩に傘はあり得ない。危険すぎる・・・
散歩をこの雨でする理由・・・外でしか、排泄をしてくれない(+o+)
小さい頃は雨の日はトイレシーツでしたり、応用がきいたのに、頑固になってしまった。

私、究極にダサい100均のカッパを着て、
ポッキーは、歩くのもピチピチで、関節の動きが悪くなる特価のカッパを着て
25キロの体重が、26.5キロになったばっかりに、プッチンもとめれないけど
散歩後の後の、拭くや、乾かす作業の軽減のために
ピチピチのカッパと、雨で匂いが薄れるトイレ場所・・・水たまりが楽しいので、気持ちは遊ぶ。
そして、いつも以上に排泄するのが、遅くなり、ますます私、ビショビショ・・・(T_T)

さぁ、カッパ着たしっと
ポッキー、行く気マンマン!!
e0136815_20313157.jpg

「早く行きましょうや~~」「ルンルン」
e0136815_2033096.jpg

私は、覚悟を決めている (大袈裟?)
そして、泣きそうになりそうな、強風のもと、散歩にいくのである

帰って来て、吠えたり、唸ることがないポッキーが窓の外を見て、
恐ろしげな声で
「ウ‘---ゥ!!ウ‘--ゥッ」と低い声で唸っている
e0136815_2037453.jpg


「何事?? 泥棒??」
見ると我が家の自転車が強風で、倒れているだけであった
ちょっと、唸り声使うとこ、間違ってない?
ポッキー 「自転車は、立ってないとアカンねん」
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-19 20:49 | ポッキー | Comments(2)

春です!!

この頃、つくづく感じることがあります・・・
ポッキーがいなければ、ブラブラと歩きながら
自然を見ること、感じることなど、なかったかもしれない毎日。
散歩がてらに季節を感じることが、多い毎日です。
ありがとう、ポッキーっ❤ 自然のわかる女になったかも・・・
水仙が咲いていました。
e0136815_2348880.jpg

清里では、この前、芽が出たといってたぞ!! この辺りはやっぱり温いんだなぁ~
「ガブ、ムシャ ムシャ ムシャ・・・」
「ダメよぉぉぉ・・・」
e0136815_23532357.jpg

ちなみに、水仙、無事でした!!  よかったぁ
あっ!このやたらと厳重な首輪はね・・・理由があるねん・・
また後日・・・

このへんでは、これ、「ペンペン草」といいます。「なずな」とも言いますか?
e0136815_23544359.jpg


とにかく、自然が美しい季節になってます。
人間社会は、異動がゴタゴタした季節になってす。
できれば、のがれたいですが・・・ 
e0136815_2356227.jpg

安いデジカメですが、緑もきれいです

このお尻は、何か悪さをしてるに違いありません
e0136815_2357391.jpg

前に周ってみると、確かに何かに熱心に・・・
e0136815_23581523.jpg

掘ってます。
気がすんだところで見てみると、
e0136815_23595654.jpg

木の根っこ・・・。

この枝を取りたかったのか?はたまた、食べたかったのか?

今日は、動画を初めてアップしようとしたところ、わからなくなったので、もう止めにしました。
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-19 00:01 | Comments(2)

お庭で見つけた宝物

昨日の話。

外は、ぽかぽか陽気になりそうな予感の午前中・・
私が家のことをゴソゴソしている中、ポッキーは朝食後の睡眠のまっただ中・・・
でも、もう、10時半まわっているぞ!!
「若者がゴロゴロとして~」
e0136815_2156313.jpg

「今から、洗濯物干すから、ポッキーも起きて!!」
洗濯を持って、ポッキーも一緒にお庭にでる。
干しながら、ボール投げ・・
はかどらないが・・楽しい(*^_^*)

干し終えて、私、「あっ!昨日のドラマのDVD見たい」
っということで、ポッキーはお庭でいてもらって、私は、DVDっと・・・
縁側??を全開にして、
「これで、様子も見えるし、ふふっ 今は木に夢中」
時折、空を飛ぶ鳥をみたりなんかして・・・
e0136815_2215271.jpg

つくしに見せびらかしに行く
e0136815_223783.jpg

e0136815_224863.jpg

なにやら、かわいいやりとりをしてるなぁ・・・なんて思って、DVDを見てると
ふっと振り向くと、
e0136815_22252242.jpg

それは?なに?植木鉢?ま、使ってないけど・・・どっから?
e0136815_22272474.jpg

一人で投げたり、拾ったり、投げたり・・夢中。
e0136815_2283071.jpg

「ポッキー!」
e0136815_229381.jpg

「なによ それ?」
e0136815_229338.jpg

どうも見ててもらいたいようで、私から見えるここで自慢げに・・
e0136815_22103796.jpg

e0136815_221171.jpg

e0136815_22113563.jpg

e0136815_2212486.jpg

e0136815_22123868.jpg

e0136815_2213446.jpg

e0136815_22133564.jpg

「見てるで TV見ながら・・・」
e0136815_2214135.jpg

「ちょっと!!食べたらアカンで!」
e0136815_22142682.jpg

「ポッキーっおいで!」っと呼ぶと、
この植木鉢を持って家に入って来ようと、なんどもしていたので、
よっぽど、気にいった宝物だったのでしょうね(*^_^*)
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-16 22:23 | ポッキー | Comments(3)

夕方のお散歩

仕事の日。夕方帰って来てからのお散歩は、ほとんど同じようなコース。

我が家の周りは 田んぼ ばっかり・・・今の時期は、何も植えてない畑なんだけど
ポッキーの見ている先は・・・
集中して、動かない。
e0136815_1024937.jpg

「なに??なんかある??」
e0136815_1032989.jpg

「なになに??何見てるの??」

バタバタバタバタッ・・・電線へ飛び立つ鳥たち。
e0136815_1054361.jpg


歩いていると、今日は ふうさん発見!!
珍しく、お庭に。
e0136815_1065771.jpg

「ふうさん ふうさん・・こっちこっち」
e0136815_1075051.jpg


少し歩くと、小さいワンコが3匹いる家。
3WANSで、いつもポッキーが通ると、「ワンワンワンワン・・・」っと賑やかなんだけど
今日は、どうも気がついてもらえない様子。
e0136815_1094334.jpg

自分をアピールするポッキー。

私が、パソコンに向かっている時、
e0136815_10111767.jpg

だいたい、このボロイ茶色いイスに私が座り、隣でポッキーは終わるのを待ってる。
そのうち、寝てしまうことが多い。
で、私がトイレに立ち上がると、
「ん??終わった??」っと一緒に立ち上がる。
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-15 10:07 | Comments(4)

なんだか忙しくなってしまった日

今日は、これといった用事もなかったので、朝から洗濯をし、布団を干し、
ポッキーを連れて、どっか行こうかな?なんて思い、
まず、振込があったので、郵便局に、行った。

で、「そうや!ポッキーの足裏の毛とか切ってもらおう!」と思いつき
郵便局の近くのトリミング(そういったらちょっとカッコイイが古いとこ)へ行った。
e0136815_2294293.jpg

かわいい女の子に、キレイキレイされ、大満足。
ガラス越しに待っている私には、「デヘヘェ・・・デヘヘッ」っと聞こえるようである

その後、本屋へ行き。いわさきちひろサンの没後30周年の本を見つけ、
星野道夫さんの「星の物語」、
「犬と私の10の約束」のソックスの写真集を買った。GRの写真には弱い。つい。

それから、どこいこっかな?なんて思い、お天気もいいので、近くの海浜公園へ。
e0136815_221872.jpg


鳥小屋があって、ニワトリさんや、孔雀さんやインコちゃんが・・・
みんなこんなとこで、どう?もっと走りまわりたいよねぇ~
e0136815_2221330.jpg

e0136815_22241163.jpg


ちょっとブラブラすると、海。
e0136815_22264481.jpg

「いいよ~」
e0136815_22283291.jpg

e0136815_22301810.jpg

「いいよ~」
e0136815_22323057.jpg

「だって小さな子がいっぱいおるもん」
「学校から、ゴミ拾いきとるよ」 こかしたら、大変 いまどき・・
e0136815_22354964.jpg

e0136815_22374912.jpg

その後、私がノーリードしたいなぁって思うほど、ポッキーは気にしてないようで・・・
e0136815_22403763.jpg

つかってみたり
e0136815_22425254.jpg

e0136815_22451417.jpg

木を見つけた。
持って来ては、私が 投げる 取ってくる
「お~なんかレトリーバーらしいやん!!ポッキー」
e0136815_22483311.jpg

e0136815_2249790.jpg

e0136815_2249563.jpg

e0136815_22505123.jpg

e0136815_22512348.jpg

e0136815_2252915.jpg

e0136815_2252476.jpg

e0136815_22535215.jpg

「ポッキーっ!!」
e0136815_22555719.jpg

「なにか??」
e0136815_2257078.jpg

投げて、探すのに時間がかかったら、沈むけど、おかまいなし。
e0136815_22591578.jpg

e0136815_22595472.jpg

e0136815_2303650.jpg

e0136815_2311258.jpg

e0136815_2315288.jpg

e0136815_2323024.jpg

いつまで繰り返すんやろぉ・・・
e0136815_23312827.jpg

e0136815_235895.jpg

かわいい おしり・・・
e0136815_2333117.jpg

いい時間やな  「ポッキーィッ!!」
e0136815_22574590.jpg

「なにぃ?もしかして帰るん??」
e0136815_23554100.jpg

「ポッキー行くよぉ」
e0136815_2333159.jpg

e0136815_23352399.jpg

ふと帰ろうとしたとき、かわいいMダックスちゃんが
アロハちゃん
e0136815_2392093.jpg

家に帰ってから、お風呂っと  私もドロドロ・・・
e0136815_2310111.jpg

なんだか、昨日の流していない お湯につかるポッキー。泳ぎたかった??
乾かして、きれいになったとこですが・・・
つくしが誘ってるぅ・・・
e0136815_23143133.jpg

家も空けっぱなしなので、家の中や外や、わやくちゃ
e0136815_23175271.jpg

e0136815_23191955.jpg

e0136815_23212593.jpg

e0136815_23221314.jpg

今日もよく遊んだなぁ・・・
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-11 23:29 | ポッキー | Comments(8)

つらい夜勤明け

昨日は、夜勤明け
夕方の4時半から働き、次の日の朝の9時半に仕事が終わり、10時ごろ帰宅。

「あ~眠い・・眠い・・・くたくたぁ~」っという私と、

「おかえり~待ってたで!どこ行っとったんよ」
昨晩は、いなかったので、久々の再開にいつもにも増してハイテンション!
ルンルンでルンルンで・・・
「あそぼ!あそぼっ!!」っていう元気いっぱいのポッキー。

「いやぁ~寝かせてぇ~ポッキーはぐっすり寝たけど、私は寝てないんだよぉ・・・」

「そんなの関係ねぇ!!」

たまにある夜勤、全く、ねぎらってもらえず・・・
このまま、私が寝てしまうと、納得いかず、家中をいたずらされるので・・・

お庭で30分ほど、ボール投げ・・・

そして、睡眠っと・・・。ポッキーも睡眠っと・・・。

「ギャッ!!」 顔が冷たい 
夕方、ポッキーの濡れた冷たい鼻でツンツンされ、起こされる。

「そろそろ、お散歩かぁ~」
玄関でると、つくしがいた。
「お~ぉ・・・つくし! ポッキーと遊びたい??」 「そうかそうか・・・」
ちょっとラッキー!!
これで、お散歩の歩く距離が、少なくて済むぞぉ・・・

レスリングが始まる
e0136815_9471731.jpg

e0136815_1012475.jpg

レスリングしながら、追いかけっこ。
つくしは、小さいので、かくれる技を持っている・・・
ポッキー、ボールを持って誘いに行く 
e0136815_9522283.jpg

e0136815_9524428.jpg

ポッキーちょっと おしっこ・・・
去勢してから、女の子スタイルになってしまった
e0136815_954938.jpg

「お腹の毛がドロドロ、後で拭くの しんどいなぁ」 服を着せる
e0136815_9455843.jpg

e0136815_9485138.jpg

e0136815_9491761.jpg

e0136815_949468.jpg

ほんとうに、なかよしこよしです。

一時間ほど、走りまわり、
「だいぶ疲れたかい??」
散歩へGO!!

いつも通る広場で、シェパードちゃん(名前忘れた・・・女の子)がフリスピーをしていた。
通ると、ダァーっとこっちに走って来てくれて、ルンルンで挨拶しに来てくれた(*^_^*)
とっても社交的で、賢くって、可愛すぎぃ・・・
でも、写真を撮るのを忘れてしまった!
バイバイしてから、気がついて、遠くの方から写真をとると、
ブレブレ・・・
フリスピーをしているシェパードちゃん
e0136815_9592391.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-11 09:59 | 私ごと | Comments(0)

早めのお散歩

昨日の夕方のお散歩は、買い物ついでに、ポッキーを車に乗せて
いつもより少し早目の時間に、ちょっとだけ遠い公園に行ってきた。

買い物をしている間、車で待っていてもらうんだけど、
なぜか、私が車に戻ると、ポッキーは、運転席に座っている。
まるで、ポッキーが運転しているかのように見えて
いつも、他の人が通ってびっくりしてる・・・
ドアを開けると、助手席にすぐ移動するんだけど・・・ なんで?

公園に行き、到着すると、
とっても元気そうな黒ラブ風のWANがキャチボールをしていて ご挨拶。

少し歩いていると、Mダックスを連れた小学生が遊んでいた
大きなポッキーに怖がりもせず、寄って来てくれ、ナデナデしてくれたので、
少ししゃべると、前に飼っていた犬が大きかったと・・・

おじさんが自転車に乗って、GRを連れて遠くの方を走っている

今日は、いっぱい出会えてうれしいね・・・なんて言いながら歩いていると

ボーダーコリーのマリオくん、1歳と出会った
初めての出会いだったのですが、マリオ君の方から、
「あそぼうよ あそぼうよ!!」って誘っているみたいよ

意気投合したようで、楽しそうにレスリングをはじめ
マリオ君の方が、運動神経がよく、機敏で、ポッキーの負けっぽかったけど
でも、楽しそうに、何度も何度もしてました。
いろんな人が行きかうので、リードつきですが、それも ちっとも気にならないようで・・・
e0136815_858786.jpg

普通にお散歩していて、なかなか、こんな風に遊べることが少ないので、
私も嬉しかったです(*^_^*)

マリオ君の飼い主のお父さんも、とっても喜んでおられました。

普段散歩していて、近寄っただけでも、飼い主さんにも、WANにもビビられ、
挨拶すらできないこともあるし、ましてやこんなに遊べるなんて・・・
そして、1歳同士のハイテンション・・・ナカナカ、嫌がられることも多いですよね
っとしばらく犬話をし、お別れをして、

曲がり角を曲がると、少し太ったラブが・・・
「んん??出会ったことある」「え~っと・・・」っと思っていると、
「ポッキーちゃんっ!」 「女の子でしたよね・・・ポッキーちゃん」
「あっいえ・・・男の子です」

そこまでしゃべって、私も、飼い主さんのお母さんも
前も、同じような会話したことを思い出し・・・
二人で、「あ~あ~そうそう」っと

前に1回 我が家の近所で出会ったことのある、バンダナしてるケンタ君だ!!
ケンタくん、39キロ。お母さんが言うには、鳩胸だから、太く見えるのよ・・・って
ポッキー、男子ながら25キロ。いつも女の子に間違われる。
私がピンクや赤が好きなのも悪いけど・・・。

ケンタ君は、おじいさんなので、とても落ち着いているので、
ポッキーも、おじいさんの前では、上手に挨拶し、
2WANで、向こうの方にいる、パグのハナちゃんに夢中

e0136815_9175428.jpg


今日は、デジカメを忘れて、携帯で撮ったので、
なかなかシャッターチャンスが難しくて、写真があまりとれなかった。

e0136815_9193589.jpg


「ポッキー、帰るよー!」
e0136815_9201187.jpg


帰りの車の中、ずっと、とても穏やかな顔で笑っていました。
e0136815_921620.jpg

楽しかったのね・・・

晩は、早い時間から爆睡。
e0136815_9214567.jpg

明日、早く起こさないでよ・・・っと願ったのですが・・・
とっても早くに、起こされてしまいました(*^_^*)
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-09 09:22 | ポッキー | Comments(1)

県VS市

今日夕方、出かける前に見てしまったニュース。

奈良県と奈良市の話。

犬猫の最終処分場のこと。

奈良市は中核市ということになったので、
奈良県は、奈良市で保護された犬猫の処分は、奈良市でやってください。
県は、奈良市の犬猫は処分しませんと・・
奈良市は奈良市で処分場を作って、そこで処分するように・・・っという話。

町の人へのインタビュー。

野良猫に餌をあげるおばさん。「私は動物が好きだからね」っとカリカリをあげている。
記者「増えて繁殖しますよ」っと
おばさん「そんなこと責任負えませんよ」

家の屋根や軒下に野良猫が入って困っているおじさん
「処分してもらわんと、増えてたまらん」っと

処分場建設に反対している住民
「こんなところに殺すようなもん建ててもらったら、住民も気分が悪い」っと

出かける前に このニュース。
車運転中、いろいろ考えて気分が悪くなった。
目的地を越してしまい、戻って来てUターンしても行き過ぎた。

身勝手な 生き物 人間・・・ そして私 人間

収容されている野良犬。「ウーーッ」っと唸る
記者「私たちが知っている犬とは、鳴き声が??」
施設の人「もともと野良なので、警戒してるんですよ」

そらそうだ・・・広い所で自由きままに暮らしていたはずが小さなおりの中。
もとをたどると、人が捨てた または、捨てた犬が子を産んだ 
だから、一人で食べ物にも困って 必死で生きているのに・・・

もともと野良犬??
だって、犬は元をたどれば、ネアンデールタール人が狼から、飼い犬とした
っと読んだことがある。
そんな時代から、人間の飼い犬として暮らしてきたはずだから、
野生動物と違って、犬って、やっぱり人と暮らすのが自然なんとちがうんかな?

他にも、いろんなこと考えながら、車を運転し、
用事を済ませ、帰って来て、ブログを書いてみると、
その時の気持ちが全部自分の中に残ってない感じがする。
人間とは、そんな生き物なんだろう・・・っと実感して、いやな気分になる。

それにしても、処分場の新しい建設なんて・・・はぁ・・・

このニュースを見るまで、仕事が終わり、ポッキーとの散歩で幸せを感じ
e0136815_2341575.jpg

夕日をみながら、ウンチするポッキーを見て 
「いい光景だなぁ・・・」って 幸せ気分でいたのに
e0136815_23423791.jpg


知らなければならない現実があり、
毎日、耳にしたくない話と、幸せな気分との落差に、ついていけないような気がし、
私は、犬を飼ってもよい人間だったのだろうか?などと、一人尋問に陥り、
そして、やっぱり楽しい時には、楽しくなり・・・幸せになり・・・
それも、自分。それでないと、自分自身も守れなくなるだろう・・・
なんて。。。いろいろ考えて。。。
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-05 23:51 | Comments(5)

おばぁちゃんとこへ

今日は、ポッキー連れて、施設で暮らしている おばぁちゃんのところへお出かけ。

車でいつもと違う道を走っていると、どこに行くんかなぁって少し不安?
e0136815_16195866.jpg

「いいとこやで!」
e0136815_162151.jpg


日陰は寒いけど、ひなたはポカポカ・・・
おばぁちゃん、少しぽっちゃりしたかな?元気そう(*^_^*)
少し外に出て、ポッキーとおばぁちゃん初めての面会。
おばぁちゃん、昔は犬を飼っていたので、
嬉しいんだけど・・・
懐かしい・・・・・と言うけど・・・でかくて少し怖い?微妙な顔をする。

ポッキーもわかるのか、遠慮して少し離れて・・・ゆっくりと行く。

記念撮影。
e0136815_16251212.jpg

e0136815_16273538.jpg


バイバイして、帰りにトレーラーハウスのドッグカフェに寄った。
ここは、はじめて。
e0136815_16282545.jpg

おっとりしたマスターがいて、
店内は、いろいろなWANの写真や、絵で飾られていて、いい感じ。
キーマカレー??というのを違う種類を1つづつ頼み、主人と半分こしながら、味わった。
すごーーーおおおおおおく、美味しかった(*^_^*)
家ではあんなカレー・・・絶対むりぃぃ・・・

外には、小さなドッグランが二つあった。
だれもまだ遊んでいなかったので1番のり・・・

遊び始めたところ、フレンチブルが2WAN、遊びにやって来てくれた
初対面なのに、意気投合
挨拶をすまし、
e0136815_16341175.jpg

e0136815_16361774.jpg

相談中・・・
e0136815_16351899.jpg

仲良し・・・
e0136815_1637644.jpg

そしてかけっこ
e0136815_16375153.jpg

みんな、楽しそう・・・
e0136815_1638950.jpg

遊んで、休憩して、遊んで、休憩して・・・繰り返し・・・
楽しかったね!!ありがとう!!
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-02 16:40 | Comments(5)

イブ

主人の実家の犬は、イブという
ラブラドールとゴールデンの親をもつ。
15歳は確実に超えている、生粋の気合いの入った じいさん番犬である。

見知らぬものには、恐ろしい顔で吠え、そして時には噛む。
噛まれて病院に行った人数知れず・・・
お慕いするのは、義父さんオンリー。

e0136815_1752770.jpg


昨日主人がポッキーを連れて実家へ
もちろん、ポッキーは、敷地に入ってきたよそものとして、イブに叱られる
そして、宝物(木)を今守っている
e0136815_1775056.jpg

一緒に遊んでほしいポッキー、イブの宝物もほしい
初対面ではないので、イブのことはわかってて近寄り、そして、ビビル。
e0136815_17101396.jpg


イブは子犬の時は、もちろん、コロコロと家を走りまわり、愛らしいワンコだったらしい。
番犬として、日中はお外で遊ぶ孫達を、イブは外で見守り
母さん父さんや、ばあちゃん、じいちゃんを見守り
夜は玄関で、
変な足音はしないか?
地震がこないか?
警備を受け持つ イブ。

イブが玄関にいる夜、車検で台車の車で行っても、玄関入るまで怪しいと吠え続ける。
靴がいつもと違って、歩く音が違っても、怪しまれる。
賢いイブ・・・

もったいない・・・それで、人懐っこければ・・・
いったい、イブに何があったのか・・・
気合が入りすぎて、しかも、真っ黒で・・・怖い顔・・・
イブ・・・君はいつも何を考えているの??

触れられるのを嫌い、本気で噛む・・・
育て方??いろいろある・・・
今更ながら、どうにかならなかったんだろうか?と思う
イブ イブ すごいよぉ・・・
抱きしめてあげたいけれど、本気で噛まれる

ところで、ポッキー 私たちが仕事に行く日の朝
自ら、ハウスに入り、扉の開いているここから、じっと私たちを見つめて、
「仕事に行くのね・・僕を残して・・・」
っと言わんばかりに見つめる
e0136815_17255657.jpg

切ない気分になる・・・
いつもは、お風呂に入っている時でも、
「ヒンヒン~ク~ン ク~ン・・・」と悲しげな甘えん坊の声をだすポッキーが・・・
1日中、ひとりぼっちでお留守番をすることがわかるのに
そこに入って・・・いったい何を考えているんだろう・・・?

仕事をしていても、午後からは早く帰りたくて、たまらない
いちもくさん に家に帰る。
あ~10分前、5分前、1分前・・・  タイムカード!!

「ポッキーッ!! ただいまぁ」

今日のひっぱりっこ。
e0136815_17301111.jpg

e0136815_17302999.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2008-03-01 17:33 | Comments(3)

ちょこっとハイキング

昨日は、お天気がとっても良かったので、ちょこっとハイキングに行ってきました
e0136815_8344469.jpg

登山コースもあるのだが、ハイキングコースのほうへ・・・
平日ということもあって、人もいなくて 車も来ないのでノーリード
はりきって、どんどん向こうへ・・・
「ポッキーっ!」
e0136815_836696.jpg

「遅いよぉ・・・」
e0136815_8382149.jpg

先に行っては、呼ぶの繰り返しをしているうちに
思いだした!! 10数年前のことを・・
「あっ!そうや・・ここは昔、夜に花見をして、肝試しをして
会社の人が二人迷子になったとこ・・・リードしとこっと・・・」
e0136815_84119.jpg


e0136815_8413549.jpg


e0136815_8415750.jpg


e0136815_842218.jpg


ぐるっと歩いていたら、なにやら おもしろそうな遊具のある広場に出てきた
「これ登ってみよう!!」
登ったら向こう側の滑り台から降りてこれそう・・・ おもしろそう
e0136815_843371.jpg


私が先に登ると、ポッキーついて来ようと思うんだけど、丸太のハシゴが・・・
e0136815_8474128.jpg


あっちこっちをウロウロ・・・
e0136815_8482020.jpg


e0136815_8492766.jpg


e0136815_849483.jpg


結局、ポッキーは登れないから、ぐるっとまわって滑り台の方へ
私は、少し滑ってみたくって、コロコロは滑るので両足でまたいで、
淵を上に登って 滑ろうっと・・・
e0136815_8504536.jpg

e0136815_975335.jpg

「ポッキーにぬかされた」
e0136815_8572629.jpg

e0136815_858867.jpg

「すごいなぁ・・・ポッキー滑らへんの?」
e0136815_859497.jpg

下りは滑ったみたい・・・ソロソロ降りてきました

少し歩いていると、梅が咲いていました
e0136815_8594368.jpg

振り返ると、もっと咲いた梅の木が・・・
e0136815_91726.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2008-02-29 09:01 | Comments(2)

朝から雪

朝起きて、主人がカーテンを開け

「雪がっ!雪が積もっとるで~!!」
「えっ!ほんまぁ?」

一面真っ白でした。この辺では3年ぶりぐらい。
e0136815_13542454.jpg

窓からの景色。
うっすらとだけど・・・

「1時間もしたら、溶けてまうで~」
「散歩行こう 散歩行こう!!」

主人と私とポッキーで3人でお散歩に行くことに。

e0136815_13562775.jpg

興味しんしん。

e0136815_13571865.jpg


e0136815_13573920.jpg


近所の広場で雪球投げ・・・
広場の周りは、車がビュンビュン通るので、リードつきだけど・・・

e0136815_13591058.jpg


e0136815_140476.jpg


そして、雪を食べる。
e0136815_1403911.jpg


走る。
e0136815_1411883.jpg

ポッキー、うさぎさんみたい(*^_^*)

向こうに誰かいるね・・
e0136815_142747.jpg


e0136815_1425762.jpg


e0136815_1433088.jpg


e0136815_1474574.jpg


e0136815_1435352.jpg


e0136815_144952.jpg


「あっちの公園にも行こう!!」

キャシーちゃんちの前を通って
e0136815_14135774.jpg

「おはよう!」
e0136815_145295.jpg


e0136815_146294.jpg


e0136815_1461838.jpg

滑り台の雪も食べる
e0136815_1464385.jpg


帰ってきたら、隣の甥達が、遊んでいました。
e0136815_1483134.jpg

みんな、めったに降らない雪にテンションUP↑↑
e0136815_1494251.jpg


甥達は、ポッキーが小さい時に、
「赤ちゃんやから、優しくね・・・」っと言ってたので、
今では、自分達の体より大きくなってしまったポッキーだけど、
お兄ちゃんのような言葉づかいで、
「こうやで!こうすんねん」とか言って一緒に遊んでいます。
そして、大事に雪を集めて丸めた雪球を、ポッキーに食べられても、
「あげるわ!」って お兄ちゃんぶり(笑)

また、降りだしたので、家に入って朝の散歩は終了。

朝ごはん、落ちてこないか?飛んでこないか?
見つめられて、食べにくそう・・・
e0136815_14113477.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2008-02-24 14:11 | ポッキー | Comments(2)

つくしと遊ぶ

昨日はMダックスのつくしと大はしゃぎ

つくしは、男の子で、家がお隣で、しかも義妹のとこの住人。
ポッキーとは、数か月違いの、幼なじみ。

「何して遊ぶ?」 相談中・・・
e0136815_955196.jpg


「やっぱ レスリング」
e0136815_9555945.jpg

体のサイズが違いすぎるけど、お互いレスリングがいいみたい

e0136815_9575638.jpg


e0136815_959225.jpg


e0136815_9594557.jpg


e0136815_100562.jpg

ポッキーはもちろん入れない 頭が汚れるだけ・・

e0136815_1012482.jpg


e0136815_1015077.jpg


結構エンドレスに 
そして、休憩中・・・
e0136815_1024970.jpg


「二人ともお水は?」
いつも、つくしが先に飲むように、決まっているみたい

e0136815_1045668.jpg

「まだかなぁ まだかなぁ」つくしのまわりをウロウロ
e0136815_1051958.jpg

「やっと僕の番」
e0136815_105357.jpg


次はおもちゃで、奪い合いっこ
e0136815_1075853.jpg

e0136815_108508.jpg

つくしにはかなわない 絶対くれない・・・

ポッキーがあきらめるので、今度は違うおもちゃで誘うつくし
e0136815_10102558.jpg


e0136815_1010511.jpg


e0136815_10113212.jpg

やっぱり つくしからは奪えない・・・

二人とも、ガウガウ写真ばかりなので
名誉挽回 かわいい二人をパチリッ(*^_^*)
e0136815_10121898.jpg


つくし、またね!
e0136815_10132970.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2008-02-22 10:14 | ポッキー | Comments(5)

引っ越ししました。

去年年末より、ブログを始めたにも関わらず、もう引っ越ししてしまいました。

やっと慣れていたところだったのですが
いろいろと、私が不器用な感じの事情につき。

前のブログはこちらです。

ここで慣れるまで、また四苦八苦しなければなりませんが・・・
ま、なんとかなるでしょう(*^_^*)

ポッキーは、2006年9月3日生まれなので、今は、1歳5か月ぐらいなんですが、
携帯で撮っていた写真が少しあったので懐かしいのでアップします

2006年12月26日(0歳3か月)
e0136815_1120328.jpg

寝ている姿は、天使。

2006年12月31日
e0136815_11205539.jpg


2007年1月8日
e0136815_11221539.jpg

まだまだ、ちっちゃ~い!!

ちょうど1年ほど前、2007年2月19日
e0136815_11102073.jpg

e0136815_11135249.jpg

「階段」上りはいいけど、下りは怖い。
知らない間に上ってしまい、いつも抱っこして降りてましたが、
重たくて、私が落そうになるので、
しかも、行ってはダメをナカナカ覚えてくれないため
赤ちゃん用のゲートをつけて、進入禁止にしました。

2007年9月23日(1歳)
e0136815_11231361.jpg

見てる先は、これ
e0136815_1124928.jpg

田んぼの、風船の鳥よけ

2007年10月14日
e0136815_11251172.jpg

ドッグランでイベントがあり、行ってきました
爪切り、耳掃除、リボン付け、この中の一つ無料でしていただけるとのことで、
爪切りや耳掃除は自分でするので、リボン付けをお願いしました。
最初で最後かな。
嫌がりも、喜びもなし・・・当たり前か・・・

2007年10月29日
近所の海浜公園にて
e0136815_11283742.jpg

e0136815_1129132.jpg

e0136815_11292692.jpg

e0136815_11293926.jpg

ちょっと寄ったはずが・・・
結局泳いで、びちょびちょで帰ったよね(*^_^*)
車に乗せてたゴミ袋をお尻に敷いて・・・
でも、楽しかったね。そろそろ温かくなってきたから行こうね!

2007年12月31日
近所をブラブラとお散歩
e0136815_11322325.jpg

散歩で、お友達と出会うとテンションあがるよね~(*^_^*)
[PR]

# by pokkunnnj | 2008-02-21 11:36 | ポッキー | Comments(0)