アースも

そろそろ、アースもトリミングの時期。
目の周りが、うっとおしそうだったので、
アースも前髪を、チョキチョキしました。ついでに、私の前髪も切りました
e0136815_09065985.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-06-05 21:06 | アース | Comments(0)

前髪

土曜日の晩、前髪を切ってほしいという アヤの希望により
前髪をまた、私が、チョキチョキとしました
e0136815_09003949.jpg



自分でも気に入っているようで、「かわいい かわいい」と言ってました
e0136815_09004392.jpg


お風呂上りに、ヨーグルトがあって、大喜び!!
e0136815_09004968.jpg


日曜日、キュウリ巻きに、大喜び!!
e0136815_09005439.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-06-05 20:59 | アヤ3歳 | Comments(0)

日曜日

できないことが、
こわかったことが、どんどんできるようになり、自信がついて、もっとできるようになり、
子供って、すごいね。
e0136815_12150986.jpg



晩御飯に、山月筍っていう、山菜?を、
天ぷらにして食べたら美味しかった❗
ただ、剥いたり、下処理がめんどくわりに、
どうも私しか、美味しいと思わないようで、
灰汁が強いのか、皮を剥くとき手が痒くなるし、もう、せんとこ~っと
e0136815_12151101.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-31 12:07 | Comments(0)

こだわり

なにがあっても、どんなに時間があろうと、
ご飯を食べてから、お風呂に入るという。
私が、作ってる間に、主人と入浴してくれたら、どんなに、いろんなことが、はかどるかって思うけど、
絶対ご飯が先!
e0136815_12062543.jpg



入浴後も、マイ水筒
e0136815_12062739.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-31 11:59 | Comments(2)

アース

ポッキーは、食いしん坊だったから、
台所で、まな板と包丁で何かを切ろうとしたら、
「それ、なんですか?」
「僕が味見をするですよ」と台所のゲートを閉めずには、落ち着いて料理ができなかったな~。
それでも、だんだん、もらえる時と、そうでない時がわかる男子になってきてたかな
(ポッキーの名誉のために、↑少しフォロー)


今ではアースが、ちょこんと、台所の隅で、そっと、静かに、私を
e0136815_09572255.jpg


見守って(見張って)る?
e0136815_09572428.jpg



同じ空間が、落ち着くね~
e0136815_09572698.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-31 09:43 | Comments(2)

お腹すいた

保育園から帰ってきたら、とにかくお腹がすくようで、
おやつを食べて、バナナを食べたり、おにぎりを食べたり、
でも、それでもお腹はみらされず、、
サラダにしようと、細切りにした、きゅうりと大根をボールごと台所から
リビングに持っていかれました
e0136815_10202547.jpg


ドレッシングもかけず、「おいしい、おいしい」と
e0136815_10202712.jpg


晩御飯は、アンパンマンのおにぎりを作ってほしいと、訴えがあり、
作った~と思って、アンパンマンと食パンまんを、出すと、
「カレーパンマンがいな~い」 「つくって~」と、いうので、
追加で作り、そして、見た目で大喜び!!
で、食べると、
「なんか、人参ついと~し~」とか文句を言う
人参でほっぺとかしないと、アンパンマンにならへんやんか!!
e0136815_10203058.jpg



そして、それまでに、いっぱい色んな物を食べてるし、
おにぎりは、ギュッとご飯が詰まっているので、お腹がいっぱいで
食べきれず、主人にあげてました
でも、ここには写ってないけど、からあげを、どっさり食べてましたよ~
e0136815_10203210.jpg



今朝の、「いってきま~す!」の前のアースくん。
そろそろ、散髪だね~
e0136815_10203397.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-26 07:19 | アヤ3歳 | Comments(0)

きゅうりの収穫

保育園から帰ってきて、きゅうりを収穫しました
e0136815_08481123.jpg



アヤのハサミで、アヤに自分で、切ってもらいました
e0136815_08481493.jpg



おっきく育ったきゅうりに大喜び
e0136815_08481899.jpg



どうやって食べる?とアヤと相談すると、
これぐらいの太さで、輪切りにしてほしいとのことで、そのようにしました
e0136815_08482212.jpg



味は、きゅうりの味でした(*^。^*)
欲を言えば、皮が、固い。
そして、アースなんて、食べないし、
アヤは、5きれ位は食べたかな~って感じ。
e0136815_08483328.jpg

毎日、水をやったり、お世話をしたりするのが、楽しいですね~
トマトは美味しく育ってほしいな~~
きゅうりも、きゅうりで、大成功ではあったんだけどね・・・皮が
[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-23 18:46 | 季節 | Comments(0)

公園

日曜日の午前中に、図書館に行きたいという。
しかし、先週借りた本も、読んでない本があるし・・・
(読んでない本は、おもに私が借りた本ですが)
公園にいこか?というと、素直に納得。

ちょっと前には、怖くてできなかったことも、
e0136815_08350169.jpg


楽しんで、何度も何度もの、遊んでいました。
おかげで、キュロットスカートのお尻は破れて帰ってきました。
e0136815_08350905.jpg


こんなことだって、へっちゃら
e0136815_08351219.jpg


初めてのお友達とも、仲良く遊んでいました!
お姉ちゃんの方の、お友達は、
「なんか、この子がついてくる」って感じをかもしだしていましたが、
特に嫌な感じでもなく、なんとな~く仲良く遊んでいました
男の子と、ここを通ったときは、わざとに、ボンボン揺らさせて怖そうでしたが、
泣かずに、頑張って、耐えてましたよ~
e0136815_08351725.jpg


こんな所を登るのも、今日がはじめてだったけど、
楽しそうでした。
e0136815_08352275.jpg


する前から怖かった、こんな網の遊具も、
「なんか、背中が痛い感じがする~」なんて文句を言いながらも、
e0136815_08352829.jpg


最後まで、一生懸命頑張ってました。
e0136815_08353216.jpg


短い期間にできることが多くなって、子供って凄いですね。
e0136815_08353593.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-22 15:32 | アヤ3歳 | Comments(0)

つきあい

アースは、ここで見てて、ってアヤに言われましたが、
e0136815_20044527.jpg


おもしろさが。わかりませんけど。。
e0136815_20045105.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-17 20:02 | アース | Comments(0)

きゅうり

なりますかね~
e0136815_20020025.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-17 20:01 | Comments(0)

楽しかったね

いつも、ドッグランに行こうとしたら、
アヤが昼寝中だったりして、なかなか、行くタイミングを逃すので、
今日は、朝のモーニングの時間帯に、行ってきました。

アヤが両手を上にあげているのは、何か、神がかりなことではなく、
上から、ミストが出てるんですよ~
暑い日だったので、涼しくしてくれています
アースは、たくさん走った後だったので、もう日陰で休憩モード。
e0136815_08564845.jpg



ラブラドールのリーフちゃんは、女の子。
トイプーのりくちゃんに、気に入られすぎて・・・困っちゃうわ~
アヤは、何をしている所なんですかね~ワンコと一体化しちゃってます
e0136815_08565142.jpg


りくちゃんは、やっぱり、ひそかに、リーフちゃんの後を・・・
e0136815_08565443.jpg


アースは、もう走るのは終わり~
日陰で涼んでます。
e0136815_08565783.jpg


アヤは、何度も、何度も、よーいドンと走り回って、
よくお昼寝をしましたよ~
e0136815_08570074.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-15 17:55 | アヤ3歳 | Comments(0)

麿くん

看板犬、ビーグルの麿君は、
ここで日向ぼっこ。
うふふ、気持ちよさそう。
e0136815_08523664.jpg



誰にも邪魔されないし、いいね、ここ
e0136815_08523911.jpg



昼寝、最高だねっ!!
e0136815_08524321.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-15 16:51 | お友達 | Comments(0)

ドッグランにて

ドッグランにあった、ピンクのおもちゃをアースが気に入って、
アース、レトリーブ(回収)を珍しく楽しめました。

アースが自宅の庭以外で、周りを気にせず、何度もレトリーブするって、
なかなか珍しい場面です。
e0136815_08404978.jpg


何度も走って、持ってきたよ~~
e0136815_08405291.jpg


午前中だったけど、とってもいい天気だったので、
日陰で、仲良く、自主休憩中。
e0136815_08405460.jpg



「アヤでもいいわ、あの おもちゃを取ってちょうだい」 byリーフ
「とってあげたいんだけど、あたち も取れないの~」 byアヤ
e0136815_08405801.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-15 15:39 | アース | Comments(0)

いい天気

ゴールデンウィークとは言っても、
車が混み合うような所に出かけるのは嫌だし、
ゆっくり、のんびり過ごしました
5月5日は、実家の近所の公園であそび、
e0136815_09235227.jpg


花をつんだりして遊び、
その後実家で、お好み焼きを食べたり、まったりして、
実は、3日も実家で過ごし、
この時は、「ぷくぷくの湯」に急遽一緒に行くことになり、
アヤ、初めての、大きなお風呂にビビってました。が、
ずっと、気持ちよかったな~って言ってました
e0136815_09235527.jpg


家の中で、3歳は、こんなダッシュをする!!
e0136815_09235914.jpg


お風呂あがりは苺を食べて、
e0136815_09240225.jpg


おいし~っ!!
e0136815_09240508.jpg


アースは、ちょっとお疲れぎみ(元気だけどねっ)
e0136815_09240743.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-05 19:21 | アヤ3歳 | Comments(0)

さくらんぼ

ドッグランで実っていたさくらんぼを頂いて帰り、
お風呂あがりに美味しく、頂きました!!
e0136815_09030325.jpg


甘酸っぱくて、完熟さくらんぼ
e0136815_09030610.jpg


上手に種をとって、
e0136815_09030955.jpg


本当に、おいしそうに、ほおばります
e0136815_09031261.jpg


アースは、ちょっとお疲れぎみ
e0136815_09031496.jpg


GWは、いつもアースがお昼寝している時間に、
みんながいるから、疲れちゃうのよね~
今日は、ドッグランに行ったしね
(とは行っても、ランの中を散策して、草を食べてるだけだけどね)
e0136815_09031717.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-04 18:01 | アヤ3歳 | Comments(4)

着ぐるみ、怖い

アヤが本屋さんに行きたいというので、
買いものに行き、なぜか、本屋さんでけん玉を買うことになり、

買いもの先で、GWならではのイベントがあったので、
無料で、しかも参加賞で折り紙がもらえました!
e0136815_08453190.jpg


横や、ななめにリーチだったら正解らしい
e0136815_08453612.jpg



相変わらず、着ぐるみが怖いです。
もちろん、記念撮影など無理で、遠巻きに逃げるように去ってきました(*^。^*)
e0136815_08454147.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-05-01 20:44 | アヤ3歳 | Comments(0)

レタス

職場の畑でできたレタス。いただいてきて、ワシャワシャ食べました
すごい!美味しかったです
e0136815_08312896.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-04-27 08:30 | 私ごと | Comments(2)

タケノコ

日曜日の晩御飯は、我が家では珍しく、
お子様ランチのような晩御飯
「わ~!おいしそう!」
e0136815_08255657.jpg


とにかく、エビフライやエビのてんぷらが入っていると大喜び
e0136815_08255934.jpg


ポテトと沢庵も好きなので、テンションアップ
e0136815_08260142.jpg


久々のドッグランはどうだったかな?アース?
その前日、フェラリアの薬をもらいに行き、フェラリアは陰性。
なぜか血液一般の血液検査もしたようで、お金が足りず・・・
フェラリアの薬は4カ月分だけもらって、残りはまた後日もらいに行くということに・・・
e0136815_08260320.jpg



昨日、月曜日は、タケノコを、もう湯がいてくれたやつをもらって、
たけのこご飯、
スナップエンドウとタケノコの酢味噌和え(木の芽あえにすると子供にはキツイのでね)
お吸い物は、あさりとタケノコの穂先を入れました
久々のたけのこ、エグミが無くて、とっても美味しかったです(*^。^*)
e0136815_08260518.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-04-25 21:24 | アヤ3歳 | Comments(0)

朝の時間

仕事&保育園に行く前の時間
アース、トリミング後、約1か月、今がちょうどいい長さだね~
アヤ、下だけズボンにはきかえて、
上着は、「これなんで商会」という番組が終わってから着替えるとのこと。
そのTVが終わったら、自分でシャツと靴下を選んで、着替えていました!
e0136815_09222839.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-04-20 07:22 | アヤ3歳 | Comments(0)

週末

土曜日、新しい保育園の入園式だったので、(4/1~通ってるけど入園式が一応あった)
ケーキを買おうと思って、ケーキ屋さんに行ったら、休みだったので、
違うケーキ屋さんに行ったら、
「お腹が空いた」というので、店内で食べることにしました。
アヤが選んだケーキ
e0136815_08555116.jpg


ふたりでわけっこして食べました
e0136815_08555448.jpg



日曜日は買いもの先で、縁日をしていたので、
e0136815_08555765.jpg



ボールすくいを1回だけしましたよ(*^^)v
e0136815_08560059.jpg

赤ちゃんの時、4カ月から通っていた、仕事先の託児所から、
この4月から認可保育園に通うことになりました。

最初の2日はならし保育で、半日だけ。
新しい所どうかな?泣くかな~?っと思いましたが、
玄関であっけなく、バイバイ。
保育園でも、楽しそうに過ごしたそうな・・・

日曜日のお休みをはさみ、
3日目、4日目、5日目と毎朝、「今日は保育園休み?」と聞くものの、
それでも、歩いて、ご機嫌で通い、
5日目は迎えに行った時に、「かぁちゃん、お迎え遅い」っと言われ、

6日目、お迎えに行くと、
「お昼寝の前に、帰る子供たちもいて、その時間に、しくしくと、
アヤも帰りたい」と泣いていましたって、言われ、

でも次の日も頑張って保育園に行き、
その日の晩、寝る時に、
「新しい保育園、いややねん」とぼそっと言う。
イヤなんや~なんて話をしながら、寝て、

土曜日、入園式。先に子供だけ送って行って、
1時間後に親が行くというスタイル。
今日は、お昼までに迎えに行くよっと言っていたので、
手をつないで、保育園に通う道に、
「今日は、お昼ご飯食べる前に迎えにくるの?」と
100回位言いながら、保育園に行ったとさ。
左足靴を自分でゆっくり脱いで、
右足を脱ごうとしたときに、
「うわーーーん」って大粒の涙を流して、はじめて泣きました。

入園式では、キョロキョロと他のお母さんの中の私を探して、
私を見つけ、嬉しそうに飛んできたよ(*^。^*)

今朝は号泣!!
まず、パジャマをぬいでくれないし、
暴れるなかをなんとか、ひっぱがしたけど、
今度は、制服を着ようとせず、
ジタバタ泣き叫ぶなか、足をバタバタするなか、カカト落としをくらいつつ、
せっかくなんとか着替えても、
脱ぐ!そして、洗濯機にポイっ!
「保育園、いかないーーーっ!!」
だっこして、いやな思いなんかをゆっくり、そうね、そうねと同調して聞く。
泣きやみ、気を取り直して、また着替えようとすると、
また暴れ、泣き叫ぶ
この繰り返しを、何度繰り返したか・・・

結局、ポロシャツとズボンだけをなんとか無理やり着替えさせ、
ポロシャツのボタンを留めるなんて、無理無理。
ガウンや帽子、靴も履かずに、紙袋に入れて、
今日に限って、お布団もお道具箱もあり
「保育園いかない!いーやーやー!」と泣き叫ぶアヤを
なんとか車に乗せ、
泣き叫びながら、私にしがみつくのを、引っ剥がして、
保育園の先生に託した。

あーーー朝から疲れたぁし、罪悪感、たっぷり。

早くお友達もできて、先生にも慣れて、
保育園行きたい!!って言ってくれるようになったらいいのにな~
ストレスをためてる姿を見ているとつらいけど、
話を聞いてあげるくらいしかできないしね~
これ、いつまで続くのかしら・・・ねぇ
[PR]

# by pokkunnnj | 2016-04-11 07:55 | アヤ3歳 | Comments(2)

日曜日、ドッグランの近所の公園は、桜が満開
e0136815_08214604.jpg



夕暮れ時で、お天気も曇りだったので、いまいちな写りですが・・・
e0136815_08215488.jpg


2年前は、後10年位ポッキーとアースとアヤと
みんなで並んで写真が撮れたらいいな~って思っていたのにね~
2年前の同じ公園にて
[PR]

# by pokkunnnj | 2016-04-03 20:20 | 季節 | Comments(2)

入園

アヤ、今日から、新しい保育園に行きました
職場の保育園から、市の認可保育園へ
新しい制服で、ドキドキ(私が)
e0136815_16391118.jpg


ならし保育期間のため、昼御飯を食べたら終わり。
迎えに行って、実家へ私の昼御飯を食べに。
e0136815_16391898.jpg



私のおじいちゃんが彫った仏像達は、
アヤにしたら、お人形さん
仏像の頭をわしづかみにして並べかえたり、
喋りかけたり、よしよしして、遊びます。
「おじいちゃんが喜んでるわ~」と、私の母。
e0136815_16392461.jpg



はじめての保育園、はじめてのお友達、先生
まるで、いつも通りのアヤは、
疲れたのか、ただいま、爆睡中
e0136815_16393050.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-04-01 16:29 | Comments(0)

お手伝い

アヤ、お箸を並べてくれます。役にたつな~(*^。^*)
e0136815_10431667.jpg



それに引き換え、こんな玄関に、
ぐしゃぐしゃと、ポンって、床にパジャマやタオルを置く夫<(`^´)>
e0136815_10431831.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-29 20:40 | アヤ3歳 | Comments(2)

週末

土曜日の晩御飯、冬の間にしようと思って、1回もしなかったグラタンにしました
春になってしまいました。
e0136815_08395654.jpg


日曜日は、朝に新しくいく保育園の内覧会に行って、
それから、図書館に行きました
暖かい日だったけど、海の際は寒かったです~
e0136815_08395920.jpg


ざぶん、ざぶんと打ち寄せる波をみて、怖いな~っていってました
e0136815_08400274.jpg


アースは元気ですよ~
e0136815_08400567.jpg


アースは、宅急便の人などにすごくワンワン吠えて、
ついでに、カーテンも咥えて、ひっぱりまわすという行為をしていたのだけど、
注意してても、留守の時もするってことで、全然治らなかったけど・・・
7歳、ここに来て、ようやく、ひっぱらなくなりました~自然と。
e0136815_08400754.jpg


アースの心臓が気になるので、
子供向けの「でんじろう先生の聴診器」を買いましたが、
心臓の音は聞こえるのですが、正常なのか、どうなのか?わかりませんでした。
よく考えると、獣医さんも、気が付かないこともあるくらいの心雑音と言っていたような・・
素人の私がわかるはずもないよな~
e0136815_08401087.jpg


日曜日の晩御飯は、かつおのたたき、ホタルイカ、いかなごを食べ、
春だな~って感じました(*^。^*)
e0136815_08401389.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-27 21:38 | アヤ3歳 | Comments(0)

アース

食いしん坊のポッキーがいないから、
料理中もゲートを開けていても、余裕だよ~
e0136815_08213715.jpg


夕方は、アースとアヤとみんなでお散歩に行きました
e0136815_08214705.jpg
アースは元気ですが、
左の首に、親指くらいの柔らかいシコリができているんだな~
なんとなく、日々大きくなっている気がする~
[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-24 21:21 | アース | Comments(0)

晴天

3連休最後の日も、朝は寒かったけど、とっても暖かい、いい天気でした
午前中はドッグランに行って、
モーニング食べて、アースは机の下で待機だよ~
アース、土曜日にトリミングしたばかりで、さっぱり
e0136815_08145214.jpg

久々に、ジャックラッセルのマシューくんに会えて、
マシューくんのことはポッキーが大好きで、
ポッキーがしつこく追いかけまわしていたけど、
珍しく、アースが遊びに誘っていたよ~

お昼頃、私の髪の毛を触りだして、「だっこ~」って言いだしたので、
もう眠たいんだな~っと思って、ドッグランにバイバイして、車で帰ろうと思ったら、
「公園に行く~」っと言いだすので、
「だっこしないよ~歩いてね~」ってお約束をして、
せっかくなので、車で15分ほどの、海の近くの公園へ
e0136815_08145795.jpg


ここの公園は、オープニングセレモニーの時に、和太鼓をしに来ていて、
確か、長い滑り台があったはずって・・・
向こうから滑ってくるのはアヤだよ~
e0136815_08150291.jpg


みんなが滑ってるから、怖がらず何回も滑りました~
この遊具、裏側にも滑り台がついていたり、
いろんな登る所がついてたりする、船の形の遊具なんですよ~
e0136815_08150772.jpg


アースと私は、ポカポカいい陽気で、寝てしまいそうでしたよ
e0136815_08151018.jpg


海には時々、大きな船や小さな船が見えて、
「船~バイバイ~」って何回もしましたよ~
e0136815_08151390.jpg


いい天気で、二人とも、とってもいい顔!
e0136815_08151650.jpg


仲良く、お昼寝して、起きてからも、近くの公園まで、
アースとアヤとお散歩に行きましたよ(*^。^*)
e0136815_08151867.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-21 21:12 | アヤ3歳 | Comments(2)

あかんやろ~

台所でご飯を作っていて、ふとアヤをみると、
テーブルの上に寝転びながら、
e0136815_12263872.jpg



TVをみながら、おかしを食べてる~
e0136815_12264249.jpg




なんかちょっと得意気な顔で、こっちをみる~
e0136815_12264688.jpg




それは、あかんやろ~
e0136815_12265128.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-14 21:25 | アヤ3歳 | Comments(0)

久しぶりのドッグラン

ポッキーが居なくなって、そしてアースが心臓弁膜閉鎖不全症で、
アースをあんまり興奮させたり、寒いところや暑いところに連れて行ったり、
おもいっきり走らさないように、日常生活過ごしてくださいって、
動物病院の先生から言われていたので、
なかなかドッグランに行けなかったのだけど、
日曜日は午前中から、春らしいポカポカ陽気だったので、行ってきました。

アヤとアース。「よーーーいっ!」
e0136815_08334900.jpg


「どん!」 どっちが速い?
e0136815_08335446.jpg


教室スペースで、ゲージに入るおふたりさん
e0136815_08335768.jpg


「ふふふっ カギも閉めちゃおう」 byアヤ
e0136815_08340051.jpg


「アース、出たい?じゃ開けてあげる~」 byアヤ
e0136815_08340425.jpg


麿君は、ポカポカ、一番ぬくい所でお昼寝中
e0136815_08340861.jpg


おひなさまの前で、アースとポッキーとアヤと記念写真。
ポッキーの可愛いお花、ありがとうございます(*^。^*)
e0136815_08341151.jpg



ぷりんちゃんとアース。お久しぶり~
e0136815_08341597.jpg



今朝、母からもらった、いかなご。春ですね~~
アヤが、初めて食べて、とても気に入りました。
ここには、いかなご写ってないけど・・・
魚が好きなアヤ。鯖の骨も上手に口から出してきます。
e0136815_08341898.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-13 21:29 | アヤ3歳 | Comments(0)

つくし

朝のお散歩で、アヤとアースと歩いていたら、つくしを見つけたよ
菜の花とぺんぺん草も、
ポッキーに見せてあげるってアヤが言うよ
e0136815_20370808.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-13 20:33 | ポッキー | Comments(2)

公園で。

とてもいい天気でした。
買い物の帰りに、公園いこな~って
後部座席から、言ってるし、いい天気だしね。
お昼寝の時間が心配だったけど、
e0136815_23340741.jpg



滑り台。何回も滑ったね
e0136815_23341533.jpg


あめんぼが、おったな~
e0136815_23342384.jpg


おもしろいな~
e0136815_23343208.jpg


ドングリも集めて、砂場に埋めたり出したり
e0136815_23343977.jpg


三才って、キラキラしてるね
e0136815_23344898.jpg


絵本を読んで、アースと寝るよ~~
e0136815_23345360.jpg

[PR]

# by pokkunnnj | 2016-03-12 23:24 | Comments(0)