「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

普通の日だったクリスマス

クリスマスイブの晩御飯は、普通の日だったので、
普通のから揚げを、な~んとなくクリスマスっぽく盛り付けました
e0136815_09503858.jpg



昨日から食べ始めてるケーキは、苺ばっかり食べられたので、
今日は、リンゴを切って飾りましたよ~
e0136815_09504015.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-24 20:50 | アヤ3歳 | Comments(0)

メリークリスマス

真ん中が、人間用のケーキ。両端がワンコ用ケーキ
写真を撮るよ~っとなると、いろんなポーズをとるアヤ
e0136815_09052308.jpg



この後、ポッキーはひと口で、このケーキを食べ、
アースはチマチマと食べていました
アヤは、いちごばっかり先に食べていました(*^。^*)
e0136815_09052588.jpg



アヤ3歳。保育園に行っているからか、女子だからなのか
めちゃくちゃ口が達者

牛乳を飲もうとする時には、「牛乳 いただこうかしら」 (かしら)は、(かちら)と発音します
ちょっと通してほしい時には、「ちょっと しつれいしま~す」 (ちつれいちます)
自分の家に入るのに、「おじゃましま~す」
それとか、「おつかれさまです」とか言います 
実際には「おちゅかれちゃま」という発音ですけどね
e0136815_09052700.jpg


昨日は、私がちょっと手をぶつけて、「イタっ!」って言うと、
遠くの方から、「かぁちゃん、だいじょうぶかしら?」て言われたよ
e0136815_09053043.jpg



私は、そんなしゃべり方じゃないので、
TVの影響か、保育園の影響かな~
e0136815_09053335.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-24 08:04 | アヤ3歳 | Comments(2)

前髪を切った話

昨日、前髪を切りました。
こちらは今朝の写真です(*^。^*)

昨日、髪の毛を切る時、
「髪きろうか?」って声をかけたら、
いつも、「イヤヤ!」って言うのに、
「切ろう、切ろう!」って、ノリノリだったので、
前髪、切ったよ~
e0136815_08422809.jpg



ちょっと、切りすぎた感もありますが、
e0136815_08423178.jpg



次回はいつ、切る気分になるかわからないので、
切りすぎ位がちょうどいいかな?
本人も、すぐ、鏡を見に行って、
「かわいい、かわいい」って満足してたしねっ!
e0136815_08423408.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-21 06:41 | アヤ3歳 | Comments(0)

ドッグラン

いつも、ドッグランには、夕方のお散歩もかねて、
午後3時頃より出かけていたんですが、
最近、アヤの昼寝をはじめる時間が、遅くなって、
1時30分位~2時半位から寝はじめるので、
いつも、アヤと私はドッグランに行けない事が続いており、
アヤは昼寝から起きるといつも、
「ワンワンとこ、行きたかったな~」って言ってました。

そういうわけで、この日曜日は、
午前中からドッグランに行くことにしました(*^。^*)
e0136815_08553193.jpg



やっと行けたドッグラン!
e0136815_08553406.jpg



夕方のお散歩も、アースのリードを持ってみんな一緒に行くことができました!
e0136815_08553744.jpg



前髪を切って、玄関の鏡の前でチェックしている所
e0136815_08554051.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-20 17:50 | アヤ3歳 | Comments(0)

クリスマスの飾り

買いものに行った先で、
「ここで写真を撮ったらどう?」みたいなコーナーがあって、
e0136815_11285629.jpg



アヤと雪だるまを一緒に撮ろうと思うけど、
雪だるまが大きすぎて、バランスが難しい
e0136815_11285910.jpg



小さなぶら下がってるサンタさんで遊んでる所
いや、改めて写真をみると、こっちを向いてポーズをとっているのか?
e0136815_11290445.jpg



ようやく、マシかもしれない写真が撮れたよ~
e0136815_11290797.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-12 13:28 | アヤ3歳 | Comments(0)

インフルエンザ予防接種

今は絶好調に元気だけど、待ってるだけで、
病気になりそうだよ~
予防のため、マスク
e0136815_17195065.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-08 17:18 | Comments(0)

ポッキーのトリミング

今日は、ポッキーのトリミング
ポッキーを預けて、アースとアヤを連れて、ウロウロ
大型の洗濯物を、コインランドリーで回しつつ、
ペットショップで、オヤツやおもちゃを買い、
洗濯物を回収してきて、
お寺を一周、アヤとアースと、ゆっくり、歩いてお散歩して、
e0136815_08412410.jpg


走ったり、どんぐりを拾ったり、
e0136815_08412761.jpg


最後、公園に到着
e0136815_08413169.jpg


公園で遊んでいるうちに、「ポッキーくん、できあがりましたよ」と電話があり、
みんなで迎えに行きました!
e0136815_08413475.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-08 11:40 | アヤ3歳 | Comments(0)

今朝

アース、土曜日にカットしてきたよ~~
e0136815_10434639.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-12-05 20:43 | アヤ3歳 | Comments(4)