「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふぁ~みんフェスタ

和太鼓とか、南京玉すだれとか、見てきました
e0136815_18412127.jpg



私が入っていた、和太鼓グループも、
頑張ってたよ
e0136815_18413007.jpg



ゆるキャラには、相変わらずドン引きのアヤでした
e0136815_18413966.jpg



怖くて、遠くに避難してました
e0136815_18414870.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-29 16:52 | Comments(0)

タコさん

お風呂あがりに、かぶっているこの帽子。水分を吸収する帽子。
もっと小さい頃は嫌がってかぶらなかったけど、この頃は率先して被ってます。

晩御飯は、ホッケ。私の分と分けっこして食べたらと思っていましたが、
全部、アヤが食べてしまいました。

カメラをむけると、タコさんの顔
e0136815_13015669.jpg



最近は、夫が、肘をついて食べているのを厳しくチェックするアヤ
「肘ついたら、だめやで」
e0136815_13015855.jpg



デザートは、私の母親が作った、柿のプリン
e0136815_13020150.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-25 13:01 | アヤ3歳 | Comments(0)

可愛い

窓の外を見ているお二人さんが、とても可愛くって、ほっこり
e0136815_11101362.jpg



アヤ、ポッキーに、なにか話かけてる~
e0136815_11101577.jpg
あっ、写真の中にアースの尻尾も写ってるよ~チラッ
[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-23 11:09 | アヤ3歳 | Comments(0)

帰りの遅いかぁちゃん

私が夕方からの会議で、帰りが、よるの10時になってしまった

尻尾とお尻をフリフリ、クネクネしながら一番に、
玄関に迎えに来てくれたのはアース

バタバタしたら、アヤが起きると、控えめにお尻をくっつけて甘える、ポッキー

もう寝てたけど、寝る前には、「かぁちゃん、まだかな~?」と言って、
頑張って21時頃まで起きていた 力尽きたアヤ

嬉しいな~~ どこに寝よう?
e0136815_22574215.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-19 22:49 | 私ごと | Comments(0)

お食事会

普段からイタリアンを食べなれていないからか、
全体的に味が、濃いく感じました。

e0136815_14540764.jpg

≪アミューズ≫
モッツァレラブッファラとフルーツトマトのカプレーゼ

≪前菜≫
メジ鮪のマリネ ラルドと秋野菜のジュレ

≪温野菜≫
ポットベラのオーブン焼き 栗のリゾット添え

≪温野菜≫
牛テールのコンソメスープ 牛蒡のフリット

≪パスタ≫
炭火焼秋刀魚のマファルデ 酢橘の香り

≪メイン≫
薩摩白美豚のロースト ポルチーニ茸と豆のソース

≪デザート≫
洋ナシのコンポートとピスタチオセミフレッド

パン
コーヒーまたは紅茶
[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-18 14:52 | 私ごと | Comments(0)

忙しいね

背中には、ワンワン
e0136815_16284985.jpg



片手にぽぽちゃんを抱いて
アースに、
「アーチュ、これやろ」と、アースの好きな、マイメロディのぬいぐるみを差し出す
e0136815_16285582.jpg


世話好き、アヤは、私より、気が付くよ
e0136815_16290292.jpg



レスリングをするお二人さんに、「バタバタしない!」
「お外でしい!」っとえらっそうに
e0136815_16290871.jpg



ぽぽちゃんのおかぁさんだし、
e0136815_16291406.jpg


ポッキーや、アースのお姉ちゃん
本当は、妹だけどね、
e0136815_16363890.jpg



忙しいな~~
e0136815_16364378.jpg



本当に
e0136815_16364925.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-15 16:19 | アヤ3歳 | Comments(0)

三歳児検診

三歳児検診。
市バスで行ってきました。
初めて乗るバスの前方が気になる様子。
e0136815_08545629.jpg


しかも、検診は13時受付なのに、バスに乗った時間、なんと9時37分
なぜなら、今日出かけることを、朝に言ってしまったから。
なぜ言ってしまったかというと、
今日は、朝一の尿を持っていかないといけなかったので、
絶対トイレでチッコをしてほしいし、
紙コップの中にチッコを入れるのは、初めて。
「今日は、健康をみてもらうから、おしっこを持っていかなアカンから」と
説明しないといけなかった。
ちゃ~んと、できて、おりこうさんだったんだけど、
そこから、
「準備できたで」「片付けしたで」「もう出発しよう」と言うもので、
こんなにも早い時間に、出発することに

無事、目的地にバスで到着

時間が有り余っているので、まずは、ショッピングセンターで、1時間ほど遊ぶ
e0136815_08550236.jpg



そして、ゆ~っくり、お昼ごはんを食べ、
この写真は、氷をほおばってるアヤ
e0136815_08550726.jpg



検診場所に1時間ほど早く行くと、もう受付が始まっていて、なんと9番
新しいセンターのトイレは、子供用もあり、手洗いも子供用
検診の結果は、虫歯もゼロ、耳も目も、問題なし
姓名もハキハキ言えて、丸も鉛筆ですんなり書け、なんにも問題なかったよ~
e0136815_08551369.jpg



一緒に選んで買った文房具で、帰ってから遊び、
ものすごく珍しくお昼寝もしない1日でした(*^。^*)
e0136815_08551883.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-10 17:53 | アヤ3歳 | Comments(0)

公園

皆で、ブラブラ公園散歩
e0136815_08300908.jpg



雨上がりだったけど、ブランコの座面は乾いてたよ
e0136815_08301201.jpg



アヤ、ちょっと、風邪気味
痰がらみの咳と、黄色い鼻水
e0136815_08301605.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-08 16:28 | アヤ3歳 | Comments(0)

アースのご飯事情

ポッキーは数秒、それこそ、5秒もあったら、
全部食べてるかの勢いでご飯を食べますが、
アースは、なかなか、さっさとご飯を食べません

なので、アヤは、「アーチュ、アーシュ、食べよ~」と声をかけ
手に乗せて、食べさせます。
e0136815_08132827.jpg



これ、私や夫がこのように、ご飯を促しても食べませんが、
アヤの場合は、素直に応じます
e0136815_08133098.jpg



さっさと、食べ終わったポッキーは、羨ましそうに見てます
そして、時々、ご飯が飛んでくるんです~
e0136815_08133285.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-06 20:12 | アース | Comments(0)

女子の遊び

ごっこ遊びの世界に入ると、
e0136815_09563465.jpg



いつまでも、いつまでも、やってます
e0136815_09563695.jpg



時々、「かぁさ~ん、エリーちゃんの、爪きって~」と頼まれたりしますが・・・
エリーちゃん、足の爪を見るのに、わしづかみにされていますけど・・・
e0136815_09563919.jpg



3歳、女子力満載です(*^。^*)
e0136815_09564173.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-03 12:55 | アヤ3歳 | Comments(2)