「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

保育園でハロウィン行事で作ってきた衣装を、着る着るって、はりきって、
喜んで着たのに、撮って、撮ってとはりきっていたのに、
アースの立ち位置が、もっと自分の方に来てほしいという理由から始まって、
なんだか、ブー顔のアヤです。
e0136815_16364462.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-31 16:36 | アヤ3歳 | Comments(0)

ベタベタだよ

今朝は食パンです
e0136815_09442287.jpg



エーっ!真ん中から食べるの~!
e0136815_09442526.jpg



顔がベタベタだよ~
e0136815_09442708.jpg



途中で、聞くと、真ん中がふわふわだからなんだって~
半分にちぎってあげると、普通に食べてました~
最初に切らないでっていうから、大きいままのトーストだったけど、
やっぱり、切った方が食べやすいよね~
e0136815_09442979.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-22 07:43 | アヤ3歳 | Comments(2)

集合写真

朝から今日も集合写真にトライ
ポッキーとアースは、じっと待つことに問題ないんですが・・・アヤがな~
ん~~紙がじゃまだよ~
e0136815_08194398.jpg


いい感じだけど、ポッキーがむっすりだな~
e0136815_08194664.jpg


アースが、「なんだよ~」って顔なんだよな~
e0136815_08194938.jpg


今日の所はコレかな~でもな~アースがな~なんだかな~
アース、もっと可愛い顔なんだけどね~
e0136815_08195164.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-21 07:18 | アヤ3歳 | Comments(2)

タコさんの顔

e0136815_12240564.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-18 19:23 | アヤ3歳 | Comments(0)

お散歩

外の光で、お散歩に行って、ポッキー&アース&アヤの集合写真を撮ろうかな~
なんて、ちょっと思いながら、散歩に行ったけど、
バラバラ~むつかしいね~
e0136815_12535096.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-17 18:53 | ポッキー&アース | Comments(0)

肩車

「ちゃんと、持っときよ~」 by私
「持ってるよ」byアヤ
e0136815_12481896.jpg
えっと、えっと、主人の毛を、チマっと指でつまんでおります
[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-17 12:47 | アヤ3歳 | Comments(0)

ビックリ

お薬を飲ますのが、大変で、
水で練って口の中に貼りつけたり、ヨーグルトに混ぜたり
それでも、泣き叫んで大変だったのに、
今回から、自分で飲み始めたのには、ビックリ
e0136815_10340718.jpg


指をつけて、チョンチョン舐めて
e0136815_10341351.jpg


苦手だったことも、突然できるようになるんですね~
e0136815_10341991.jpg


この調子で、耳掃除も好きになってくれたらね~
e0136815_10342527.jpg


唇が腫れていて、時々、食べている最中に噛んでしまって可哀そう・・・
はやくよくな~れ
e0136815_10343750.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-14 07:33 | アヤ3歳 | Comments(0)

誰に何を

誰に何を飲まして、塗るのか?
e0136815_19223028.jpg


アースだけ、何もなし
ポッキーの心配した、かさぶたは、
かさぶたとのこと。
良かった~

アヤのお腹のプツプツは皮膚科に行って、ノミとか虫刺されだって~
「犬、飼ってますか?」と先生に言われた~

そこでは「はい」とだけ答えたけど・・・ 

えぇ、先生、一緒に寝てますわよ
おほほほほ!

↓↓いつぞやの夏の写真
e0136815_19223671.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-13 19:16 | アヤ3歳 | Comments(2)

ポッキーのなんだろう

ポッキーの左側。目と鼻の間に、この間からカサブタができていまして・・・
e0136815_12533812.jpg


最初は、お友達ワンコとレスリングした時に傷つけちゃったのかと思ったけど・・・
カサブタが取れても、また大きなカサブタができ、
写真に撮ると、チョンと黒くなってる所↓↓
e0136815_12534292.jpg


ここを触られるのを、少し嫌がる
なんか、悪いもんじゃなかろうか?と不安。
今日、ちょっと病院で見てもらおうか・・・
おでこの真ん中の白い、脂肪腫も大きくなってるし、
首のあたりに、大きく手が触れる何かも気になるし、
そんな、お年頃だね~~
e0136815_12534545.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-12 12:52 | ポッキー | Comments(2)

テレビ中

朝のNHKの楽しみにしているTV中
ちゃんと、ぽぽちゃんも引き連れて、真剣に見ています

「写真?写真?僕を撮って~」byアース
e0136815_08215060.jpg



ポッキーとアースのお座りやマテやをしている後ろでは、
パジャマをたたみながら、TVをみるアヤ
e0136815_08215408.jpg



フセ~。毎日のこの時間は、しっかり色々と練習できるねっ!
e0136815_08215844.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-10-06 08:21 | ポッキー&アース | Comments(0)