<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この夏最後のプール

プールでもっと遊んでいたいけど、疲れて眠いし、
お腹も空いて、帰りは、むくれ顔
e0136815_15151320.jpg



外で、おにぎり食べたよ
e0136815_15152045.jpg



かぁちゃんの分の唐揚げやで、食べよ
e0136815_15152839.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-28 15:11 | Comments(0)

タッチ、タップ

アース~っ!タッチ(お手)  (私の足に)
e0136815_08104928.jpg



タップ (おかわり)  ポッキーの顔がっ(゜゜) 歯になんか詰まったか?
e0136815_08113146.jpg



タッチ
e0136815_08121152.jpg



タップ
e0136815_08125265.jpg



ポッキーっ!タッチ
「わーーーっ! やっと僕の番だっ!」 byポッキー 
e0136815_08133262.jpg
実はポッキーから先にやってるんですけどね。
だからポッキーもアースも何回目かなんですけど
写真を撮り始めたときはアースの番だったのよ


タップ
e0136815_08141255.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-27 07:08 | ポッキー&アース | Comments(2)

タッチ

アースの頭に「タッチ(お手)」
ニコニコ笑顔で答えてくれるポッキーです!
e0136815_08120114.jpg



アヤもポーズをとって張り切ってます
e0136815_08120810.jpg



「タッチされる側も待ってないといけないので、大変なんよ~」 byアース
e0136815_08121472.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-25 07:10 | ポッキー&アース | Comments(4)

くるくるのお寿司

日曜日の午前中は買いものへ。しゃぼん玉などを100均で買ったら、
トーマスにまっしぐら
e0136815_12592984.jpg




晩御飯は、回る寿司へ行ってきました
いつも混雑してるので、4時半位にいったら、すんなりと
4時半位だと、まだまだ暑いので、ポッキー達のお散歩は帰ってからに。
e0136815_12593268.jpg



いつもいっぱいで、結局違う所に行くことが多かったので、
「くるくるのお寿司いったなぁ~」って、アヤ 喜んでいました!!
e0136815_12593538.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-23 19:58 | アヤ2歳 | Comments(0)

日曜日

朝、買いものにでかけたら、広場が、こんな無料の遊び場になってました
もちろん、アヤ行きたいと言う
e0136815_08420919.jpg


こんな水遊びをする予定じゃなかったので、着替えもなく
ズボンと靴はびしょ濡れ
濡れたまま帰ろうとも思ったけど、冷たい冷たいと訴えるので、
ズボンは帰りに、バーゲン中のズボンを買い着替えました~
e0136815_08421219.jpg



こんな一人で乗る船なんて、怖がるかな~と思っていたけど
e0136815_08421642.jpg



一心不乱に漕いでいました
e0136815_08422047.jpg



おもしろかったね~
e0136815_08422594.jpg

他にも、魚釣りゲームとか、ピョンピョン跳ねるのがあったけど、
魚釣りは興味なし、跳ねるやつは一旦入ったけど、怖くてすぐ出てきたよ
[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-16 19:41 | アヤ2歳 | Comments(0)

ホットケーキ

日曜日の晩から急に、40度くらいの熱がでて、
月曜日も朝から、40度で、保育園&仕事を休んで、小児科に行ってきました。
さすがに40度もあるとぐったりですが、
病院で買ってきた、リンゴはしっかり食べて、昼寝をしました
e0136815_09535346.jpg



昼寝から起きると、熱は、36度7分
ホットケーキを作ると言い、台所で、調理中
卵を自分で2個割って、まぜまぜして、牛乳を入れて、混ぜ混ぜして、
e0136815_09535524.jpg



ホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜして、
e0136815_09535775.jpg



おたまで、ホットプレートに落として、裏返すのを待って、
e0136815_09535924.jpg



待って~
e0136815_09540120.jpg



ウンチがしたくなっちゃった~!!
e0136815_09540347.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-10 18:52 | アヤ2歳 | Comments(0)

みんな、元気になって~

アースに引き続き、土曜日から、ポッキーも下痢~
アースは、金、土と、病院で注射してきたけど、今朝も、下痢
アヤは、昨日の晩御飯の時はまでは、ピンピンしてたのに、
晩8時位、むっちゃ熱い。
40℃
なかなか、寝れないようだから、座薬を入れ、
クーリングして寝て、
朝から39.8℃。
↓↓この風呂あがりの後も元気にご飯たべたのにっー!!
e0136815_07431575.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-10 07:33 | Comments(0)

行ってくるね

仕事に出かけるとき、いつもポッキーが、こんな顔して、窓から覗くの
e0136815_08101701.jpg



だから「行ってくるね、行ってくるね」と何回も言って、手を振って、車にのるの。
車に乗って、バックミラー越しにチラって見ると、もう見てないの~
e0136815_08102155.jpg


アースの様子なんですが、
相変わらず血便が続いています。
ずっとお粥生活をしているので、もうあんまりウンPはでないのですが、
少しでるウンPの中に、これまた少し血が混じっていて、
ウンPを気張ったあとに、再度、腰を下ろして気張るんだけど、
それは、血のみ、ピュッとこれまた、少しでる
なにか、オチッコも近いようで、
長いこと使ってなかった、トイレシートの上で留守番中もチッコをしている
夜中は、3時頃、ソワソワしているので庭に連れ出すと、
草の混じった血が出た。
お粥を食べ始めた頃は、おいしい、おいしいと食べていたのに、
今朝は、食が進まず。
嘔吐とかはなく、ぐったりもしていなくて、いつも通り元気なんだけど、
なんだか、お腹が固いような気もする。
そろそろ、病院に連れていかないとね
[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-06 07:29 | ポッキー | Comments(4)

アースが血便

今朝、5時頃より、そわそわしていたアースくん
玄関と私の寝ている所を行ったり来たり、落ちつかない様子
これは、ポッキーの場合は、オチッコに行きたい時や
お腹の調子が悪く、ウンチをしたい時にするんだけど、
アースが、ウロチョロ、ウロチョロしている・・・ん?

これはオチッコか?まさかのアースがお腹の調子悪いか?
などと思いながら、起きたアヤも抱っこしつつ お庭へ
アース、もよおす。
ゆ、ゆるい
柔らかめのウンチをする。珍しい
e0136815_08093952.jpg


その後、普通に朝のお散歩に行き、朝ごはんは少し残して、
ご飯を残すのは、アースにとって、まぁまぁ普通のこと

今度は、7時25分頃、また私の顔をみて、
リビングの扉を開けようとする
ん?ん?トイレ?
外へ連れ出すと、朝よりさらに柔らかいウンチに血が混じったものが(*_*)
その後、さらに、お尻が気持ち悪いのか、きばると、
サラーッとして、血が、アースのフワフワ尻の毛に!!
今まで、予防接種以外には病院にかかったことのないアースが、
初めて、体調が悪い様子

仕事に行く時間になったので、トイレシートにするんだよっと、
コンコンとアースに伝えて、心配ながら、仕事に出発しました。
帰って、なにもありませんように・・・
e0136815_08094166.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-04 08:00 | アース | Comments(3)

盆踊り

ドッグランの近所の公園の盆踊りに行きました
張り切って、トコトコ歩くよ(*^。^*)
e0136815_10160708.jpg



お人形すくいをしました。
今日は、お財布にお金を入れてあげているので、
自分で、おばちゃんに渡そうとしているのですが、
おばちゃんが、なかなか気が付いてくれなくて、
気が付いてくれるのを、お金を手にもって、待ってる図
e0136815_10161064.jpg



一回しただけで、もう破れちゃったよ
e0136815_10161361.jpg



すぐに、めっちゃ破れて、残念そうなアヤ
1個もとれなくても、一つもらえます(*^。^*)
e0136815_10161653.jpg



えびせんべいにソースを塗ったヤツを買いました。
50円でくじを引いたら、2枚もらえたよ(*^。^*)
e0136815_10162058.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-02 10:14 | アヤ2歳 | Comments(0)