<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おんぶ

ふと見ると、ぽぽちゃんに、おしりふきのシートで、パックしてました(*^。^*)
e0136815_08413808.jpg



ぽぽちゃんをおんぶ
e0136815_08414007.jpg



後ろはこんな感じよ~~
e0136815_08414372.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-30 20:40 | アヤ2歳 | Comments(0)

アースの誕生日

アースの誕生日でした。7歳おめでとう!!
e0136815_12103942.jpg



ジャガイモをマッシュして、プチトマトときゅうりで飾り付けをしました
あっという間に間食
e0136815_12104302.jpg



アースは白くなってこないので、若くみえるね~
e0136815_12104591.jpg



ふと気が付くと、アヤがブロックでケーキを作って、
「たんたん たんたん たんじょうび~!」って、お誕生日の歌を歌って、
「アースくん、アースくんのたんじょうび~~」って、おめでとうの歌を歌ってました~
↓ アースくん、アースくんという所で、手をアースに向けてるところの写真だよ
e0136815_12104740.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-28 20:09 | アース | Comments(4)

鼻ぱっくん

鼻ぱっくん
鼻の上にオヤツを置いて、マテしてます
e0136815_12251171.jpg



アヤが妨害しに行ってますけど
(本人はそんなつもりはなく、一緒に写真に写りに来ただけ)
ポッキー、頑張るよ~~(*^。^*)
この後、上手に、ぱっくんって食べました~!
e0136815_12251364.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-23 07:24 | アヤ2歳 | Comments(0)

アースのハウス

ポッキーの向こうに見えるのは、アースのハウスでくつろぐアヤ
e0136815_12283176.jpg



アヤ、ここに入って、「閉めとって~」って言って、
ファスナーを閉めるように言います。時にはポポちゃんを連れて入ったり、
お気に入りの本を持って行ったり、
e0136815_12283483.jpg



時には、ウンチをここで気張ります。
そして、「臭いから、閉めとってな」と言って、入口のカーテンを閉めるように言います
ポッキー、横っ 横っ!!
e0136815_12283724.jpg



ほら、アヤが来た。写真に入りに来た~!!
e0136815_12283966.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-22 07:27 | アヤ2歳 | Comments(0)

帰らない

買いものに行った先で、こんな楽しそうな広場がありました
e0136815_12165398.jpg



雑貨屋の真ん中にあるので、雑貨をチラチラ見ながら、
アヤをチラチラみながら・・・
e0136815_12165634.jpg



滑り台も楽しいし、
e0136815_12165911.jpg



おままごとをするキッチンも楽しいしで、
e0136815_12170180.jpg



なかなか、帰ってくれませんでしたよ(*^。^*)
さぁ、駐車場まで帰ってきた。ヤレヤレと思ったら、
「もっと遊びたかったのにな~」っていうものだから、
別に用事も無いし、引き返して、また遊びました~
最後は、少し大きいお姉ちゃんと、おもちゃの取り合いをして、
拗ねた感じで、帰ってきましたけど、楽しかったようです(*^。^*)
e0136815_12170385.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-20 14:15 | アヤ2歳 | Comments(0)

パック

私の使用済みのパック
「アヤもする~」って言うので・・・
e0136815_08395789.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-18 19:39 | アヤ2歳 | Comments(2)

図書館

午前中、図書館に行ってきました
一人、6冊ずつ借りるので、二人で、12冊
沢山の本の中から、アヤが気に入った本が数冊できて、繰り返し読みます。

図書館の一階には、遊具があり、帰りにここで少し遊んでから、買い物にでかけます
e0136815_15361601.jpg



こんなところも、スイスイのぼって行きます
e0136815_15362258.jpg



ズボンを履かせてきたら良かったね~
ワンピースでも、上手いこと登るもんだ
e0136815_15362958.jpg



階段は、へっぴり腰
e0136815_15363575.jpg



昨日の晩、ポポちゃんと、ワンワンの世話に忙しいアヤ
e0136815_15364052.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-18 15:26 | Comments(0)

市民プール

平日の朝
プールは貸切状態でした
e0136815_12471687.jpg



一時間位遊んできました
e0136815_12472364.jpg



雨続きだったけど、久しぶりの晴れ
e0136815_12473042.jpg



暑すぎになる前に帰ってきました
e0136815_12473952.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-10 12:43 | Comments(0)

朝の時間
e0136815_14251015.jpg



伏せ アヤは走り回ってるので、写らないよ~
e0136815_14251381.jpg



ほら、ここ
e0136815_14251633.jpg



保育園に出かける前、「お留守番しててね 待てってね~ 保育園いってくるから」っと、
e0136815_14251848.jpg



ポッキーに言うアヤ。優しく言いますよ(*^。^*)
e0136815_14252138.jpg



さりげなくアースのお尻を嗅ぐポッキー~
e0136815_14252313.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-07 07:24 | ポッキー&アース | Comments(0)

箸の使い方が上手になりました
e0136815_14215981.jpg



まだまだ普通のお箸は難しいけどねっ
e0136815_14221376.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-06 20:21 | アヤ2歳 | Comments(0)