「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カット後

この度のカットは、アースの耳は短くカットしてもらいました
朝、目やにを拭いたから、
目の周りがなんかボサボサして変な写りになってしまったアース
e0136815_08074072.jpg



「みせて~みせて~」って、近づいてくるアヤ
e0136815_08074479.jpg




ポッキーは足回りとお腹だけカットしました
e0136815_08074670.jpg



今回は初めてのトリミングサロンに行きましたが、
近くて、行きやすくてよかったです。
欲を言えば、遠慮気味に切ってもらった
アースの足はもうちょっと切ってもらってもよかたかな・・・
初めてなので、私の、「足はフワフワに」という微妙な注文が悪かったのかもね。
次回はもうちょっと具体的に注文しよう~っと
e0136815_08074974.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-30 08:06 | ポッキー&アース | Comments(0)

ヨーカドーで

土曜日は、アースのトリミングに行ってきて、
日曜日は、ポッキーがトリミングでした。
10時にトリマーさんにポッキーを預け、その帰りにおしりふきを買いにドラッグストアへ
それから、ドッグフード等を買いに、ダイキへ
それから、携帯電話屋さんに行って、料金プランを変えてから
ヨーカドーにパン等を買いにでかけました

ヨーカドーの遊ぶところにある、キッチン
e0136815_11232096.jpg


女子達が取り合いのようにキッチンに向かう
少し大きな女の子兄弟が、二人で遊んでいる所に、もじもじと近寄っていくアヤ
でも、「この子何? 私達が遊んでるのに」みたいな目で見られ、
空気を読んで、違うところに遊びに行くアヤ
その子たちが別の所に行くと、さささっ!っと、そこの場所に行くアヤ
そうして遊んでいると、今度は少し大きな女の子がアヤにむかって
「よ~し~て~ (一緒に遊んで)」って優しく近づいたのに、
アヤは、遊んでいるおもちゃを手いっぱいに抱えて、イヤ!みたいな顔でその子をみる
う~ん、一人っ子ならではの・・・
一緒に遊んでもらったら?って声をかけてみるが、
アヤ怖い顔をしているので女の子は、どっかにいってしまう・・・
e0136815_11232303.jpg



同じスペースに滑り台なんかもあるのに、キッチン大人気
e0136815_11232698.jpg



他、本屋さんなどに行ったりしている間に、
「ポッキーがトリミング終わりました~」って電話が鳴り、
迎えに行ってきました。

みんなお疲れで昼寝中
e0136815_11232898.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-28 14:22 | アヤ2歳 | Comments(0)

金曜日、久々に平日の休みなのに、雨。
朝から、雨の中で、カッパを着て、傘をさして、嬉しそうなアヤです
e0136815_10064136.jpg



午前中は、図書館に行って、図書館では、ちょうど0歳~3歳までが参加できる
赤ちゃん絵本の会の日で、読み聞かせがある日だったので、
参加してきました(*^。^*)
e0136815_10064403.jpg



小さな赤ちゃんから同じくらいの年の子、そして、そのお母さん
みんな知らない人ばかりだから、ずっと私の膝から離れず、
手遊びも、みんな一緒にできませんでした
保育園では、ノリノリだけど、内弁慶で、知らない人の中では、はしゃげないアヤでした
e0136815_10064742.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-26 19:05 | アヤ2歳 | Comments(0)

食いしん坊

「ぼくも ほしいな~」 byポッキー
e0136815_12242145.jpg



朝ごはんを羨ましがるポッキーです。自分のご飯は 数秒で終わってますけど・・・
そんな可愛い顔しても、ダメよ~!!
e0136815_12242444.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-19 06:23 | ポッキー | Comments(2)

食事

野菜は、ブロッコリーが、好き
ブロッコリーのことを、
「コロッコリー」と、発声するアヤ
e0136815_06160529.jpg



食べるのが、好きだから、テレビで、グルメ番組をみて、
テレビの前で、画面の料理をパクパク食べるマネをします
e0136815_06160887.jpg



食事が終わってるのに、
「なんか お腹が空いちゃった~」って言ったり
、食いしん坊です
e0136815_06161148.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-17 06:09 | アヤ2歳 | Comments(2)

トマト

我が家のプチトマトが、ようやく赤くなってきたよ
e0136815_06242879.jpg



早速、アヤに赤いのんだけねって、3つ収穫してもらった
e0136815_06243273.jpg



甘くて美味しいって言ってました
e0136815_06243454.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-15 06:21 | アヤ2歳 | Comments(0)

水族館の帰り

お弁当も持って行ったのですが、
10時位に、水族館で食べてしまったので、
帰りは、休憩も兼ねて、お店に入りました

アヤには、お子さま御膳
e0136815_15345950.jpg



汗もかいたので、着替えて、オムツも替えて、
個室だったので、気兼ねなく
e0136815_15350558.jpg



私は、日替わり定食
アヤにとられます
e0136815_15351286.jpg



帰りの電車は、爆睡
e0136815_15351751.jpg



空いてたので、ゴロンと。
e0136815_15352542.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-12 15:17 | アヤ2歳 | Comments(0)

姫路水族館

朝から電車で行ってきました。


私の子供のころは、ウミガメばかりの印象でしたが、
e0136815_12451363.jpg



キレイになって、ウミガメばかりでもなかったです
e0136815_12451547.jpg



平日で貸切状態でしたが、
e0136815_12452607.jpg



幼稚園や、中学生で、帰る頃には一杯の人でした
e0136815_12452831.jpg


ペンギンのエサやりをみてます
e0136815_12453084.jpg



沢山走りました
e0136815_12453314.jpg



リクガメもみたよ
e0136815_12453502.jpg



帰りは、休憩もかね、定食を食べました
e0136815_12453898.jpg



e0136815_12454077.jpg



母ちゃんのもちょうだい!
e0136815_12454372.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-12 12:33 | アヤ2歳 | Comments(0)

天使

遅くまで、かあさんを待ってて
いつもより遅く、私を待って寝たアヤ

天使のよう
e0136815_22342018.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-09 22:30 | アヤ2歳 | Comments(0)

晩御飯

晩御飯は、テーブルの端っこまで並べてはいけません。
大型犬を飼っている方あるあるですが・・・
我が家は食いしん坊のポッキーくんがね(ニコッ!)
e0136815_12445238.jpg



アヤは、きゅうりの浅漬けを抱えて、ニコニコです
e0136815_12445581.jpg



なんのポーズかな~
e0136815_12445742.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-06-07 20:44 | アヤ2歳 | Comments(0)