「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お手伝い

しめじや、まいたけを、進んで、
「きのこ バラバラ アヤがする」って
手伝ってくれます。
e0136815_17431411.jpg



途中で、味見(生きのこ)
「パクっ」
e0136815_17431994.jpg

なんだか、私みたい。。
生のしめじなんか食べないけど、この格好が。。。



[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-29 17:37 | アヤ2歳 | Comments(0)

母性

アヤはもう、すっかりポポちゃんのお母さんです
e0136815_18132377.jpg



ポポちゃんを寝かせつけてあげるようです
e0136815_18132684.jpg



ポポちゃん用に、ガーゼのタオルも敷いてあげます
e0136815_18132851.jpg



「ポポちゃん、待っててね」byアヤ
e0136815_18133163.jpg



寝かせて、トントンします
e0136815_18133376.jpg



布団をかぶせて、さらにトントン
e0136815_18133605.jpg



実は、自分自身も眠たい!
「おやすみ~」
e0136815_18133911.jpg

成長だな~~
[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-27 18:04 | Comments(0)

朝から、集合写真
e0136815_08340700.jpg



この頃は、撮る度に、「みせて~みせて~」って駆け寄ってきます
e0136815_08341059.jpg



ポッキーもいい笑顔(*^。^*)
e0136815_08341324.jpg




これは、「おこしやす~」って言ってます。
実際には、「おこちやちゅ~」って発音ですけどね(笑)
これは、『大阪うまもんの歌』っていうのがあって、そこの最後の方に、
「おこしやす~」っていうセリフがあって、それをしてます(*^。^*)
e0136815_08341638.jpg


そうそう、最近のアヤが急に良く使いだした言葉
話の途中とか、話初めに、「あのね あのね」という。
そのほか、「わかりました」も、ちょっとしたブームのようです。
起きてるときは、食べてるとき以外は、ずっとしゃべってるのではないか?って感じです。

あっ、ただ、内弁慶のようで、私の職場の人や、お店なんかの知らない人や、
主人の両親や親戚などの前では、慣れるまで、無口で、声も小さくなります。

大人としては、そんなにしゃべって疲れないのか?って感じるくらい喋るようになり、
成長って、すごいな~って、つくづく 感じています
[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-26 07:33 | アヤ2歳 | Comments(0)

お買い物

冷蔵庫の中が、空っぽなので、
朝から買い物に行きました
沢山の買い物の最後に、
お菓子を1つ、買っていいよ~
真剣に選びます

最近は、実は2つ選んできます。そして、
「これは、母ちゃんのな、これは、あやのやつな」って
そして、「帰ってから、食べよな」ってアヤに言われ、
家に帰ってきたら、
「一緒に食べよ~」って言います。
いつの間にか、言葉を自在にしゃべれるようになり、
一気に、お姉ちゃんぽくなりました(*^。^*)
e0136815_05542490.jpg



トーマスに乗ったよ~
ゆれるから、ビミョーな表情
e0136815_05543086.jpg


で、
「お腹が、ペコペコや~」っていうので、
ガストに行ってみたよ
アンパンマンのお子さまプレート
大喜びで、全部完食し、私のクリームコロッケも1つ食べられてしまいました。
帰りの車では、爆睡。
そのまま、帰って昼寝をしました
e0136815_05543606.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-24 05:45 | Comments(0)

いちご

庭のいちごが、3つ、赤くなり、アヤと収穫して、たべたよ
おいしい、おいしい、と、アヤは食べてました。
私もかじりましたが、ちょっと、酸っぱい気もしました。
e0136815_06195338.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-21 06:14 | Comments(0)

海遊館

保育園の遠足で、海遊館に行ってきました
e0136815_14583305.jpg



中は暗くて、全然いい天気写真が撮れなかったです。
女子達で、キャーキャー、黄色い声を出して
楽しそうに騒いでだよ
e0136815_14583595.jpg



さっぱりな写真ばかり
e0136815_14583765.jpg



ただいま帰りのバスで爆睡中
e0136815_14584033.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-19 14:53 | Comments(0)

なんか、可愛い絵

昨日のお風呂場での絵
なんとも可愛い
聞くと、アンパンマンって
えっ!!Σ( ̄□ ̄;)
e0136815_06042470.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-19 06:02 | Comments(2)

図書館&お買い物

日曜日の午前中は、アヤと二人で、図書館に本を返しに行って、
そして本を借りて、図書館の遊具で遊んだり、
芝生の広場で走って、休憩して、
e0136815_09373179.jpg



それから、買い物に行って、買い物先でご飯を食べてることが多いです
今日は、冷やしうどんと、てんぷらとおにぎり、
アヤと二人で、一人前をわけわけして調度いいです。
ふふふっ アヤの目が次に食べるものを狙っています。
e0136815_09373466.jpg
帰ってきて、お昼寝~ってコースでのんびりです(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-17 13:37 | アヤ2歳 | Comments(0)

お風呂で、壁にお絵かきができるクレヨンがあって、
流したら、消えるんです。
100円均一で、数本入って売ってるらしんです。(もらいもの)

今日は、とってもクオリティーの高い絵を書いたので、写真を撮りました。
これは何?って聞くと、
「イヌ」っと答えましたよ(*^。^*)
ポッキー?って聞くと、
「違う~」って。
e0136815_08264344.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-16 20:25 | アヤ2歳 | Comments(2)

散歩

土曜日の午後、みんなでお散歩に行きました
子供って、こんな所を歩きたがりますね~
e0136815_09453825.jpg



葉っぱを探している内に、ポッキーとアースは先に行っちゃうよ~
e0136815_09452360.jpg



「まって~~」byアヤ
e0136815_09452648.jpg



いい笑顔です(*^。^*)
e0136815_09452985.jpg



公園では、小学生の子供に、ポッキーとアースはナデナデ攻撃に
e0136815_09453357.jpg



リードを持ちたいってことで、公園の中を、ちょっとだけお散歩してもらったよ
e0136815_09453664.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-05-16 18:43 | アヤ2歳 | Comments(0)