<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アンパンマンミュージアム5

食パンマンと握手
怖がりのアヤですが、アンパンマンミュージアムでだんだん慣れ、
こんなに大きな食パンマンに自分から、積極的に近づいて握手するなんて~
う~ん、成長だね~
e0136815_16121026.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-30 08:11 | アヤ2歳 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム4

この真剣な眼差しの先は、
e0136815_13180230.jpg






アンパンマンのショー
e0136815_13064590.jpg



もうね、くぎ付けです!
e0136815_13064846.jpg



さぁ、みんな一緒に 「アーンパーンチ!!」
e0136815_13065134.jpg



みんあ一緒に手拍子。本当に、楽しそうにしてましたよ(*^。^*)
e0136815_13065472.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-30 07:05 | アヤ2歳 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム3

ミミ先生の教室では、
食パンマンのお面を作ったよ~
e0136815_16301460.jpg



のりをつけて、パーツを貼って、目と口を書きました
e0136815_16301878.jpg




とっても上手に食パンマンができあがりました(*^。^*)
e0136815_16302026.jpg




アンパンマン号に乗ってます。って見えませんけど・・・
e0136815_16302392.jpg



ここに! 平日なので、並ばなくても、すぐに こんな特等席に座れてラッキー!
e0136815_16302545.jpg



虹の滑り台も、何回も滑ったよ~
e0136815_16303094.jpg



すごく慎重に、両足で滑り止めをしながら、ゆっくり、ゆっくり降りてきました~
e0136815_16302726.jpg
まだ続く~
[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-27 06:26 | アヤ2歳 | Comments(2)

アンパンマンミュージアム2

まずは、ロールパンナちゃんが
e0136815_15284564.jpg


お姉さんの誘導で、握手したよ
e0136815_15284621.jpg


ホラーマン
e0136815_15284682.jpg


アイスやさん?
e0136815_15284640.jpg


お寿司やさん
e0136815_15284664.jpg


どんぶりやさん
e0136815_15284667.jpg


そして、
e0136815_15284791.jpg


e0136815_15284758.jpg


テンションが上がってきましたよ
e0136815_15284793.jpg


続く
[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-24 15:20 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム

平日に行ってきました
平日のJRは、9時を回ってるのに、人がいっぱい
座れないな~と思ってたら、
女子高生に、どうぞ~って言われたよ
ありがとう~~!

神戸駅では、アンパンマンがお出迎え
e0136815_14424468.jpg


アンパンマンミュージアムへの道のりも、
アンパンマンやドキンちゃんがいるから、
抱っこ~~とも言わず、
走って進むよ
e0136815_14424469.jpg


e0136815_14424544.jpg


もうアンパンマンがすぐそこ~っとなれば、
こんな階段だってへっちゃら
e0136815_14424599.jpg


チケット売り場では、アンパンマンがお出迎え
e0136815_14424575.jpg


ちょっと引きぎみ
e0136815_14424549.jpg

続く
[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-24 14:33 | Comments(0)

面白かった~

平日に、のんびり遊んできました
今は、電車で帰り中
e0136815_12584553.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-24 12:58 | Comments(0)

アンパンマンなう

e0136815_10570408.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-24 10:56 | Comments(0)

トイレ

ウォシュレットのおかげで、トイレが怖くなっちゃったアヤ
トイレは怖いから、昨日の晩から、おまるをトイレに設置し、
怖くなくなって、おまるだけど、トイレに行けるようになりました。

この床
ケンケンパーをしながら、トイレに行く道よ~
e0136815_10273266.jpg


もちろん、帰りもケンケンパーで
e0136815_10273254.jpg



にこっ!
e0136815_10273368.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-21 07:26 | アヤ2歳 | Comments(0)

公園で

車の1か月点検だったため、車を預けて1時間半ほどかかるので、
車がない状態で、1時間半の時間をつぶす必要があり、
アヤとブラブラ
お茶は持ってきたので、ひとまず、コンビニで うまい棒を1つだけ買い、
公園で食べよう!と 歩くのを励ましながら、
ちょっとした距離を頑張って歩きました。
公園に到着して、休憩
e0136815_08075313.jpg


休憩やね~っていいながら、おかしを食べるアヤ
e0136815_08075304.jpg


嬉しいね~
e0136815_08075317.jpg


ここの公園は、私も子供の頃遊んだ公園で、なつかし~
e0136815_08075461.jpg


そういえば、私、小学校の時、ふざけて、ここに大勢で上がって、
e0136815_08075468.jpg


集団で落ちたことがある・・・
e0136815_08075457.jpg


うふふ怖がり、アヤは、週末、トイレが怖くなってしまって、
これまで順調だったトイレができなくなってしまったのよね~
原因は、
便座に座っている時、
アヤがうっかり、ウォシュレットのボタンを触ってしまったのよね~
で、ピューって水が出てきて、濡れてね、着替えて、
全く便座に座ってくれなくなったのよね~こ~わ~い~って大泣きで・・・
さぁ~どうしましょ
あれやこれやと言ってもダメ
まぁ、座ってみたら、といって、強引に座られてみたら、大暴れ
補助便座を便座に投げつけておりました(*_*)
当分、トイレは封印しようかな~
おまるでも買ってこようかな・・・保育園では行けるんだけどな~
e0136815_08075458.jpg


公園で出会ったお友達が、スコップを貸してくれたよ~
e0136815_08075548.jpg
まだ遊びたいようだったけど、切り上げて、1時間ほど遊んで、
また、励ましながら歩いて、途中、またコンビニによって、
パックの牛乳を1つ買って、
途中に座って、休憩して飲んで、車をとりに行きました。
1年間1回も洗ってなかったので、とてもキレイになってました(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-20 08:05 | アヤ2歳 | Comments(0)

シャボン玉

ドタドタと、走ってるように見えますが、
これが結構はやくて。。
e0136815_05395564.jpg



カットに行ったアース。実は細いでしょ
e0136815_05395557.jpg


ポッキーとアースは、おいかけっこや、レスリング、トイレと大忙し
アヤはシャボン玉
e0136815_05395670.jpg


「アース! いくよ~」
e0136815_05395610.jpg



せ~の!
e0136815_05395644.jpg


ふ~っ
e0136815_05395676.jpg



「なんだ、なんだ それよりご飯はまだ?」ポッキー
e0136815_05395746.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-04-15 05:32 | アヤ2歳 | Comments(0)