<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら

神戸の町は、さくらが沢山咲いていたよ
我が家の周りは、全然咲いてないのになぁ~
e0136815_13143871.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-28 13:12 | Comments(0)

朝にポッキーと

写真を
e0136815_11201905.jpg


よっこらしょ ブロックを持ってきて<
e0136815_11221665.jpg
br>

ピース! ポッキーもカメラ目線よ~<
e0136815_11231906.jpg
br>

今度は、本も持ってきてポーズ<
e0136815_11244637.jpg
br>

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-28 11:19 | アヤ2歳 | Comments(0)

クッキーが!

遊歩道で、自転車を漕いでるおばあちゃんに、バッタリ遭遇。
私の母。
アヤに、クッキーをくれたよ。
持って帰ってあけると、バラバラだった~
e0136815_1219118.jpg



わ~!!
e0136815_12193771.jpg



ご飯前に食べましたが、晩御飯もしっかり食べたよ
e0136815_12203198.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-24 12:15 | アヤ2歳 | Comments(0)

もじゃもじゃアースくん

2ヶ月ほど、カットに行かなかったら、
もさもさに
e0136815_12115555.jpg




目の回りだけ、私がカット
e0136815_12125916.jpg



予約は入れてるんだけど、土日がなかなか空いてなくて、4月にo(T□T)o
e0136815_12143689.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-24 12:10 | アース | Comments(0)

お買い物

日曜日、お買い物に行きました
とはいっても、スーパーのパン屋さんで、パンを買って、それから、収納ケースを1つ買っただけですが。

まず、パン屋で、パンを買ったら、
おもむろに、ベンチに座って食べるって。
サンドイッチとか、カスクートも買ったのに、食パンを食べるって。

6枚切りの1枚を出して、
パン屋さんの、真ん前のベンチで、並んで食べてたら、
知らない年配のご夫婦が、可愛い~
こんな時は、あっという間やで~
写真撮っとき~っていうもので、
パチリ
e0136815_1765865.jpg




e0136815_1771082.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-23 16:58 | アヤ2歳 | Comments(0)

アデノウイルス

土曜日の熱、日曜日の熱、
本日も朝は。36.2度だったけど、
昼頃、保育園から38.0の熱が出ましたと電話があり
迎えに行ってきました。

小児科の予約をとったけど、大繁盛のようで、順番はまだまだのようで・・・
本人、ぐったりどころか、元気、元気で、外で遊ぶとのこと
お庭にて、
おっと、やめとくれ~それは、鉄棒じゃないぞ!
e0136815_10183645.jpg



13.5㎏の重み、大丈夫か?
e0136815_10184658.jpg



元気だけど、熱があるアヤです
食欲もモリモリ!
鼻水は、ズルズル!
目やにもでるよ~
e0136815_10193291.jpg



三人で、向こうを見てる姿は、兄弟だね(*^。^*)
e0136815_10194234.jpg
ようやく、順番が近づいたようなので、小児科に向かい、
喉は真っ赤とのこと、検査の棒で検査すると、
診察結果は、アデノウイルスとのこと。
感染症で、5日間、高熱がでて、熱が下がっても、2日は自宅で安静が必要とのこと。
うわ~!
明日からは、おばぁちゃん家でお願いしよう!
[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-16 20:18 | アヤ2歳 | Comments(2)

またしても。

熱がでたわ
土曜日の午後からの熱
今日は日曜日だから、やってる小児科は、当直医院だけだし、
きっと満員御礼だろうね~
朝は熱が無かったから、様子をみてたけど、ダメだった~~

熱が出て、真っ赤の顔をして、ご機嫌にピース
脇に挟んであるのは、アイスノン
e0136815_13595014.jpg



このアイスノン、たすき掛けになっていて、
脇の下の部分に、小さいアイスノンを入れる袋があって、
いい感じに、脇にピタッとする

これをすると、熱が下がるのよ~ と言ったら、
真面目に、脇をきゅっ!!
だんだん、説明とかが、しっかりわかるようになってきました
e0136815_1411882.jpg




明日は保育園のお別れ会の行事
行けるか?
e0136815_1433272.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-15 13:56 | アヤ2歳 | Comments(0)

麿くんと

看板犬の麿くんと
e0136815_12233270.jpg



よし よしっ
e0136815_12234479.jpg



よっし、よっし、
e0136815_1224194.jpg



一緒に、くつろぐアヤと麿くん
e0136815_12241124.jpg



晩御飯は、ドッグランのママさんがさばいてくれたハゲのお刺身等、
ササエだとか、ハゲのあらの味噌汁など、豪華な晩御飯になりました。
食べはじめてから、写真を撮ろうって、思ったから食べかけ写真です
e0136815_12242156.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-09 12:23 | アヤ2歳 | Comments(2)

ドッグランにて

アース、って遠く離れていても、呼ぶとダッシュでくるよ~
e0136815_126534.jpg



アヤがダッシュで、走って行って、
e0136815_1271569.jpg



こっちに向かって、走ってくる。 ん? 女の子走りだな・・・
e0136815_1272680.jpg



あっちに走って、コッチに走って、
e0136815_1274466.jpg



こどもって、ほんと、元気だなぁ~
午前中は、ジャンプ、ジャンプって家の中で飛んで過ごしたし、
e0136815_1275776.jpg



ポッキーって、呼んだら、
e0136815_1281456.jpg



「え~なにか用事?母ちゃん、呼んだか~い?」って、
のっそり、のっそり、こっちへ歩いてきたよ
e0136815_1282999.jpg
ポッキーには つらい暑い季節がやってきたな~って思えるような
春の陽気の日でした。
[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-08 17:06 | アヤ2歳 | Comments(0)

ひなあられをめぐって

おひなさんの日、晩御飯の後に ひなあられを少し食べました。
白いあられを2つ持って、重ねて、
「ゆきだるま~!」って 楽しそうに遊んでましたら、
e0136815_8232151.jpg



「なに それ~おいしそうな匂いがするんだけど・・・」ってポッキーが見に来ました
e0136815_823725.jpg




一つ ポッキーにあげることにしました。
e0136815_8233758.jpg



アースにもあげなきゃって思って、むこうでのんびりしているアースを呼ぶアヤ
「アース アース!!」 
でも、背後で、ポッキーが・・・
e0136815_8243194.jpg



「ヤダー!1個食べたでしょ!」 byアヤ
e0136815_8244880.jpg



「ダーメっ」 by アヤ (実際の発音は、ら~めっ!)
e0136815_8242547.jpg



「も~うっ ら~めっ!」 by アヤ
e0136815_8251153.jpg



「ら~めったらぁ~ ら~めっ!!」byアヤ
e0136815_8252464.jpg



「ら~め なのっ!」byアヤ
e0136815_8253540.jpg




「やっぱり~ 実はわかってるんだよね~」by 強行手段失敗 ポッキー
e0136815_826699.jpg



そして、まだ あげてないアースに あられを1個あげるアヤでした
e0136815_8262572.jpg
しょんぼりポッキー
[PR]

by pokkunnnj | 2015-03-06 18:22 | アヤ2歳 | Comments(0)