「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セット

私の髪の毛をセットしてくれています
この激しい くしさばき!
e0136815_10215723.jpg



合間、合間に、「くし持って」とか、「ゴム持って」とか、
手に櫛を渡されたり、ゴムを持たされたりします
e0136815_1023101.jpg



輪っかのゴムの中に私の髪の毛を入れて、縛ることはまだできませんが、
そんな事ができる歳になったら、
してくれないんだろ~な~~
e0136815_10222886.jpg



TVを見つつ、髪をくくる。大人みたいね~
e0136815_10232046.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-28 06:21 | アヤ2歳 | Comments(2)

アヒルさん

遊歩道をアヒルさんが散歩中
e0136815_633022.jpg




お水を飲み一息
e0136815_63147.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-28 06:01 | アヤ2歳 | Comments(2)

帰宅後

保育園のお迎えに行って、車に座ったら、アヤ、
決まって、運転席の裏についているテーブルを開いて、
そこへ、マスクを置いて、
「おにぎり おにぎり」と言います
そして、おにぎりを食べながら、家に帰ります

そして、家について、まだ、車の中で、おにぎり中
e0136815_654082.jpg



そして車の中で鑑賞中の、アンパンマンのDVDが終わってないので、
「まだ」っと言って、車から降りないとのこと。
e0136815_68121.jpg



アヤを車の中に残し、車のエンジンもかけたまま、
家の中にいるポッキーとアースに、お庭に出てもらいます。
車の中にアヤがいるので、
ポッキーが、車の中を気にします
e0136815_68874.jpg




アースは、家の前を通る自転車や、遠くを歩く散歩中のワンコを気にします
ちなみに、わんこを連れてお散歩に通る人には、吠えに行きます(*_*)
す、すいません・・・ってな感じ
e0136815_694573.jpg




アヤが、「母ちゃんも座って」と言うので
車に座りつつ、ドアを開けて、ポッキーやアースに声をかけていると、
「さむ~いっ!しめて」っとアヤに文句を言われますよ
e0136815_6122369.jpg



私は、車の中から、窓を開けて、
ポッキーとアースに、「よーいどん」って、声をかけると、
わーーーいって、レスリングをはじめます
e0136815_613672.jpg




私は車の中のアヤの様子を見に行ったり、横に座ってみたり、
アースとポッキーとも、わーいって遊びに、車の外に出たり、
レスリングが一息したところで、ブラッシングをしたり、
e0136815_6141635.jpg




ポッキーとアースと交代に、また、一緒に、基本的なコマンドを繰り返したり、
車の中に入ったり、
ウンPを拾ったり
e0136815_6153297.jpg
アンパンマンも、おにぎりも、終わり、
ポッキーもアースも、うんPし、走り回って
みんなで、家に入ります
[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-26 06:04 | アヤ2歳 | Comments(0)

ぽぽちゃん

大事な、ぽぽちゃんを放置したまま、別の遊びをしてたけど、
e0136815_8451897.jpg



ぽぽちゃんを抱っこして、ポーズしてたら、
e0136815_845563.jpg



ポッキーとアースが、バタバタとレスリングをしだしたら、
「もうっ」って言って、ブー顔
それに、えっ!って反応するアースと、
気づかず、しっぽブンブン はしゃぐポッキーの尻
e0136815_8454877.jpg



朝から、バタバタ ブンブン
e0136815_8464241.jpg



ドッタン バッタン
e0136815_846271.jpg



存分にどうぞ~ ポッキーが咥えているのは、トナカイのぬいぐるみだよ~
e0136815_8463743.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-24 06:44 | アヤ2歳 | Comments(0)

あっぷっぷ

にらめっこし~ましょっ!あっぷっぷ~っ!
e0136815_1023463.jpg



可愛いお顔が、変顔(*^。^*)
e0136815_10231740.jpg



「に~らめっこ ち~まちょ わ~らったらダメよ あっぷっぷ ♪」 って歌ってからするよ~
e0136815_10232889.jpg



あっぷっぷブーム到来中
e0136815_10234364.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-22 17:22 | アヤ2歳 | Comments(2)

買い物

土曜日、一人でサクサクっと買い物行こうと思っていたら、
「アヤも行く~!」って、アヤが支度をはじめたので、
一緒に買い物に行くことにしました

一人でしようと思っていた予定なので、あっちこっちと行かなければなりません
でも予定を明日に変更はしたくないし、明日は雨って言ってるしで、
予定通りの計画で、アヤと一緒に買い物へ出かけました(大した計画でもないけど)

まず、ドラッグストアでオムツ等を買って、
併設されているクリーニング屋さんで、ジャンバーを出して、
農協のATMに寄って、
車にガソリンを入れて、
ホームセンターでドッグフードを買って、
イトーヨーカドーに行くっという、ちょっと、アヤと行くには気合がいるもの

なんとか、ご機嫌に最後のイトーヨーカドーまで、無事たどり着きました
お腹を空かせては、機嫌が悪くなり、歩かなくなるので、
まずは、フードコーナーで、腹ごしらえ
e0136815_10283842.jpg



うふふ ナゲット 美味しいね~
e0136815_1029167.jpg



まだ歩けそうな雰囲気と欲張って、もうちょと買い物をしたら、
e0136815_10293928.jpg



ここを歩いた、10分後くらい、レジをする頃には、
機嫌が最高潮に悪くなり、抱っこマンに変身しました。
e0136815_1029556.jpg
あまりにも重いので、
ちょいちょい 歩いて、床に立たして、歩くのを励ますけど、
もう、床に仰け反って、涙流して
「あるけな~い~~ らっこ~らっこ~」と泣くアヤ。
最近ブームなのか、ちょっとイラっとも、笑ってもしまってしまう言葉
それは、
「だ~か~ら~っ!」と叫ぶ

うんうん、しんどいね~でも、母ちゃんも重たくてしんどいのよ~!!
歩こう!っと励ましたり、抱っこで歩いたりで、
ちょっと、他人の目も気になりながら、
泣き叫んでるのに、抱っこもしてあげないの、あの人っみたいな・・・ね。
抱っこしたり、床に置いて離れて呼ぶっという方法で、繰り返し、
駐車場までなんとかたどり着いて、やっとのこさ帰れましたとさ

家の出発から家への到着まで、1時間半ほどの買い物。
やっぱり、子供が一緒の時は、無理をした買い物をしちゃだめですね~
お互いに楽しく買い物できる程度で済ませないとね(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-21 16:28 | アヤ2歳 | Comments(0)

晩御飯

アヤがカメラ機能も色々と触るもので、
なんだか、横長の設定になってますが、元に戻す方法が良くわからず、このまま

最近は、海苔は海苔巻ではなく、海苔だけで食べるのがブーム
海苔を食べ終えてから、ご飯へ進む
結局、同じものが胃に入ってるから、
ヨシとしたくないけど、まぁヨシとしよう
e0136815_932817.jpg



モザイクで隠しているゴタゴタ達
朝の出発前には、キレイに片付いているけど、
帰宅後、ついついここへ置いてしまう。そして、なにやら、ゴタゴタしてします。
今回図書館で借りている本、「断捨離」興味深い
e0136815_932315.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-17 20:31 | アヤ2歳 | Comments(0)

カメラの腕前

スマホを使いこなすアヤ
音声認識機能も使いこなし、タッチしてマイクの絵がピコピコ赤くなったら、
「あんぱんまん」 とか、「ぽぽちゃん」 とか叫んで検索してます。
認識してなくても、戻す をぱぱって押して、
再度、挑戦。
携帯電話を隠してないと、大変なことになりますが、
ついうっかり、その辺に、ポンっと置いてしまってたりするんですよね~

カメラ機能、写真の腕前も なかなかです
カメラマークのアイコンを選択して、
カメラを構えて、ばっちりです
e0136815_1236239.jpg




ポッキー、ちゃーーんと、カメラに収まってるよ(*^。^*)
e0136815_12361760.jpg




私がちゃんと、フレームに合わせて撮るより いい写真
e0136815_12363892.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-15 19:35 | アヤ2歳 | Comments(0)

ドッグラン

日曜日のドッグランにて
e0136815_102285.jpg




ポッキーと。ポッキーの足の位置がいいね。
e0136815_102426.jpg




みんなで ポッキーは下を通っていくワンコを眺め中
e0136815_1025567.jpg




5か月のゴールデンレトリーバーの男の子
はるくん、可愛かったです。毛はふわんふわんだったよ(*^。^*)
プリンちゃんのお尻をこっそり嗅ぐ はるくん
e0136815_1031458.jpg



アヤの足を つんつんする はるくん
また、一緒にあそぼうね~~!
e0136815_1032718.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-15 19:02 | アヤ2歳 | Comments(2)

ダンス

アヤ、TVを見て踊っているようだけど、TVは全然違う旅番組がかかっていて、
私のスマホから、流している「ドレミファ アンパンマン」の曲に合わせて踊っています

保育園で覚えてきたダンスです!
「ドレミファソソソ ♪♪」 腰をフリフリ お尻をフリフリ
e0136815_9183568.jpg



「え~がおが~ ♪ あふれてる~♪」
e0136815_91938.jpg



「う~れしさっ あふれっるっ ♪」 大きな お口で歌いながら踊ります
e0136815_9193356.jpg



この黄色のポンポンは、保育園のクリスマス会で
この曲を踊るために、作ってもらったもの
e0136815_9195799.jpg



「だ~から~ だ~から~」って、ここでは、腰に手をやって、ジャンプです
e0136815_9201256.jpg



最後のポーズもバッチリ(*^。^*)
e0136815_9203811.jpg
前髪 切りました
[PR]

by pokkunnnj | 2015-02-15 09:18 | アヤ2歳 | Comments(0)